2008年10月16日

SMAP 2008 3

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

今日は、MCです。

そんなに長く感じなかったので1回でおさまると思うんだけど、書いてみないと分からない部分もik_85

でもねーMC始まるの全体的に見てもらっても分かると思うのですが早いんだよね。

私はてっきりミニMCだと思っていたのに、最後までそのまま歌いっぱなしだったからびっくりしたよface08

ここ最近、SMAPのMCは時間が短いので(そう感じるだけかもしれないけど)、ミニMCだと思っていた部分がMCで余計に拍子抜けでした。

それでは早速、MC内容いきます。

その前に、イベントレポを書くときのいつものお約束ですが、一字一句全く同じということではないので内容、ニュアンスを感じとって読んでください。

下手したら、言ってる人も間違っている可能性もあるんので/( ̄ロ ̄;)\

それではいきます。






MC

ik_14一通り挨拶後、昨日から大阪でコンサートをしていますが、昨日の夜はどうしていましたかという話になり、中居君以外は、お寿司屋さんに行ったという話になり・・・

木村 大阪に来たらいつも行く寿司屋があるんだけど、そこが駄目だったんだけど

中居 えーーーSMAPが行くのにik_19

木村 まあまあ・・・それは・・・icon10それでスタッフさんが用意してくれてたお寿司屋さんに行ったんだけど

中居 うんうん

木村 そこのお寿司屋さんの大将は凄かったね。おすしって言っても魚へんに旨いとかいて鮨と書くところや、寿に司で寿司と書くところとかあるじゃないですか、でもそこのおすしやさんは魚に作ると書いて魚作屋だったんですよ。

中居 凄いね

木村 だからだと思うんだけど・・・ほとんど刺身でした

中居 木村大丈夫だったのik_19

稲垣 そう僕、木村くん怒り出さないか心配してたんだよね、木村君はご飯が好きだから・・・焼肉屋さんなんかに行っても最初からご飯を食べてるしね。

ここで客席からエーーーのブーイング&笑い

木村 なんだよ、ご飯で笑うなik_26icon08

客席から笑いはとまらず・・・

木村 ご飯をバカにするなよ、じゃーーなんですかik_19焼肉屋さんで最初からご飯食べちゃいけないんですかぁik_19

・・・とここで子供のように反論ik_40

草彅 でも吾郎さん本当に心配してたよね、木村くん怒り出さないか・・・icon10


ik_14そしてお寿司の話に戻り

木村 それで大将のおまかせにしてもらったんだけど、みんなに同じものを出してくれたらいいんだけど、それぞれ違うものをだしてきたりするんだよね

稲垣 そうそう(苦笑)

木村 最後には、なんか1皿に2人でどうぞって言ってだしてきたりして、吾郎と隣だったんだけど2人で食べたりとか・・・

草彅 そうそう、それで木村くん僕のを食べちゃったりねface02

木村 エッ・・・・icon10

草彅 木村君、僕のお皿の分も間違って食べちゃってたよね~

木村 (恥ずかしそうに)今、言うなよicon09

草彅 エッ、気にしてないよ、気づいてないんだな~と思ってただけだし

木村 その時に言えよ、6万人の前で言うなよ

香取 つよぽんは、細かいんだよね、その時に言えばいいのに

草彅 いやいや・・・全然気にしてないんだよ

木村 っていうか、お前、ひれ酒をずっと見ていたじゃねーか

香取 そうだよ

木村 なんか、ひれ酒をずっとかき混ぜてて・・・全然会話なかったし・・・

草彅 そんなことないよー

ちなみに並び順は、香取、草彅、木村、稲垣だったみたいです。

香取 とにかく、その時にちゃんと言いなよ

草彅 はい・・・

別に木村君が怒ってるとかそういうのじゃないです。
まあいつものように剛がいじられているような感じですね。


ik_14そして寿司ネタの話になり・・・

草彅 カツオのたたきが凄い美味しかった

木村 うんうん

草彅 今まで食べたカツオのたたきの中で一番だった

木村 あれはビストロでぱくりますよ

客席から歓声

木村 なんかねーカツオを大将が持って外へ行っちゃったの、それでどうするのかな~と思ったら外の七輪(このへんあやふや)であぶってて・・・ビストロでいつかします

客席から更に歓声

木村 今日のお客さんだけが分かると思います、もしもビストロでかつおのたたきが出てきたら、10/8に話してたあれだって思って下さい。

客席から拍手

中居 でもなんかインターネットに書かれそうだよね

ここで中居君がキーボードをうつまねをしながら文章を言い出す。
その言い方が少し、暗い感じで忘れたけどスマスマのキャラでねちっこく喋るキャラとかあるじゃないですか、そんな口調でした。そこで・・・

木村 そういう文章を作るなよ

とツッコミ。
って私がこれ書いている時点で駄目なんだけどicon10
まあ・・・V6の剛君のコンサートの話の時のような感じとはまた違うと思うのでお許し下さい。


ik_14そしてまたお寿司屋さんでの話になり・・・

草彅 木村君は(隣に座っていたのに)喋ってくれないんだよね

木村 お前、隣じゃなかっただろう

草彅 違うよー最初は隣だったじゃん

中居 途中から誰か来たのik_19

木村 SAMさんが来て俺と剛の間に座ったの、それで慎吾と剛の間にCHIHARUさんが座ってて慎吾がいつの間にかどこかに行ってたよね

香取 そうそう・・・

草彅 だからぁ、SAMさんが来る前だよ

木村 なにik_19SAMってお前、呼び捨てik_19

草彅 ち・違うよ・・・SAMさん

なんかこの時、剛のSAMさんのさんの声が異様に小さかったんだよね。
つっこまれてました。

木村 SAMさん、昔からSMAPの振付してくれてたじゃん

中居 うんうん

木村 昔のこととか話てて、五郎ちゃんダンスうまくなったよねーって言ってた

そしていつまでも取り合ってくれない、剛がなぜかセンターにいつの間にか立っていたので

中居 お前何いつの間にセンターにいるんだよ

草彅 そんなつもりはないよ

中居 お前、仕切れよ

草彅 ・・・・・・・・・・・・エーーー、じゃあ・・・・バク転します

場内唖然

4人も唖然

その空気を悟ったのか・・・バク転の準備を始めてたのに・・・

草彅 じゃあ・・・座禅くみます

場内更にシーーンン

4人焦り出す

このへんの場内のシーンとか言うのはあくまで私の感じたことなので人それぞれだと思います。

あくまで私が感じたのは、エッik_19なぜ今バク転ik_19という感じで戸惑っていたら更に座禅でなぜに今、座禅ik_19という感じでした。

そして4人がそれぞれ突っ込みだすんだけど、剛がなんぜだよーとここで異様にハイテンションicon14

香取 なんかさーつよぽん、はめられた感だすよね、みんなにはめられてこうなりましたって感じ出すけど最近は、自らはめられに行くんだよね

草彅 そんなことないよー

そして結局、剛はバク転をすることに

見事にバク転を決めて会場内拍手

そして剛は異様にハイテンション

みんなに突っ込まれるんだけど、吾郎ちゃんだけがちょっと違う感じでした。

草彅 吾郎さんが、助けたいんだけど無理だよ~って顔してる

吾郎 (苦笑)

そしてまだまだテンションが高い剛は・・・

草彅 じゃあ今度はバク宙します

このあたりから他の4人はもう好きにしろという感じで。。。

剛バク宙成功

木村 吾郎が固まっているじゃないか

稲垣 凄いよねーなんか目の前でしているのを見ると怖くて・・・

草彅 じゃあ、吾郎さんも、はね起きとかしてよ~どうぞ

ここで客席から大歓声

木村 お前、吾郎に無茶ぶりするなよ

そして客席内の歓声に引っ込みがつかなくなり・・

稲垣 じゃあします、えっと・・・側転にします

客席から心配&歓声

っていうか私は普通に心配だったよface08

イメージ的に本当に吾郎ちゃんファンには申し訳ないけどバク転どころか側転もできるのか、怪我しないか心配でした。

剛以外の3人も、心配そうに・・・

木村 大丈夫かよ

香取 怪我しないでよ

中居 ツアー始まったばっかりなんだぞ

と口々に心配そうに言ってました。

そして吾郎ちゃん側転

成功でしたik_72

綺麗な側転でした。

華麗に側転していて、妹も綺麗綺麗て言ってましたface02

そして会場内から、バラバラに、たくやik_20タクヤik_20拓哉の歓声。

中居 うんik_19なんてik_19

なんかね。。。ほとんどは木村君もやっての意味で拓哉と言ってると私&妹は聞こえたんだけど、なぜか私の周りは中居君コールが多かった。

でも結局は、拓哉コールでまとまりだし・・・

木村 あの・・・みなさんバラバラなので一つにしてください。

中居 せーの

客席 拓哉ーーーー

もちろん収集がつかないので木村君が少し前に出て・・・

木村 あの・・・10年ぶりくらいなんだけどicon10

客席からおーーーの声

私もそういえばそれくらいか、凄いなって思ってたら

草彅 えー木村君、10年ぶりなのik_19じゃあ僕がするよ

木村君、エッって感じ。

いや・・・もうね木村君ほとんど準備してたんですよ。

これは剛を責めるとかではないので誤解しないでくださいね。

会場内盛り上がってたし、木村君も覚悟を決めてたって感じだったの

それなのに急に剛が僕がすると言い出したから

中居 なんでだよ

草彅 だって10年ぶりでしょik_19危ないしもしものことがあったら・・・

木村 するよ

草彅 僕がするよ

とこのあたりから押し問答になってきて、特に中居&香取コンビで剛を押さえ出すような感じでいじりはじめたんですよ。

そしたらついに、剛の衣裳のボタンが引きちぎられたんですよ。

草彅 中居君何するんだよーーー(ちょっと泣き声)

中居 (爆笑)

草彅 これ、明日も使うんだよ、衣裳さーん(更に泣き声)

他の4人はもう笑ってる感じでした。

吾郎ちゃんなんか・・・

稲垣 助けられなくてごめんね

なんて言ってるし(爆)

そしてボタンがはずれたので剛1人、確かジャケットだと思うんだけど、ボタンをかけられない状態に、そのこともショックだったのか、怒っていると・・・

木村 分かった、じゃあみんなオープンにしよう

と言ってボタンをはずしだす、他の3人もみんなオープンにしてました。

そして、剛が気を抜いた隙にマイクを隠す中居君。

あれ・・・これもしかしたら慎吾ちゃんだったかもしれない。

とにかくどっちかが隠してしまって・・・

草彅 あれ・・・マイクはik_19

とここでまたわめきだす。

中居 知らねーよ

草彅 ライブでしょーマイクなくてそうするんだよ

なんかこの言い方が面白くて会場内笑

中居君が諦めてマイクを渡す。

そしてそのまま歌にいっちゃいました。

こんな感じでMCは終了。

何回も書きますが、剛を責めているのではないからね。

でも異様にハイテンションでちょっと怖かったんだよね。

木村君のバク転も見れなかったし・・・というかこのあたりの流れで木村君が怒りださないかドキドキしました。

ってまあ、大人なんだからライブ中に怒り出したりしないとは思うし私が基本的に木村君ファンだからそう感じただけだと思います。

でも中居君ファンの妹も木村君が怒り出さないかちょっとドキドキしていたらしいicon10

妹の場合、双眼鏡で木村君の表情を見ていたから余計にドキドキしてたみたいです。

まあとにもかくにもちょっとグダグダでした。

明日からはまた曲内容に戻ります。




同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:53│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。