2008年08月19日

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES 11

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES 11

なんだかんだでPART11

しかもPART10を書いたのは盆前なので実は今日から書くことは忘れかけだったりもする/( ̄ロ ̄;)\

覚えている限り書こうと思いますicon10

PART10まででシングルメドレーまでいったので続きを書いていこうと思います。

それでは早速・・・






長野さん前フリ
28 サンキュー!ミュージック!
前曲、愛のメロディーが終わった時点で一旦、会場は暗くなり、メインステージ中央に立っている長野さんにスポットライトが当たる。
5人は会場内の外周にそれぞれ散らばっています。
そして話すのですが、内容的にはV6としてデビューして13年、「MUSIC FOR THE PEOPLE 」でデビューして、音楽と触れ合うことによってみんなとも触れ合えてきて幸せでした。
そんな音楽に対してありがとうという意味を込めて・・・という感じで入ります。
内容はちょっと違ったらすみません<(_ _)>

それがさik_20
これは長野さん批判じゃないですよ。
残念なんだよik_20
ここ個人的には長野さんの見せ場だと思っています。
とりあえず、大阪で観た3回全部もれなく噛んでましたface07
いや・・・噛むのは悪いことじゃないよ
でもさっ・・・大事な場面なんだよ
噛むのは長野さんらしいといえば長野さんらしんだよっていうのもどうだよって感じだけどさ・・・
2日1部の公演では13年間というところを13年会って言っちゃってた
2部は覚えてないけど、3日の日はMUSIC FOR THE PEOPLEと言おうとしてブッMUSIC FOR THE PEOPLEと言っていた。
多分、最初にV6って言いたかったのかなと思ったんだけど・・・
ここ本当に大事なんだよ・・・会場はシーンとしていて、スポットライトが長野さんに当たって・・・
ここで噛んだら笑うしかないんだよicon11
私は知らなかったけど、他のメンバーの近くにいた友人は長野さんがかんだらブッとふいていたとか・・・
っていうかふくような内容じゃないのにicon11
他の会場ではかんでいないかもしれないのでなんとも言えないけれど後、4回みるなかでスラスラと聞かせてほしいと思った一瞬でした。
だって3回目観たときは長野さんが話し出すとかまないか心配で内容よりもそっちに気を取られちゃってねicon10
それともそれさえも演出だと思うべきなのかな~face10





挨拶(長野→岡田→森田→井ノ原→坂本→三宅)
自分が挨拶した後で次の人の名前を読んでいくのがなんだか好きでした。
健君挨拶後は、みんなと言って客席を指すのもよかったです。

内容で印象的だったのは、剛君の大阪がもっと好きになりました。
坂本さんの今日の楽しかった出来事を絵日記に書きます(爆)
ただし、3日の大阪ラストは、絵日記ではなくて楽しかった出来事を家に帰ってお母さんに話しますだった(爆)
あとは・・・みんなありがとうって感じでしょうかicon10
いや・・・坂本さんファンだから許して下さいface08





29 LIGHT IN YOUR HEART(9/17発売新曲 大決戦!超ウルトラ8兄弟主題歌)
衣装がシルバーの衣装でデビュー当時を思い起こす感じでよかったです。
最近は、普段着っぽい衣装が多いからこういうのもたまにはいいかなとface03
挨拶で終わりかと思ったら間髪入れずにこの曲が流れだすので驚きました。
曲調は、ウルトラマンに合っていて&激しいダンスでいいですよ~。
長野さんのソロ有りなのも必聴ですね。





スクリーン上に今回のコンサートの巻き戻し映像が流れて最後にfinの文字
コンサートの巻き戻しが素早く流れます。
でも要所要所でこんな場面あったと思わせるところは見せます。





アンコール1
グッズTシャツを着て登場
これについてはまた別記事で書きます。

30 HONEY BEAT
これ歌わないのか~と思っていたところに登場。
2日2部&3日はバックで歌っている人にいたずらっぽいことをするようなのもあってよかったです。
歌っているところを邪魔する感じです。





31 心からのうた
これも歌わないのかと思ったよicon10
ヤバイ∞
坂本さんのソロで始まり、ヤバイ・・・
でもCDで聴くほどの感動が実はなかったりするicon10
CDの時はしっとりと聞かせる感じなのかなと思ったんだけど(歌詞の内容から)爽やかに歌い上げていて少し意外でした。
でもこれはこれでよかったかな、浸るのも嫌だしね。





32 Believe(9/17発売新曲)
これは最近の卒業ソングとして有名なんだよね。
学校へ行こうでも何回か流れていますがこの歌好きです。
新曲に収録されているので楽しみface05





アンコール2
8/2(土)14時開演分はなし

あっさり終了で残念。
 
8/2(土)18時半開演分挨拶のみ
少しだけ舞台にでてきてくれました。
でもこれ出て来てくれたのには訳があるんだよね。
でも今は書けないので書きません。

8/3(日)16時開演分
33 本気がいっぱい

大阪ラストということで2回目歌あり。
本気がいっぱいで盛り上がって終了。





こんな感じで今日は終了。
次はTシャツ話&今の段階での感想を書きます。





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 13:44│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハーちゃん、こんばんわ~☆
お久しぶりです。

コンサートレポ、お疲れ様です。
今日、一気に読んだよ~。
「長野」という文字ばっか探してますけど・・・笑
ウルトラマン観に行っちゃおうかしら。
「LIGHT IN YOUR HEART」も聴いてみたいです~。
あと、美味しいお店も教えて貰いたい!
それから、坂本君の「左足からあげますからね・・・」というのにウケました。
それじゃぁすっかりおじいちゃんじゃん。
他にも読んでて思わず笑っちゃうところがあって、
MCも毎回楽しそうだなーって思います。

レポ、また続くみたいなので、最後まできっちり読ませて貰うねっ!
Posted by まきんちゃ at 2008年08月19日 21:43
★まきんちゃさんへ

こんにちは~♪
MC読んでくれてありがとう(o^∇^o)ノ
長野さんの食事話は今回も盛りだくさんでしたよ♪
「LIGHT IN YOUR HEART」は本当にいいよ!!
コンサートのままの衣装&フリで踊ってほしいです。
もう坂本さんは自らおじいちゃんキャラに突入しています(溜息)
でもまあ・・・褒められることもあるので(なんでも似合うとか足が長いとか・・・)まあこれはこれでいいのかな~とも思ったり・・・
おじいちゃんキャラだから疲れるのも仕方ないのかなと思わせる部分もありますもんね(苦笑)

大阪のレポは今日のTシャツ話とグッズの2つ書いたらいったん終わろうと思っているのですが、次は代々木4回分のMCもレポします(爆)
4回分のMC・・・いったいいくつの記事になるか不明ですがどんどん書いていきますね~。
Posted by まきんちゃさんへ at 2008年08月20日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。