2008年08月09日

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES 5

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES

また曲感想に戻っていきます。

次の曲は・・・

07 (曲名不明 イノッチが作詞作曲した歌です)
この曲前にもトークが少しあるので3公演分通してのトークを総括して書いていきます。

まず2日1部では・・・

井ノ原 次の曲は僕が作った歌なんですが、岡田君から依頼がきまして・・・

岡田  はい・・・

井ノ原 こんな感じで作ってって(少し偉そうな感じで)

岡田  そんな言い方してないよ~

井ノ原 うんうん、そうなんだけどface02実はラップってあまりつくったことがなくて・・・

長野  そういえば井ノ原ってあんまりラップってイメージないよね

井ノ原 そう、苦労して作って岡田に聴いてもらったのですが、2人で握手してました

・・・と2日の1部を抜粋したのですが、他の2公演もだいたいこんな感じです。

握手の話はこの回だけだったのですが・・・

だけど2日2部の公演ではイノッチ&岡田がメインで話している最中、坂本さんが椅子に座りながらなぜか股の間にタンバリンをはさんでズボンや靴を直していたら、イノッチから(股にはさむのは)やめさないと(軽く)怒られてました。

そこで准君が坂本さんのその態勢を見て、坂本君ってバランス感覚いいよね~という意味不明なお褒めの言葉

坂本さんすかさず、どんな褒め方だよっik_20とつっこんでました。

確かにね、股にタンバリンはさみながら(股っていうか膝です)椅子に座って変な格好してたんですよ。

そこで誰かがこんなのもしてーと更に無理な体勢を要求したのですが・・・

坂本さんは、今日ムチャぶり多いなーと笑ってました。

ちなみにタンバリンは坂本さん&長野さんです。

あれ・・・確か長野さんだったと思うicon10

違ったら訂正します。

そして3日の公演では、イノッチが坂本さんがタンバリンを膝で叩きつけるように叩いているのか昨日の公演後太ももを見たら真っ赤になっていたらしいですface10

2日の日は確かに2公演だったからというのもあるけど、そこまでしなくていいよ坂本さんface07



そして歌の感想。

ノリノリのラップ曲です。
3日の日に気付いたんだけど、これってメンバーの紹介曲になっているような気がします。
歌詞に膝の痛みとかタップふんでとかあってこれは坂本さんik_19
他にも上京がなんじゃらとかこれは准君ik_19と思ったんだけど
代々木に行った時にもっとちゃんと見ておきます。



それとちょっと思いだしたので・・・



3日の公演ですが、この曲の前に着替えをするのですが先にカミセンが着替えて椅子を持って登場。

そしてカミセン3人MCでトニセンが着替えに行くのですが・・・

岡田  どうして(初めの衣装)井ノ原君を半ズボンにしたのik_19

森田  ん?みんなの前で恥ずかしい思いをさせてやろうと思いまして・・・

岡田  (笑いながら)そうなのik_19

森田  そうそう

そこに早々に着替えたイノッチが登場

井ノ原 あの~森田さん、俺(半ズボン)全然恥ずかしくないですから( ̄m ̄* )もっと短くてもいいよ

森田  やっぱり( ̄▽ ̄;)

私もそう思っていたよ。

だって2日のMCでイノッチ半ズボンノリノリだったもん。

そしてそうこうしているうちに長野さんも登場。

半ズボンの話はまだ続き・・・

長野  昔、カミセンが短いズボンを衣装で着てたよねik_19

井ノ原 あれ、なんの曲だっけik_19

三宅  胸にCCってついてたような・・・

井ノ原 あの衣装はどんな気持ちで着てたのik_19

森田  ・・・・・・・・・・・これ着たら将来なにかいい事が起きるのかなってicon10

もう今から10年くらい前の曲だと思うんだけど、当時でも着るのは恥ずかしかったみたいです。
でもイノッチが、いいことあったじゃんとフォローしていました。

そして5人で喋るのはいいんだけど、坂本さんがなかなか出てこないface08

何かあったのかik_19と思っていると、ヒョコヒョコと登場。

井ノ原 あんた、遅いよik_20

とするどいつっこみ

坂本  ハハハ・・・

長野  坂本君はね~僕達、着替えるのにスタッフさんが手伝ってくれるのですがなぜか坂本君の周りだけいつもスタッフさんが尋常じゃないくらい人が多いの

会場内爆笑

長野  左足どうぞ~って・・・

井ノ原 そこからかよっ

坂本  ・・・違うよ、左足あげますからね からはいるんだよ

ってウォォォォイik_20自分から広げるからびっくりしたよface08

・・・と思いだしたので書いてみました。

次からは曲感想に戻ります<(_ _)>

話があっちこっちいってすみません。








同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 13:27│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。