2006年10月30日

"Live Style 2006"

久々のイベントレポです。
今回行ってきたのは・・・


namie amuro BEST tour

"Live Style 2006"



安室奈美恵さんのコンサートですface02
アムロちゃんのコンサートは今回初だったのですが、思っていた以上にファンのノリが熱くて驚きました。
開演がPM4:00~で実際始まったのは4時10分くらいからだったんだけど、会場が真っ暗になった瞬間、アムロ~!!ナミエ~!!の野太い声がface02icon10
V6と比べるのはなんだけど、最初に暗くなった瞬間に名前なんて呼ばないから、驚いちゃいましたface02
もちろん嫌な感じではなくて意外だっただけで楽しかったです。

そして詳しい感想は追記に書きます。
これまた比べるのもどうかと思うんだけど、今年行った浜崎あゆみさんのコンサートと比べている部分が多く、あゆファンには不快な内容になっていると思いますので、あゆファンの皆様はここでストップしていただけたら有り難いです。


感想です。

とにかく凄かった。
何が凄かったってコンサートが始まって終わるまでの2時間、アムロちゃんは歌いっぱなし踊りっぱなしで、どうやったらあんな細い体で体力が持つんだと脅威にさえ感じましたface02
衣装なんかはドレスっぽい感じのものはなく超ロングブーツ&ミニスカート系が多くて、ドレスが凄いって感じで驚かされるのではなく、あくまで歌・ダンスに力を入れてそれなら衣装はこんな感じだよねという感じでした。
でもドレスのような煌びやかさはないけれども、どれもアムロちゃんらしいかわいい衣装が多かったです。

今回のツアーはほとんどが今までのシングル曲が多くて初めてコンサートに行った私でもa walk in the parkやChase the chanceにSay the wordなどなど昔の歌も含まれていてノリやすくてよかったです。
もちろん、NOKKOさんの歌っていた人魚も歌ってくれたりと激しい曲からしっとりとした曲まで幅広くて盛りだくさんでした。

それでいく前から妹と気になっていたのが、MC
アムロちゃんってテレビを観ているイメージではあまり喋らないイメージだったので話をしてくれるのだろうかik_19と思ったんだけど、MCはなかったと言っていいです。
一応、コンサート中盤にあったんだけど、今回のツアーをまわっていて昨日も大阪でしたんだけどみなさん、温かくて嬉しいですってな感じのことと、今回のツアーの曲はシングル曲だけでいこうと思っていたんだけど、いろいろ自分の曲を聴き返してみるといい曲がたくさんあるので、それもいれてみましたみたいな感じのことだけでした。
でもそれも自然でした。
なんかさっぱりとしていて、変にダラダラとMCをしているよりは好感を持てたし、アムロちゃんらしかったです。
だからMCもほとんどなくアンコール含め2時間踊りっぱなし歌いっぱなしだったんだけど、それで2時間なら大満足でした。
2時間弱でメインステージを終え、アンコールで3曲歌うという構成も良かったと思うし、また行きたいな~と思えるライブでしたface05

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:16│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハーちゃん、こんちわ~。

アムロちゃんのコンサート行って来たんだね!
最近、うちの旦那がアムロちゃん好きみたいなので、羨ましがるなー。

アムロちゃんって、喋るイメージないもんね。
やっぱ、MCって殆どないのか~。
でも、ダンスと唄で2時間って凄いよね!!!
あんな細くて小さな体で、ホント凄いよー。
私は、昔はあまりアムロちゃん好きじゃなかったんだけど、
今はコンサート行ってみたいなーって思うよ。

グッズでクッキー売ってるなんて、珍しいよねー。
パンフもDVD付きで、豪華だしね。


私も、光ちゃん行って来ました!
立見席は、思ったより全然見えたよ。
前回よりも見えた(笑)
ダフ屋からチケ買えたらオーラス見たかったけど、
友達がのぞみに乗れなくなるから諦めたんだ・・・泣
光ちゃん、かっこよかったよ(≧▽≦)
Posted by まきんちゃ at 2006年10月31日 17:10
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、おかえりなさ~いo(>▽<)o
コメントの返事を書く前にコンレポ見たくてまきんちゃさんのブログへ先に遊びに行ってしまったバカ者です( ̄▽ ̄;)

旦那様は最近は、アムロちゃんファンなのね。
そういえば、倉木麻衣ちゃんは最近、CD出していないから露出少ないですもんね(^_^;)

一番気になっていたMCですが喋ったのって3分くらいでした(笑)
まあバックバンドさんの演奏タイムなんかもあったりでところどころでちょっとは休めるんだけどそれも衣装替えなんかで潰れるし本当にほぼ2時間歌いっぱなし踊りっぱなしで大満足でしたよ~♪
まきんちゃさんも旦那様とぜひ一緒にどうですか?

グッズにクッキーって初めてで驚いちゃってそのまま買っちゃいました。
DVDも早くみようと思います♪

本当はオーラスチケットのはずが追加公演がオーラスって凄いですよね。゜゜(´□`。)°゜。
SMAPも今回のコンサートそうだったので、やっぱり人気者は凄いってことの表れなんだけどせめて間にいれてほしかったですよね(泣)
帝劇のチケットが今度はとれるといいですよね~★願っています。
☆・。。・.☆・。。・.☆・。。・.☆・。。・.☆・。。・.☆・。。・.
Posted by まきんちゃさんへ at 2006年11月01日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。