2008年05月24日

What a beautiful memory 2008 2

ZARD "What a beautiful memory 2008"

昨日に引き続きZARDのフィルムコンサートのレポです。

・・・と言っても、多分今日で今回のレポは最後です。

本当は、今日は詳しく感想を書いて、明日購入グッズの披露と思っていたんだけど、感想を書こうとすると、この間のトニセンコンサートのように1曲1曲に感想をつけたくなるし、それをすると自分の中でなんだか爆発しそうなので今回はやめておこうと思いました。

こんな書き方すると重苦しいのですが、そこまでたいそうなことではなくて、ただ自分の中で簡潔に書ける自信がないのでやめておこうと思っただけなのですがicon10

ですから、また次回同じような形でコンサートがあれば行きたいと思います。

いまさらですがファンクラブも年間とおして2000円ということもあって入会しようかなと思っています。

・・・・・という訳で今回の感想はこれで終わり。

次回行きたいという言葉で分かってもらえれば・・・と思いますik_85

それで買ったグッズだけ追記に載せておきます。







これ書くと、ZARDファンから怒られそうですがicon10

グッズの種類の多さに驚きましたik_20ik_20

生前のZARDのコンサートを知らないので、何も知らないくせにと言われればそれまでです。

元々、グッズの多いアーティストなのかもしれないしicon10

それでも数の多さに驚きです。

なんだかちょっと嫌な感じに思えるほどねik_95

まあそんな中私も買っているので完全にのせられているのですが・・・

それでは買ったものです。

まずは・・・
What a beautiful memory 2008 2
パンフレット

2007年9月のコンサートと同じものらしいです。

コンサートの曲順やバンドメンバーのプロフィール、ZARDのディスコグラフィーなど盛りだくさんの内容。

ちなみに曲順は9月の時と今回のコンサートはほぼ同じだったので

今回の曲順を書くのに便利でした。

曲名自体は、聴いてすぐに分かるんだけど、ここは漢字だっけ、カタカナだっけ

となったら迷ってしまうので助かりましたface03



お次は・・・
What a beautiful memory 2008 2
music frea magazine Flash Back ZARD Memories

確か、ZARDの所属しているレコード会社が毎月発行している無料のフリーペーパーがあるのですが

そこには所属アーティストのインタビューなんかが載っていて

私もいくつか持っているのですが、ZARDはよく登場していました。

それで坂井さんが亡くなられてからバックナンバーの問い合わせがたくさんあったそうです。

それも底をついたので今回、本として発行することになったらしいです。

まあ・・・icon10

元々、フリーペーパーだったものを本にってどうよとも思いますがicon10

しっかりとした表紙にカラーページもたくさんあるので読みごたえはありますよ。

当時の曲を聴きながらZARDのインタビュー記事を読むのもおつだと思います。



そして最後に・・・
What a beautiful memory 2008 2
ZARD メモリアルフレーム切手

しっかりとした台紙にセットされていていいですよ。

表紙も赤でかっこいいんだけど、写真に収めるとあまりよくなかったので中身だけ載せておきます。

今回の大阪、東京のコンサートでの追加グッズらしいです。


切手部分のアップはこんな感じ
What a beautiful memory 2008 2
今までのアルバムのジャケット中心のラインナップ

80円切手10枚台紙付きで4900円。

これも結構なお値段ですよね。

まあ台紙付きなのでこんなものなのかな~。

使わないものなのでいいのですがicon10



これに入れてくれました
What a beautiful memory 2008 2
普通の紙袋ですが、きちんと大きさも様々ありました。

ZARDという印刷がなんだか嬉しかったです。

これも大事に置いておこうと思います。



その他にもポストカードセット、メモリアルノート、キーホルダー、携帯ストラップ
Tシャツ、陶器(カップ&ソーサ)、陶器(皿 2種類)、バスタオル
ペンケース、カードケース、ポスター30枚セット(単品売りもあり)
2004年のツアーグッズでパンフレット、ポスター
キャンバスバッグ、ピンバッジセットなどがありました。

これで今回のレポは終わり。
もしかしたら27日に何か書くかもしれませんが、いったん終わっておきます。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:34│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。