2007年12月06日

冬ケアを万全に・・・

どんどん寒くなってきている今日この頃icon04

確か昨日か一昨日は今シーズン1番の冷え込みだったとかicon10

とはいえ、和歌山はまだ全然大丈夫ですけどね。

家の中も私の家は、ホットカーペットはつけていて、こたつ布団はかぶせてあるけれど、炬燵自体は、つけていないし、寝る時も毛布&布団だけでOKなので寒い地方の方に比べると全然だと思います。

でもねik_20ik_20

お肌は、体以上に寒さを感じていると思うのですik_20ik_20

って急にどうしたik_19って感じですが、

それは、今日の本題に移るための前フリってだけなんですがik_85

この間、ルナソルのコフレを引き取りに行った際に、買っちゃったんだよ。

引き取りに行った時に、なんかクリーム祭りみたいなのをしていて

祭りって言うかフェアーって感じなんですかね。

ちょうどクリームは欲しかったのと気になっていたのはあったのでいろいろと話を聞いてもらって、肌チェックをしてもらって選んだのがこれ・・・






冬ケアを万全に・・・
ルナソル
モーニングウェイクニングマッサージN
インプレスIC
リバイタライジングクリーム

ルナソルのほうは朝用のマッサージ美容液。
クリームじゃないんだけど、これは気になっていたから購入。

インプレスICのほうは、夜用クリーム。
最初は、ルナソルのナイトクリームを勧めてきていて
そっちを買おうと思っていたんだけど
口が滑って、化粧水と乳液はインプレスを使っていると言ったら
こっちを勧めてきたんだよ/( ̄ロ ̄;)\
ルナソルのナイトクリームより3000円高いから
ルナソルで押し切ろうと思ったんだけど
肌チェックしてもらったら、全体的に合格点ではあったんだけど
水分量が若干低めだったのでこちらを勧めれて結局こっちにicon10

でもねik_20ik_20
クリームに力を入れている時期であっただけに、クリームの一覧があったんだけど
一番低価格だったのがルナソルのナイトクリームで40g入で5250円
次に高かったのが今回買ったインプレスICの40g入で8400円
それで次が、何か忘れたんだけど10500円くらいのがあって
一番下の段にインプレスのクリームエクセレントが30g入で52500円だったface08

52500円だよ!!
5250円じゃなくて52500円。
もう目ん玉飛び出そうになっちゃったよ(バカ)
さすがにBAさんも、そんなお金持っていなさそうだなって思ったのか
8400円のほうを勧めてくれました(爆)

それにしてもクリームで52500円って凄いね。
1度でいいかどんなもんか使ってみたいよ。


購入品の感想は追記に書きますik_08






冬ケアを万全に・・・
画像ではわかりにくいけれど、ルナソルの朝用マッサージは透明のジェル状タイプ。

リニューアルされて容量が減って価格も安くなっているけれど
リピする人用にお徳サイズを作ってほしいって思うのは私だけik_19

まあ以前よりも1gあたりの価格は3円ほど安くなっていますが(調査済)
それでもお徳用も作ってほしいかなとicon10
って1gあたりの価格調べている時点ですでにみみっちいけどね/( ̄ロ ̄;)\

それでもって感想は、旧タイプのものより瑞々しい感じがします。
テクスチャーも緩めでノビもいいですね。
化粧水の浸透もいいし、朝の少ない時間で血行もよくなるしでマッサージとしても合格ですik_94





冬ケアを万全に・・・
インプレスICのほうは、ほんのりピンク色のクリーム。
塗ると透明になります。
香りはローズ系。
私は平気だけど駄目な人は駄目かもicon10

感動するほどのしっとり感はまだ実感できないんだけど
密着度は素晴らしいかなと思います。
しつこい感じではなく、さらっとしっとり感があるようなicon10
って意味不明な説明ですみません。
まあこれで3ヶ月持つらしいから8400円でもいいかなとicon10




それで今回、BAさんといろいろ話をして知ったんだけど。
インプレスって一番最初に発売されたシリーズはかなり高級だったんだよね。
私も、化粧水の前に使うブライトナーは、たまに買って使っているんだけど
化粧水は、10500円。乳液は12600円とくるとなかなかね。
美容液は、何種類かあるけれど15750円。
美白系のを使っていますが、それは彼からのプレゼントって
だけなのでリピは価格的にもしない予定。

それでやっぱり高価格すぎると買う人も限られてくるからってわけで
インプレスから違うラインが発売されたのがインプレスIC。
これが今年の夏結構、いろいろな方のブログで紹介されていた
ホワイトローションというのがあったのですが
こちらで200mlで5250円と、まあ買いやすい価格になっていたわけです。
それがインプレスICのホワイト。
そして今回、インプレスICから更に新たなラインができたのですが
それがリバイタライジングというライン。
私の買ったナイトクリームもこのラインです。

ホワイトのほうは、もちろん美白が主で乾燥も強化しているライン
リバイタライジングのほうは、エイジングケアが主で乾燥も強化しているライン
となります。
ってここまで私の書いている意味って大丈夫かなicon10
なんか思いつくまま書いていて全然まとまっていないんだけど/( ̄ロ ̄;)\
分かりにくかったら申し訳ないです。

それでインプレスとインプレスICのそれぞれのコンセプトが・・・
インプレス
70年間の財産をすべて一つに凝縮して
カネボウの出した解答
それがインプレス

インプレスIC
ひとつの目的に特化して
集中的にケアする「インプレスIC」

美白ケア、エイジングケアの2つの方向から
端正な肌へと導きます


インプレスのほうのコンセプトは長いので最後の一部分だけです。
要するに、インプレスは、オールマイティー。
インプレスICのほうは、美白、エイジングケアどちらかに重きを置いている
といった感じでしょうか。
若い人にも使いやすくするために生まれたのかなと思いました。
インプレスをいつかラインで使ってみたいな~と思っていた
私にはICはありがたいですねik_94

新たにラインができているというのがいまいち理解できていなかったので
今回、BAさんとお話できてよかったですicon14
今度は、春の新色の予約をしにいこうと思いますface02

同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
水景浄化
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 水景浄化 (2011-04-14 13:47)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)

Posted by ミーハー女 at 16:41│Comments(2)ルナソル
この記事へのコメント
わぁ~いぃ~
素敵です!!!

きっと、ミーハーさんへはちゃんとお手入れしているから
お肌きれいなんでしょうね!!!

インプレス・・・・
私も、カネボウのカウンターで買い物すると
「サンプル何か欲しものありますが???」って聞かれると
迷わず「インプレスのクリーム下さい」って言ってしまうぐらいです。

サンプルで一番値が張るので・・・・・
セコイですね!!!

ESTでひぃーひぃ言っているので
インプレスなんて、間違っても買えませんが

ESTのクリームより、イオナのクリームが朝まで潤っていうので
最近は、イオナばかりなんですが・・・・

イグニスも気になるし、ロクシタンも気になりつつ・・・・
この浮気性がいけなくって、基礎をころころ変えるのですが・・・・

戻るのは、ESTなんですが・・・・

ごっ五万円のクリームはないですね・・・・
私的に、MAXは諭吉一枚です。

でも、アテニアの5万円相当のクリームのミニサイズ使ったことがありますが
あくまでも、相当なので効果はわかりませんでした。
Posted by 夏純 at 2007年12月08日 18:33
★夏純さんへ

こんにちは~。
肌は・・・全然綺麗じゃないです/( ̄ロ ̄;)\
特に今は、ひどいんですよ。
毛穴は目立つし、乾燥のせいで赤味も増しています(溜息)

最初に発売されたインプレスのシリーズはすべてラインで使うとなるとウン万円とかかるので恐ろしいですが夢ではありますよね~。
私もサンプルならインプレスがいいです(笑)

でも効果的にはEST>インプレスだと思いますよ。
インプレスは、まあそんなたくさん使っているわけじゃないし、今もICのほうを使っていますが、IC使うならESTのほうがいいように感じちゃいます。
説明を受けながらクリーム5万円の文字にドキドキしてしまいましたよ~。
使ってみたいとは思いますが、夢のまた夢ですよね。

アテニアからも5万円のクリーム発売されていたのですね。
私もサンプルでもいいから使ってみたいです(^^ゞ
Posted by 夏純さんへ at 2007年12月10日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。