2011年04月14日

水景浄化

久々のコスメネタですかね。


最近、ディズニーばかりですみませんm(__)m


ルナソルからは、もう夏の新色の話題も出ていますが、春の新色買ってます。


今回のテーマは『水景浄化』


クリアな色ときらめくツヤにあふれた広大な海の景色を、メイクアップに採り入れました。
澄みきったブルー、夕暮れのグラデーション、太陽とともにきらめくゴールドといった様々な
表情を見せる海の景色から発想を得た、透明感あふれる発色を各アイテムに採用。


次々と浄化メイクを考えますね。


ルナソルさんさすがです。


なんかもう苦し紛れのような気もしないでもないのですがicon10


買ったのはこんな感じです。
水景浄化


今回、少なめですかね。


あんまり惹かれなかったので1個だけ。


アイシャドウ、口紅、チーク1点ずつです。


詳細は追記にて。






水景浄化
オーシャンアイズ


さまざまな海の表情を閉じ込めた4色セットのアイシャドウ。
しっとりなめらかな感触のソフトパウダー製法を採用し、
オーシャンニュアンスパールが海のみずみずしさと透明感を表現します。
瞳そのものを美しく見せ、透明度の高い濡れたようなまなざしを演出します。


購入カラーは、01のウォームオーシャン。


全体的に薄づきですね。


ついつい濃いメイクになりがちな私にはちょうどいいです。


メイク法は、箱の裏に書いているのとほぼ同じ。
1、左下のホワイトを瞼全体に。
2、左上のピンクをアイホールに。
3、右下のプラムを目の際に。
4、右上の薄ブルーを瞼下に。


ピンクとブルーは逆になっても可ik_73


ブルーをアイホールに入れる場合は、ピンクを目尻側の眉下にハイライトとして入れても綺麗です。


プラム含めて薄づき、ラメ感の持ちはいいのでニュアンスメイクが楽しめ、立体感のある目元に。


パール感もしつこさはなくて、〆のプラムはパープルに見えますがブラウン味が強いので仕事時でも大丈夫です。


でもインパクトがないんだよね。


海って言われても・・・って感じです。


お次は口紅。


水景浄化
フルグラマーリクイドリップス


口紅のような発色のよさと、グロスのみずみずしいツヤの両方を叶えた、液状タイプの口紅。
ウォーターキープコンプレックスを含むたっぷりの美容液成分に加え、うるおいを逃がさないモイストフィットポリマー配合。
口紅をそのまま溶かしたような新処方により、フルグラマーな唇を演出します。


アイシャドウに合わせて07のSugar Pinkを購入。


チップ式なんだけど、驚くほどチップに液がつかないik_84


でも口紅にのせるとしっかりと色味はついているし、うるおい感、立体感も出る不思議な口紅。


液状なのでグロスとしての役割もしっかりと果たしているので、今回アイシャドウはいまいちだけど、この口紅と次に紹介するチークはかなりのヒットですface02


水景浄化
クリームチークス


肌そのものが色づいたような、自然な血色のよさを演出するクリームタイプのチークカラー。
しっとりしているのに表面はさらさらで、美しい発色が長持ちします。みずみずしいテクスチャー。


限定だったので、こちらもアイシャドウに合わせてEX01のLight Pinkを購入。


ピンク色です。


クリーム状のチークって苦手だからどうなんだろうと思ったら、これは使いやすいですね~ik_96ik_96ik_96


初めて使った時は出し過ぎて、勿体ない事をしてしまったんだけど、少しだけで伸びがよくて薄づきなんだけど綺麗なピンク色に発色するし、使いやすいですね。


しっとりとした質感なので肌なじみがいいし、時間が経ってもしっとりとしていて、しっかりと色もついていてよれることもないし、いいです。


これが限定だなんて勿体ないface10


他のカラーも買っておけばよかった~と思いました。


夏のルナソルは、例年通り、〆色ブルーとブラウンの限定2色。


買わないな~。


まあ水景浄化だからブルーは仕方がないとして、もうちょっと工夫してほしいよ(トホホ)




同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
予約完了
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)
 予約完了 (2010-10-22 13:20)

Posted by ミーハー女 at 13:47│Comments(2)ルナソル
この記事へのコメント
私はスモーキーオーシャンを買いました。最近ルナソル同じ様な感じに 成って来ました
Posted by マイマイ at 2011年04月14日 13:59
★マイマイさんへ

こんにちは。
ルナソルのアイシャドウのカラーはもう限界なんですかね。
私も正直、面白みがないです。
ブランドコンセプトがあるので遊べないのかもしれないですが、オッと思うことがなくなりましたね。
Posted by マイマイさんへ at 2011年04月15日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。