2007年11月30日

2007 33本目

2007 33本目2007 33本目
恋空


出演:新垣結衣、三浦春馬
    小出恵介、香里奈
    臼田あさ美、浅野ゆう子 ほか



画像は、前売券を撮ったものです。
意外にもと言うと失礼だけど、結構、動員数が高いみたいですね。
個人的には、そんなにヒットはしないかなと思っていたので意外でした。

感想は、追記に書きます。
ただ・・・申し訳ないけれど結構、辛口かもしれないので、そのへんだけご了承いただければなと思います。






感想です。
えーーっと・・・まず、泣きましたよ。
小出恵介君の役がかわいそう過ぎてね。
多分、年齢的に心が冷めてしまっているのか、主役2人のことに関しては涙なんか全く出ませんでした。

本当にあった話をベースにしているし、原作者が歩んできた人生なので、そこをとやかく言うとただのお節介になってしまうので、何も言えませんが、突っ込みどころは確かに多かったです。
レイプされた後の主人公の心の移り変わりとか、妊娠しているのにあまりにも不注意な部分とか、若さ故と言ってしまうとそこまでかもしれないけれど、あまりにもねとは思いましたね。
最後のヒロの病気の症状なんかも、あれik_19っと思う部分多し。
自分の経験上からしても、あんな綺麗には死ねないです。
そこは映像仕様というところなのでしょう。
綺麗に描こうとしすぎて、レイプ、10代の妊娠、流産がどれだけ体に負担がかかるか、心に傷が残るかというのが曖昧になっていました。

キャストに関しては、ファンには申し訳ないけれど、高橋ジョージさん以外は良かったです。
個人的に好きじゃないんだよ、悪いけれどicon10
パッと思い浮かんだのは、三浦友和さんが良かったのに・・・と思いました。
まあこれは個人的な意見です。
他の方に関しては、新垣結衣ちゃんも三浦春馬くんもよかったですよ。
ただ、三浦君は14才の母でも志田未来ちゃんを妊娠させてしまう役だったのでこういう役が続くのってどうなのかなとは思いました。
それとこれも関西人として言わせてもらうと、小出君の関西弁は鼻につきました。
この人、絶対に関西出身じゃないよねik_19と思って調べたら東京都出身だったので、やっぱりなと思いました。
なんか違和感あるんだよね。
小出君は結構、好きな役者さんなのに今回の違和感が残念でした。
そして、浅野ゆう子さんは本当に母親役が板についていますね。
素晴らしかったです。

はっきり言って、観ることを薦めたいと思える映画ではなかったです。
出演者の中に好きな方がいる人には見てもらえればと思います。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:26│Comments(2)映画
この記事へのコメント
こんばんわ~。

「恋空」観て来たんだね~。
うちの旦那も観たいって言ってた・・・。
新垣結衣がお気に入りなので・・・。ケッ。

一緒に働いている人も観てらしく、良かったよ~って言ってたけど・・・。
ミーハーちゃんは辛口な感想だねー。
私はあらすじとか全然知らなくて、ミーハーちゃんの記事読んで
レイプとか妊娠とかいうディープな話しがあるのを知りました。

>あんな綺麗には死ねないです。

っていうのも、何となくわかる気がします。
たぶん、映画のキャストから考えて、
若い人達がターゲットの映画じゃないかなって思うんだよね。
なので、あまり重くならないように作ってあるんじゃないかと・・・。
まぁ私の推測だけどね。

高橋ジョージも出てるの?
何の役なのかな?
この人、私もあまり好きじゃないんだよねー。
おとなしく、音楽だけやってればいいのにさー。

たぶん、私はDVD借りても観ないと思います(笑)
私、犬のやつ観たいかな。
新潟の地震のやつ。
Posted by まきんちゃ at 2007年12月01日 00:29
★まきんちゃさんへ

こんにちは~♪
新垣結衣ちゃんかわいいよ~。
旦那様、沢尻エリカちゃんから新垣結衣ちゃんまで幅広いです(o^∇^o)ノ

私も作り物の話なら、そんなあほなで済ませられるんだけどね・・・
本当の話がベースなので、突っ込みどころ満載でしたね。
これで無名の役者なんか使っていたら、見れたもんじゃないのでしょうが、大々的に、宣伝をして今人気の若手俳優さんを使っているから勘違いされるんだろうなと思いました。

そうそう完全に若い方向けの映画だなと思いました。
若い子には、純愛って素敵ってなるんだろうけど、これ本当の話なのに、自分もそういう恋愛したいのか?って聞きたくなっちゃったんですよね。
高橋ジョージは新垣さんの父親役なんだよ~/( ̄ロ ̄;)\
母親役は、浅野ゆう子さん。
だから、三浦友和さんあたりのほうがよかったって書いたんですよ~。
音楽だけっていうのは、まあ食べていけないだろうから今たくさんテレビに出ているんだろうけど、テレビ番組でもトンチンカンなことばかり言っている上に、下手な演技なんかみたくないんですよね!!
今は、俳優さんでもバラエティーに出る時代ですから(高橋英樹、中尾彰、的場浩司あたりとか)いいのですが、報道番組風の番組に出て偉そうなことを言う、高橋ジョージはうっとうしいです。
って熱く言ってしまいましたが・・・
今回の映画もこの人のおかげで、ますます良さが半減しました。

新潟地震の犬のお話は、確か・・・マリと子犬の物語だったかな(汗)
私もあれ気になるんですよ~。
出演者は地味な感じだったような気がするのですが作品の質が上質だと思います!!
Posted by まきんちゃさんへ at 2007年12月01日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。