2010年12月23日

2010 56本目

2010年56本目
パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT
出演
中村蒼
青山倫子


ホラー映画なので、画像はなしで。


感想は追記にて。






感想
まあ思っていたよりも普通に楽しめました。


アメリカ版の第一章?のほうを観ていないので、これのみでの感想です。


ちなみにこの映画が、以前書いた上映中に私が、バカな女子高校生にキレた映画です。


怖い映画を観て必要以上にギャア×2言いたいなら、映画館で観るのは合っていないので、DVDになってから観てくださいって思いました。


話の感想としては、つっこみどころは満載ですが、怖さはありましたね。


ただまあ観ていて違和感なのは、さっさと家を出て行けよとは思いましたね。


最終的には、出て行っても解決はしないんだけど、何日間も寝ているところを撮り続けて、どんどんおかしなことが起こるのに、家で過ごしている神経が信じられなかったです。


あとウザッって思ったのが姉弟のケンカと言うか言い合いですね。


弟 お姉ちゃんの寝室撮らせてよ~


って一歩間違えたら変態のようにしか見えなかったのですが(汗)


中村蒼君のかわいい顔でのお願いスタイルがよけいにそうさせていました。


お願い×2ってしつこく何日も、ちょっとなーと思いました。


そして、姉弟ってあんなものなのか?と思うようなしつこい痴話げんかも観ていてうんざりでした。


展開的には、私の勘違いなのかもしれないけれど、お父さんの足が途中、ふすまから見えていたような気がしたんだけど、あれって気のせいなんですかね。


あれ?あれって?って思ったんですが。


それと、くるくる・・・・って効果音だったり怖い映像を待ちかまえていると意外とこなかったり、思わぬところできてビクッと必要以上になったりとそのへんの焦らしは面白かったです。


千円の日に観たので、とりあえず満足。


1700円だったら観て後悔だったかもしれないです。










同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。