2010年10月26日

オイルケア

今日の夜ぐらいから一気に寒くなるみたいですね。


皆様、風邪等気をつけてくださいね。


・・・と書いている本人は風邪治りかけなので要注意です。


声だけが凄い状況になっているので、早く治さなくてはik_85


もう1ヶ月近く風邪っぴきなので早く治したいですface07


それで今日の本題。


寒くなってくると、肌も髪の毛も感想気味なので更にケアに努めています。


最近、ヘアケアはその日の気分で使い分けています。


1つは、前にブログでも書いた
オイルケア
ディーセス アプラウ
ミルクモイスチュア


ミルク状の洗い流さないトリートメント。


これ凄くいいです。


美容院に行って以来、使っているけど、髪の毛のまとまりもいいし、傷みも少ないように思います。


それでこれの前に使っていたのを使うのをやめてこれをメインで使っています。


でもたまに使っているのがこちら。
オイルケア
ケラスターゼ
RF フルイド クロマ リッシュ


ダメージを受けたカラーヘアを、艶やかでまとまりのある髪へと導く洗い流さないヘアトリートメントです。
なめらかで指どおりの良い質感へ仕上げます。


カラーしたヘアー用のタイプも発売されているようなので購入。


元々あった、黄色のボトルタイプよりもテクスチャー緩め。


香りも女性らしい香りになっているように思います。


ただ使用感はそんなに変わらないかな~という印象。


さらにオイルケアよりもミルクケアのほうが私には合っているみたいかな~。


こっちも減らさなきゃと思って、使っているけど、どうもべたつくんだよね。


シャンプーなどの泡立ちも悪いし、内面のケアというよりも膜をはっているだけという感覚。


とりあえず使い切るけど、これからは、ミルク系のヘアケアに注目しようかなとも思っています。


@コスメで評価は良くても自分で使ってみると違うってこともあるよね。




同じカテゴリー(ヘアケア)の記事画像
髪の毛染めました。
前髪を〜
MiL P3点セット
ミネラルモイストシャンプー
さくらシャンプー
最近のスタイリング
同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
 髪の毛染めました。 (2017-08-14 23:59)
 前髪を〜 (2017-08-13 14:27)
 MiL P3点セット (2012-01-30 13:56)
 ミネラルモイストシャンプー (2011-12-02 13:48)
 さくらシャンプー (2011-04-27 14:22)
 最近のスタイリング (2011-02-16 14:12)

Posted by ミーハー女 at 15:37│Comments(0)ヘアケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。