2011年12月02日

ミネラルモイストシャンプー

今週末ヘアカットに行く予定のミーハー女ですik_17


エッik_19ik_20


どうでもいいってik_19ik_20


分かってますik_85


この間、カラーとカットしたのが8月20日。


V6のコンサート初日です(ププッik_40


もう今年で最後のカット&カラーになりそうだね~。


随分、プリンになっているのでどうにかせねばik_23(←これはアイス)


髪の毛も傷んでいるしね~face10


もう切ろうと決めたからか、あまり手入れをここ2週間ほどしていない中使っているシャンプーはこちら。


ミネラルモイストシャンプー
PLAYBACK(プレイバック)
ミネラルモイストシャンプーN/トリートメントN


何やら黒いボトルで怪しげな感じがしますが・・・。


ik_14商品説明
髪にうるおいを与え、毛先まで1本1本しなやかにしっとりまとまる髪へ導くシャンプー/トリートメント。
32種類の海洋由来の潤髪成分を配合しました。
時間がたってもパサつきを感じない、いつまでもうるおい感が続きます。優美なホワイトブーケの香り。


ボトルについていた説明書きより・・・。


ik_48プレイバック ミネラルモイストの想い
生命の母といわれる海。
太古から変わる事なく多く命を育んできました。
そのやさしさが凝縮された海のひとしずくは、あなたの美しさを呼び覚まします。
全ての女性が本物の美しさを手に入れらるように。
そして、永遠にゆるがない海のやさしさえおしずくにたくしあなたに届けたい。
Playback MINERALMOISTは、そんな想いを、しずくのチャームに込めました。


そうそうパープル色のしずくチャームがついてました。


これってそういう意味だったのか。


海洋由来をはじめとした32種類の潤髪成分が髪にうるおいを与えます。


一例を挙げると・・・。


ik_39サンゴ
髪にみずみずしいうるおいを与えます。(保湿成分)

icon01パール
髪のダメージを補修・保湿しツヤを与えます。(保湿成分)

ik_60オキナワモズク
毛先までしっとりなめらかにまとまる髪へ。(保湿成分)

ik_63マリンコラーゲン
髪を保湿しうるおいを与えます。(保湿成分)


っていうか全部保湿成分なんだね。


まあいいんだけど。


これをかれこれ2週間ほど前から使っています。


香りはホワイトブーケ系のいい香り。


ただ持続性はないですね。


ふんわり香っている可能性もあるけど私には分からなかったので。


既に傷み切っているのでそんなに効果は分からないのですが、ツルツルに仕上がるかな~という感じです。


しっとり感は私はそんなに感じないんだよね~。


洗髪後、ドライヤーを使う時に更に洗い流さないトリートメントを使ってちょうどいいくらいです。


髪の毛が元々、細くて絡みやすいのが原因だと思う。


すぐに絡んでしまってサラサラ~とした質感を出せないのが悩みface10


まだまだシャンプー、トリートメントの旅は続きそうです。




同じカテゴリー(ヘアケア)の記事画像
髪の毛染めました。
前髪を〜
MiL P3点セット
さくらシャンプー
最近のスタイリング
最近のヘアケア
同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
 髪の毛染めました。 (2017-08-14 23:59)
 前髪を〜 (2017-08-13 14:27)
 MiL P3点セット (2012-01-30 13:56)
 さくらシャンプー (2011-04-27 14:22)
 最近のスタイリング (2011-02-16 14:12)
 最近のヘアケア (2011-02-15 13:57)

Posted by ミーハー女 at 13:48│Comments(0)ヘアケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。