2010年09月21日

ピンクのボトルに惹かれて

9月19日(日)に免許の更新に行ってきましたface02


8月24日が誕生日なのでギリギリik_85


ゴールド免許なので、30分の講習で終了icon22


とにかく4月に髪の毛を切ってから何もしていなかったので、カラーとカットをしてから行きたかったので、19日となりました。


まあ、あんまり分からないとは思うんだけどねicon10


それでできた写真を見て驚いたんだけど・・・face08


頬がこけてたik_84


別に、細く見せるために、すぼめたとかじゃないよik_71


でも、こけてた。


ありえないことなんだよ。


私の体型から考えると/( ̄ロ ̄;)\


前に、妹に言われたんだけど・・・。


お姉ちゃんって、(体型の割に)顔が細いから得よな。


その時は、意味が分からなかったんだけど、免許証の写真見て分かったミーハー女ですik_85


これって得なんだろうか・・・。


痩せたら、顔からくるのかね。


怖い×2。


さて今日の本題。


髪の毛を切りに行った時に美容院で買いました。


ピンクのボトルに惹かれて
ディーセス アプラウ
ミルクモイスチュア


洗い流さないトリートメント。


洗髪後に髪の毛を2つに分けて左側にワンプッシュ、右側にワンプッシュずつ使用。


そういう風につけるのが理想らしいです。


画像に撮るのを忘れたけど、テクスチャーは緩めの乳液といったところ。


髪の毛になじみやすくて、べとつかずにしっとりと落ち着かせてくれます。


ここ最近は、洗い流さないトリートメントは、オイル系を使っていたんだけど、個人的にはミルクタイプのほうが合うかも。


オイルタイプはべとつく感じとキュッ×2とするだけで、あまり効果を感じなかったりもするんだよね。


こちらは2種類あって、もう1つはゲルタイプとなっています。


ミーハー女は・・・
1、普通毛でパサつく髪に。
2、滑らかな使用感の傲粘性乳液。
3、保湿性の高い膜が、髪全体をカバーしてうるおいをキープ
してくれるタイプのほうです。


使い始めて3週間ほど経っていますが、毛先のパサつきカバーをもう少ししてくれると嬉しいなとは思うのですが、まずまずです。


まとまりやすくて、しっとりとするので、しばらく使ってみます。


ピンクボトルもかわいいしねface05


ヘアケア用品の旅はまだまだ続きそうですが、この枝毛ができやすくて、からみやすい髪質どうにかしたいものです。




同じカテゴリー(ヘアケア)の記事画像
髪の毛染めました。
前髪を〜
MiL P3点セット
ミネラルモイストシャンプー
さくらシャンプー
最近のスタイリング
同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
 髪の毛染めました。 (2017-08-14 23:59)
 前髪を〜 (2017-08-13 14:27)
 MiL P3点セット (2012-01-30 13:56)
 ミネラルモイストシャンプー (2011-12-02 13:48)
 さくらシャンプー (2011-04-27 14:22)
 最近のスタイリング (2011-02-16 14:12)

Posted by ミーハー女 at 14:58│Comments(2)ヘアケア
この記事へのコメント
るぅ☆も同じく

めっちゃ髪の毛長いから

髪に時間かかります


ルナリスてゅーメーカーの洗い流さないトリートメントおすすめですょ


今のやつを使い終えたら使ってみてくださいね
Posted by るぅ☆ at 2010年09月21日 19:38
★るぅ☆さんへ

こんにちは。
髪の毛のケアって時間かかりますよね。
それが面倒なのですが、短いのは似合わないので、これはこれで気に入っているので、伸ばしています。

ルナリスですね。
今度チェックしてみます。
Posted by るぅ☆さんへ at 2010年09月22日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。