2010年09月19日

2010 38本目

2010 38本目
2010年 38本目
ヒックとドラゴン



画像は、Yahoo!映画様よりお借りいたしましたm(__)m


オードリーが宣伝キャプテンになったという理由だけで観た作品。


感想は追記にて。


その前に、少し特殊な登場人物が多いので、あらすじを書いておきます。


あらすじ
以前より、バイキングとドラゴンとの戦いが続いているバーク島。
ある日、平凡な少年、ヒックはケガをしたドラゴンのトゥースと偶然に出会う。
本来なら敵同士であるヒックとトゥース。
しかし、二人の距離は少しずつ縮まり、やがて誰にも知られないように友情を育んでいく。






感想


絶対にオードリーが関与していなかったら観ていなかった作品。


それもオードリーが出演している訳ではないので観なくてもよかった作品。


でも運命の巡り合わせと言ってもいいほど、素晴らしい作品に出会わせてくれたオードリーに感謝したくなる作品です。


内容的には、設定が日本人にはなじみが、あまりないバイキングとドラゴンの物語。


日本人にとって、とっつきにくい登場人物達に、観たいとまでいかないのが現状だと思います。


ただ中身は最高!!


親子愛、友情、愛情、異性物との融合全てがうまく絡み合い、主人公の成長をものの見事に描いている作品。


登場人物がマイナーなことだけが残念な作品。


って失礼ですね。


分かってはいるけれど、明らかに日本での興行収入が低いのは、そのせいだと思います。


主人公は、気弱なバイキング『ヒック』、父親は強くてリーダー肌であることから、周りの友人や同士からはバカにされている少年。


ドラゴンと対決しなくてはいけない場面でも出ていけないヒック。


でも、ケガをしたドラゴン『トーゥス』と偶然出会ったことから、いろいろな経験をして成長していく。


物語の進み具合、歯がゆさもあるけれど見事な展開。


終わり方は、ものの見事にベタな展開ではあるけれど清々しいです。


ドラゴンもいろいろな種類が出てきて、いかついのからかわいいのまで豊富です。


そして何より素晴らしかったのが3D。


今まで、アリス・イン・ワンダーランドとトイ・ストーリー3で3Dは経験済みでしたが、両作とも満足感を味わせずに終わり、3Dはもういいかなとさえ思っていたのに、この作品で一気に3D熱は高まりました。


3D日本語版で観ましたが、ヒックがドラゴンに乗って空を飛ぶシーンや、バイキングとドラゴンとの戦いのシーン。


全てが迫力満点で、これぞ3Dの醍醐味だと思いました。


なんでも3Dにすればいいもんじゃあないんだよ。


とこの作品を通じて思いました。


今年度の映画ベスト5の中に、今のところはいっています。


トイ・ストーリー3といい勝負です。


是非、もう1度観たいと思います。






同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。