2007年03月03日

男前ランキング

カテゴリをBOOKにする時点でちょっと違うんだけどicon10
まあ雑誌なんでface03
こんな雑誌があるのをご存じですかik_19
男前ランキングマンスリー よしもと

毎月刊行されていて200円という安い月刊誌です。
内容は、吉本興業に所属する芸人さんの話題。
関西の方なら割と知っている方も多いかな~と思うんだけどicon10

前にチラッと書いたこともあったと思うのですが、以前、芸人さんのおっかけもしていてその時はよく買っていたんだけど、ここ何年かはこの時期にしか買っていません。
どうしてこの時期かというと・・・
ランキング発表月だからicon12
年に1回発表されるのですが吉本興業に所属する芸人さんで男前だと思う方、ぶさいくだと思う方のアンケートをとって集計された結果を発表してくれるのですik_40


もう芸能ニュースなんかでも言われていましたが今年の男前ランキング1位はicon12
男前ランキング次長課長の井上さんicon06
2年連続の1位で来年も1位なら殿堂入りしますik_72
ちなみに去年のM-1覇者チュートリアルの徳井さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんはすでに殿堂入りしていますface01

今年は、2位が麒麟の川島さん、3位がオリエンタルラジオの藤森さん、4位がキングコングの西野さん、5位がロザンの菅さんと去年と1~4位までと同じ結果face02
このまま来年も井上さんが1位になりますように

ちなみに、ぶさいくの1位は南海キャンディーズの山ちゃん、2位がブラックマヨネーズの吉田さん、3位がカリカの家城さんでした。
1位の山ちゃんも来年も1位なら殿堂入りですik_40
ちなみにこちらは、フットボールアワーの岩尾さん、ホンコンさんがすでに殿堂入りですik_40

他にもお父さんにしたい人ランキングで1位がたむらけんじさんで面白かったです。
この間、妹と話していたんだけど・・・
私 「たむけんって絶対に関西以外の人って、ふんどしに獅子舞しか知らなさそうよな」
妹 「うんうん、関西では普通に服着てるほうが多いしな」
私 「うん、ふんどしに獅子舞のときしか面白くないような気さえする」
妹 「まあ、全国区になるまではこれでいくんとちゃう」
私 「私らの中では結構、いい人イメージよなik_19
妹 「うん、でも全国的にはサムイイメージのような気がする」
私 大爆笑
・・・とこんな会話をしていました。
どうなんですかね~。
関東の方は絶対に普通に服を着ているイメージがないような気がするik_40

他にも劇場スケジュールとかライブのスケジュールなんかも載っていて久しぶりにお笑いライブに行ってみたいな~と思ったミーハー女でしたface02


同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
マドンナ・ヴェルデ
初ムック
SNOOPY×雑誌
いまさらなムック本
スヌーピー&ヒッピー
gelato pique mook本
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 マドンナ・ヴェルデ (2011-05-25 14:28)
 初ムック (2010-08-21 16:50)
 SNOOPY×雑誌 (2010-08-16 15:00)
 いまさらなムック本 (2010-08-09 14:37)
 スヌーピー&ヒッピー (2010-07-08 13:38)
 gelato pique mook本 (2010-04-22 16:17)

Posted by ミーハー女 at 14:04│Comments(6)BOOK
この記事へのコメント
こんにちは♪

吉本興業に所属する芸人さんの雑誌があるんですね~
えっ? ミーハー女さん、芸人さんのおっかけをしていたことがあったのですか?!
ジャニーズのイメージのほうが強くて。。なんだか意外でした。。。

次長課長の井上さん、カッコイイですよね
1位も納得ですね
Posted by みるみる at 2007年03月03日 15:20
こんばんは☆
ランキング発表だったんですね♪
この雑誌は立ち読み専門なんで(笑)
本当にお手軽な値段でしかも持ち運びしやすい大きさですもんね。
徳井さんと岩尾さんもう殿堂入りしてたんですね。
多分来年も井上さんの山ちゃんのような(笑)
たむけん。。そういえば関西で見る全国区の時は裸に獅子舞で
おなかに文字が。。。。
関西ではいつも普通の服ですもんね。。
そうか全国区では獅子舞なのにお父さんにしたい人か。。
これはテレビだけのたむけんだったらこの順位にはならないでしょうね。
焼肉屋とともにがんばって欲しいですお笑いでも(笑)
Posted by みんと at 2007年03月03日 20:47
こんばんわ☆

男前ランキングの1位は次課長の井上さんだったんですね!
母が1位だけ名前が分からないって言っていたので
1位が誰なのか気になってました♪
先週、生の次課長見てきたのですが、
1位になるだけあってやっぱり格好良いですね~☆
でも、私の中では麒麟の川島さんが一番です(笑)
生川島さん、格好良かった(* ̄□ ̄*)

山ちゃんって不細工って言うより気持ち悪い系だと思います(笑)
日本アカデミー賞のインタビューもダメダメでしたし・・。
ブラマヨの吉田さんって私はさほど不細工だとは思いませんが、
他の女性は2位にあげられるほど不細工だと思うんですね(笑)
ブツブツがいけないのかな・・(^^;)

ではでは(^^)ノ
Posted by ジズ at 2007年03月03日 20:47
★みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは~♪
この雑誌、全国的に見るとマイナーだと思います(笑)
お笑いさんのおっかけは、次長課長もしていましたが、東京に行っちゃったので終わったような感じです(^_^;)
他にも応援していた方はいるのですが、解散しちゃったり、東京に行っちゃったりで今はお笑いでおっかけしている人はいないんですよ~。
ジャニーズと平行して応援していたのでその頃は本当にすさまじかったです( ̄▽ ̄;)

井上さん1位納得ですよね~♪
来年も1位で殿堂入りしてほしいです。
Posted by みるみるさんへ at 2007年03月05日 13:03
★みんとさんへ

みんとさん、こんにちは~♪
私も昔は、ライブ情報がほしくて買っていたのですが、最近は立ち読みばかりしていてランキングの時だけ買っています( ̄▽ ̄;)
しかも今月はランキング上位の方のシール付きで使いもしないのにテンション上がりました(爆)
ちなみに、みんとさんの好きな、なだぎさんは梅田の抱かれたい芸人部門1位でしたよ~。

井上さんと山ちゃんは私もこの調子だと来年殿堂入りだと思うんですが・・・
っていうか1位になってほしいです!!
たむけんは、吉本ファンなら良さが分かるだろうけど、一般的には嫌われ&スベリキャラかな~と勝手に思っています。
私は、関西ローカルで見る普通キャラが好きなんですけどね~。
でもインパクト与えて全国区でいくなら仕方ないですし、難しいですよね。
Posted by みんとさんへ at 2007年03月05日 13:07
★ジズちゃんへ

ジズちゃん、こんにちは~♪
1位は井上さんです~(笑)
生で見たのですね~。
いいな~、私は久しく見ていないです(涙)
麒麟ももうかなり昔に見たのですが、その時はまだ川島さんもどちらかというとかわいい感じでした(^_^;)

山ちゃんは、確かにキモイんでしょうね(苦笑)
来年も1位だと思います。
私もブラマヨの吉田さんは嫌いじゃないので2位で意外でした。
でもきっとあのブツブツだとは思います( ̄▽ ̄;)
Posted by ジズさんへ at 2007年03月05日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。