2010年08月09日

いまさらなムック本

画像切れですface07


昨日、デジカメでたくさん撮ろうと思ったら、仕事場にデジカメを忘れているという失態をおかしました/( ̄ロ ̄;)\


・・・という訳でめちゃくちゃ古い画像を引っ張り出してきます。


その前に、昨日「ヒックとドラゴン」観たよ~。


オードリーが宣伝キャプテンを務めているという理由だけで観ました。


本編には全く出ていないんだけどねface07


感想は後々、書くけど、個人的には・・・

1、トイ・ストーリー3
2、ヒックとドラゴン
ここ2作はかなりの僅差
そして・・・・・

































































3、借りぐらしのアリエッティ
って感じです(苦笑)
無駄に行間あけてすみませんm(__)m


3Dに関してならヒックとドラゴンのほうがトイ・ストーリー3に勝っています。


日本アニメもだんだん追いつかれてきているな~と今回、思いました。


感想はまた後日。


昨日、10時~フジテレビで放映している宮根さんの番組の特集で雑誌の付録についてしていたんだけど、面白かったですね~。


最初に街角を1時間歩いている人の中で何人の人が付録バッグを持っているかっていうのをしていたんだけど、あれって一体、誰が数えたんですかね。


見ただけで、そんなすぐに付録って分かるものなのik_19


付録だと宝島社の雑誌が有名だけど、宝島社の人が数えたのかね。


でも集英社とかだって付録だしてるでしょik_19


それかスタッフが猛勉強したのかね。


なんかものすごくやらせ臭を感じたのですが(苦笑)


まあでも確かに付録バッグを持っている人は多いです。


私も、あっって思うこと多いよ。


インタビューで20個くらい持っていますって言ってる子がいてたけど別におかしいとは思わないです。


付録バッグがつきだしたのって多分、2年くらい前からだと思うんだけど、1ヶ月に1冊雑誌買ってて付録目当てなら全然おかしくないと思うしね。


私も付録目当てでの雑誌買わない宣言はしたけれど、好きなブランド物の時は買う。という条件付きだしね。


でも以前よりは随分、買わなくなりましたね。


好きなブランド以外は買わないって効果的なんだなと思います。


それで随分、昔の画像を引っ張り出してきたというのがこちらのムック本です。







いまさらなムック本
ANNA SUI mini 2010 SPRING / SUMMER COLLECTION


もう買ったのは、4ヶ月は前だと思います。


アナスイのムック本。


アナスイは好きなブランドだよー。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、コスメとか小物とかもよく買います。


だからこれは即購入。


ただ中身は私には合っていなかったけどねik_85


「アナ スイ」のキッズライン「アナ スイ・ミニ」のムック本なので仕方ないです。


お子さんやママさん向けのムック本ですね。


まあ子供服なんかは、かわいいな~と思いながら見ました。


そしてお楽しみの付録は・・・。
いまさらなムック本
マザーズビッグトートバッグ&ポーチ


ほら・・・マザーズトートだしねicon10


でもアナスイチックなパープルに大容量の収納、手軽に持てるビニール製。


しっかりとした造りで大満足ですface02


ミーハー女は、付録バッグをいくつ持っているんだろうね。


20個・・・あるだろうな(ニヤリ)


また機会があればドバッと載せてみようと思います。


同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
マドンナ・ヴェルデ
初ムック
SNOOPY×雑誌
スヌーピー&ヒッピー
gelato pique mook本
Cher15th ANNIVERSARY BOX
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 マドンナ・ヴェルデ (2011-05-25 14:28)
 初ムック (2010-08-21 16:50)
 SNOOPY×雑誌 (2010-08-16 15:00)
 スヌーピー&ヒッピー (2010-07-08 13:38)
 gelato pique mook本 (2010-04-22 16:17)
 Cher15th ANNIVERSARY BOX (2010-03-16 17:53)

Posted by ミーハー女 at 14:37│Comments(4)BOOK
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは☆
私もその番組見てました。
半分寝ながら見てたのでMOREとsweetが人気
というとこしかみてなかったです(笑)

私もたぶん20個持ってますね。しかも未開封で(笑)
つい好きなキャラやブランドの物って買っちゃいますよね。
今月もキャスのムック本が出るので買っちゃいます^^;;
Posted by みんと at 2010年08月09日 22:36
私は付録を頂く事が多いんですが、かなり愛用してます。
特に先月号のインレッドの付録のローラアシュレイのビックトートは素敵でしたよ
Posted by マイマイ at 2010年08月10日 04:29
★みんとさんへ

こんにちは~。
そうそう、MOREとsweetが人気らしいです。
MOREは付録の中身重視、sweetは付録そのもの重視らしいです。
私も隣の部屋で妹が観ているのを音声のみ聞いてました。

あー私も未開封ありますね(エッ)
でも買っちゃいます。
好きなブランドならなおさらですよね。
キャスのムック本も私も買うつもりです。
だんだん豪華になっているような気がします。
凄いですよね。
Posted by みんとさんへ at 2010年08月10日 08:45
★マイマイさんへ

付録っていいですよね。
私は基本、雑誌は付録目当てでしか買わなくなりました(苦笑)
Posted by マイマイさんへ at 2010年08月10日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。