2007年01月30日

2007 4本目

2007 4本目2007年 4本目
僕は妹に恋をする
出演 松本潤 、榮倉奈々
    平岡祐太 、小松彩夏
    浅野ゆう子  ほか


早くも4本目です。
日曜に2本観たので目標に向かってik_19スタートダッシュをかけているような感じですが、観たい映画が多いってことでicon10
観るか観まいか公開直前まで悩んでいた映画なんだけど、観ることに追い込みました。



前売りを買って・・・
2007 4本目
前売り買って観なかったら逆に勿体ないのでもう買っちゃえ~って感じで購入ik_40
前売りはモロに松本潤くんが載っているので顔はのっぺらぼうにしました。
悪意はないので、逆に顔を載せるほうがうるさいのでご了承下さいませ。
左にあるのは前売り購入特典の約束のシロツメ草チャーム
っていうかさ、今、公式HP観て驚いたんだけど、松本潤くんの写真モロに出ているんだけどこれは事務所的にOKなのik_19ik_20
ジャニーズって厳しいはずなんだけどicon10


感想は追記に入れます。

感想です
う~ん・・・個人的には★5段階でいくと3寄りの2ってとこでしょうか2.8くらい。
私は原作は中途半端にしか読んでいないので最後がどうなっているか分からないんだけど、原作ではあかされている2人の出生の秘密とかが全く描かれていないんですね。
もちろん父親が出ていません。
だから原作を読んでいる人からすれば、中途半端すぎてよくないとなってしまうかなと思いました。
それでもって原作を全く読んでいない人からすれば、ありえないことはないかもしれないけれど近親相姦だろの言葉で終わってしまうこちらも中途半端な話になるだろうなと思いました。


そして個人的な感想でいうと、物足りなさはあるんだけどそこは観ている側が感じ取ってくださいと言っているのかなと思いました。
とにかく台詞がシーンの長さの割には少ないシーンが多くて途中、若干眠くなりました。
でもそこを主役2人に自分がなったつもりで、その間の長さを主役2人が何を考えてどう気持ちが動いているのかを考えたら心情を丁寧に撮っている作品なのかなと思いました。
実際の生活って他人が見ているよりも自分自身は長いこと考えていたりすることってあると思うんですよね。
もちろんその逆もあります。自分はよく考えて答えを出したつもりなのに即決だねと言われたりicon10
そういう気持ちの動きを丁寧に撮っている作品だなと思いました。


どこに視点をおくかでもっと違う展開もあったかもと思いますがストーリー展開もこんなもんかなと思います。
欲を言えば、母親役の浅野ゆう子さんと主役2人の絡みをもっと撮ってほしかったし、友華役の小松彩夏ちゃんにはもっとはじけてほしかったのが本音ですが、まあこれは私の考えですね。

キャストも個人的にはよかったですね。
誤解を生じたら申し訳ないけれど、松本潤くんって思っている以上に実力を発揮する人だなと思います。
これも個人的にだけど嵐の中だと演技力は二宮くんなんだけど松本君は作品に恵まれているというか役へのなりきり方がはまるような気がします。
二宮君ももちろん、役にはなりきるし作品にも恵まれているんだけど松本君のはまり具合はとにかくなんとも言えない絶妙さがあるなと思います。
今回の作品もそうだし、東京タワーの時も岡田くんが最初に決まってじゃあ友人役は松本君なのかなと思ったけど実際、観たら松本君のためにある役のように感じたし、花より男子だって原作の道明寺とは見かけはかけ離れているけど実写化なら道明寺はこんな感じかもと思わせる魅力があるなと思いました。
ってまたジャニーズネタでこんなに書いてしまいましたが、しかも二宮君のことはけなしているように見えますが、明日以降書く、硫黄島からの手紙で思いっきり褒めますのでもうしばしお待ちを・・・

榮倉奈々ちゃんも思っていた以上によかったです。
私の彼が、かわいいかわいいってうるさかったface08
平岡裕太くんは、一見飄々としているんだけどいろいろ考えて行動、発言しているというのが伝わってきてよかったし、浅野ゆう子さんはもういうことないですね、本当にもっと出演シーンを増やしてほしかったです。

いろいろなことを考えながら観た映画なので疲れる部分もありましたが、エンドロールでクリスタル・ケイさんの歌が流れたときは胸がしめつけられるような想いになって観てよかったと思いました。

同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:30│Comments(4)映画
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんにちは♪

僕は妹に恋をする 私も観たいなぁと思っていたのに、コッチでは観れないのか 上映作品の中にないんですよね。。。
なんで~!って感じです ^^:

やっぱり、ミーハー女さんてジャニーズ詳しいですよね~
Posted by みるみる at 2007年01月30日 16:08
こんにちは☆
松潤が映画に出るって知ってたのですが、
「僕は妹に恋をする」に出てたのですね~(^^)初知りです♪
原作って、少女マンガでしたよね??

なかなか手厳しい評価ですね(*^^*)
でも、参考になります☆
映画館では観れないので、DVDが出たら観たいと思ってます。
Posted by ジズ at 2007年01月30日 16:51
★みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは~♪
僕は妹に恋をするは上映館数少なめかもしれないです。
私もよく行く映画館が2つあるのですが、そのうちの1つはしていないです。
でもDVDでも十分楽しめると思いますよ。

ジャニーズは詳しくないですよ~。
嵐まではなんとかって感じです。
KAT-TUNやNEWSなら間違いなくみるみるさんのほうが詳しいと思いますよ~。
Posted by みるみるさんへ at 2007年01月31日 16:11
★ジズさんへ

ジズちゃん、こんにちは~♪
私もつい最近、知って前売り買ったんですよ~。
原作は少女漫画です(*^▽^*)

手厳しいですか?!
総合評価は悪いですが決して嫌いではないんですよ~。
丁寧に撮りすぎて足りないところがあるような気がしたんですよね~。
Posted by ジズさんへ at 2007年01月31日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。