2007年01月22日

2007春新色(ルナソル編)

タイトル通り、ルナソルで予約していたものを引き取ってきました。
2007春新色(ルナソル編)
ルナソル
トーンアップパウダー(02 Clear)
スキンモデリングリップス(EX04 Beige Aqua)
スキンモデリングアイズ(01 Beige Beige)


個別の感想は追記で個別UP画像にてしますが、今回のアイシャドウは正直買う気があまり起こらなかったんだけどテーマが絶世の肌で絶世の肌をファンデーションで仕上げてその上で似合うメイクをしていくというもので、あくまで自分の肌がメインというコンセプトから見るとこんなアイシャドウもありかな~と思ってテスターしてもらってもなかなかよかったので購入することにicon10
今日から使っていますが、かなり地味メイクですik_40
これはもうちょっと研究したほうがよさそうだけど仕事時はこういうメイクのほうがいいので結構、気に入っていますicon14

それでもってBAさんが以前買った記録簿とか見てたんだけど、たくさん買われていますね~。
アイシャドウのベースは・・・もう買ってくださっていますねface02
ベースって言うのはアイリッドベースのことなんだけどただいま、2個目使用中です。
でもここで買ったのって秋の新色のアイシャドウのカサブランカとクリスマスコフレだけなんだけどicon10
それと今回の購入品だけでコレクターさんですねicon06って言われたら私のルナソル全アイシャドウ見たらびっくりするよ。
・・・という訳で近々ルナソル記事でも書いてみようと思います。
実はもうネタ切れも近づいているのでお気に入りコスメ記事とかブランド別によってのお気に入りコスメの紹介なんかも書いていこうと思います。
思っているのは、ブランド別でルナソル、スティラ、ボーテドコーセーのあたりです。
まあ、気まぐれで思いつきで書いている部分もあるのでネタがある限りしないかもしれないんだけどねik_84
でもルナソルは自分の整理の意味も込めて書きますicon22


先にもらったサンプル載せておきます。
2007春新色(ルナソル編)
2月23日に発売されるパウダーファンデーションとそれようの化粧下地と
前から発売されているクリームファンデーションとそれようの化粧下地。

コスメ系の雑誌もそうだけど、もう新色が終われば次は、春夏用のファンデーションの特集記事になるもんね~。
ファンデーションは在庫があるので3年は買わないでも大丈夫そうなので買う予定もないんだけど、サンプルは持ち運び用や外泊時に役立つので便利で好きです。


それでは個別画像いきま~す。

2007春新色(ルナソル編)トーンアップパウダー(02 Clear)

全然、買う気がなかったこれですが、メイク直しにファンデーションを使うと厚くなってしまいがちなので代わりにこれを使うと厚くならないし、顔が明るくなっていい感じですface02
4色をブラシで混ぜて顔全体につけるだけなので簡単だし、持ち運びも便利なので重宝しそうです。




2007春新色(ルナソル編)スキンモデリングリップス(EX04 Beige Aqua)

アイシャドウに合わせてもらいました。
でも他の3色も元々、ベージュ系でそれがピンク寄りかオレンジ寄りかなどの違いなので全部欲しいっちゃあ、欲しいんだけど、取りあえず一色抑えておきました。
限定パレットという限定にも惹かれたんだけどねik_84
BAさんに教えてもらったのは、上から縁取り、口紅、グロス、グロスでグロスはどちらで仕上げてもいいんだけど、あくまでツヤ感を出すなら下から二番目グロスでよりボリューム感ツヤ感を出すなら一番下のグロスがいいみたいです。
ちなみに4色使いをするなら、下から2番目のグロスを唇全体につけてから一番下のグロスを真ん中にちょこんと置くと立体的になってかなりいいです。
私はこの使い方が気に入っていますicon06

先に書いたとおり、このパレット自体は限定という文字がなかったら買っていなかったかもしれないんだけど、形は違うんだけどこういうパレットになっていて配列が縦になったバージョンのものが昔、ピエヌから発売されていてそれを気に入って使っていたことを思い出しました。
昔ってもう7~8年くらい前の話だと思うんだけどik_84
当時はコスメの収集癖もなくて、1個買ったらその1個をとことん使っていたのですぐに使い終わったんだけどいつの間に、こんなになちゃったんだろうねik_84
ちなみに妹も色番違いで持っていたんだけど妹はつい半年前まで使っていました(爆)
妹は今の私ほど収集癖はないんだけど物持ちいいな~と半年前に見つけて感心しましたface02



2007春新色(ルナソル編)スキンモデリングアイズ(01 Beige Beige)

完全に無難系に最終的にたどり着いてしまったんだけど、最初これか04のBeige Aquaかで迷っていて片目ずつテスターしてもらったんだけど、私ってやっぱりブルー系のメイクが似合わないんだよねface07
なんか妙に明るすぎて浮いていたので結局、こっちにしました。
今想えば、ベージュピンクもベージュオレンジも気になるんだけどイメガさんがつけていて一番人気という言葉にやられちゃったような感じです。
でもね~、意外とこれいいですよ~。
無難な中にピリッと光ものがあるというのでしょうか。
ベージュ系の似たような感じの組合せでこの4色が重なり合ったときに絶妙な陰影や、グラデーションができるんですよね。
確かにいつものメイク法だと少し薄付きで、エッって思うんだけど重ねづけしたら濃くなるのでどちらも楽しめていいですよ~。

・・・ってまわしものみたいですがそうではありませんのでik_95
BAさんに美容液すすめられたけど1万5千円の美容液なんて使う時に気を遣ってちょびっとしか使わなくて余計に肌状況悪くなりそうなので断ったし、あくまでメイクアップ物だけねicon10
それにしてもカネボウカウンターって本当にもうちょっとましなカウンターないんですかね~。
前が悪くて変えたけど今のカウンターもどうもいまいちなんだよねik_95
売るぞ売るぞが目に見えて分かるのってかなりのプレッシャーだわicon10
私の考えすぎってのももちろんあるけど、やっぱり和歌山のほうがいいのかな~。

同じカテゴリー(ルナソル)の記事画像
サマーキット2011
水景浄化
冬の限定
2010 クリスマスコフレ
波光浄化2
波光浄化
同じカテゴリー(ルナソル)の記事
 サマーキット2011 (2011-05-28 13:10)
 水景浄化 (2011-04-14 13:47)
 冬の限定 (2011-01-05 15:00)
 2010 クリスマスコフレ (2011-01-04 15:00)
 波光浄化2 (2010-11-12 17:47)
 波光浄化 (2010-10-30 14:51)

Posted by ミーハー女 at 14:54│Comments(8)ルナソル
この記事へのコメント
ミーハ-女さん、こんばんは☆〃

ルナソル。。私も気になっていました~
さっき、自分のブログの過去記事を見ていたら12月5日に、『スキンモデリングリップスが気になる』と書いてありました ^^;
でも、アユーラと同じ理由でお試しすら行けず。。。
でもでも、ミーハー女さんのブログでみせてもらえただけでも嬉しいです
  v^^v

最近、べーシュ系(ピンクベージュも含む)のメイクが好きになってきました
それで、テスティモのグロスもベージュにしてみました
たしか、ミーハー女さんも持っていたような記憶があるのですが(間違っていたらごめんなさい) テスティモのエレガントチャームルージュ BE171と重ねても可愛かったです

BAさん。。。あまりにも『売りたい』っていうのがわかってしまうと、次からも行きにくいですよね。。。
せっかくの楽しいお買物も、少しイヤな気分になってしまいますし、和歌山のカウンターのほうが良いのかもしれませんよ~
Posted by みるみる at 2007年01月22日 18:12
うぉ~ルナソル春の新色

きゃぉ~素敵です。

でっでも、ミーハーさん、いったい何色お持ちなの???
確かに、ミーハーさんぐらい買う人には、プッシュすれば買ってもらえるって
思っているんでしょうね!!

でも、買え買えビーム出されると
買う気が失せますよね・・・・・・

逆に、サンプルとかたくさんもらうと
悪いかなぁ~って思って買う私は、小心者かしら???

私も、サンプルのファンデだけで、
3ヶ月はお化粧できそうなくらいたまっています。

こんなのため込まないで、お金貯めろよ!!なんですが
まだまだ、コスメ散財がつづきそうです。
Posted by 夏純 at 2007年01月22日 20:06
ミーハーちゃん、こんばんわ。

待ってたよ、ルナソル記事♪
私は今回は買わない予定(あくまでも予定)なので、
ミーハーちゃんの買ったものを見て満足します。

アイシャドウは今回はかなり地味めな色展開だよね。
塗ってみて、やっぱ地味なんだ(笑)
でも、「無難な中にピリッと光ものがある」という事なので、ちょっと気になります。
それに、ベージュもキレイでいいもんねー。
限定のリップパレットも買ったんだね!
限定と言われると欲しくなっちゃうから困るよねぇ。
トーンアップパウダーは、私が以前買ったディオールのパウダーに色が似ています。
サッとひと刷けするだけで、明るくなんるので重宝してるよ。
こういうのが1つあると便利だよね!

でー、ミーハーちゃん、今回は口紅がないねー。
絶対に買ってると思ったんだけど、予想が外れました・・・。
私はベージュのやつがちょっと欲しいなーなんて思ってるんだけど。
11月に行ったきりルナソル行ってないんだよね。
パウダーファンデのサンプル、私も欲しいなー。
Posted by まきんちゃ at 2007年01月22日 23:24
★みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは~♪
あーそういえばルナソルのこのパレットが気になると、仰っていましたよね~。
アユーラのほうが印象が強くて忘れていました(^_^;)
本当なら買っちゃえ~まだ間に合いますよ~と言いたいのですが、和歌山県民からは想像を絶する積雪だと分かっているのでとてもじゃないけれど言えません(泣)
その代わりと言ってはなんですが・・・
春になったらいっぱい買っちゃえ~と言っておきます( ̄m ̄* )

私も基本、ベージュばかりです。
ピンクベージュもそうだしブラウンベージュにオレンジベージュとベージュも幅広いですよね。
テスティモのグロスは、グリッターフルイドルージュですよね(o^∇^o)ノ
ベージュ系持っていますよ~。
でも私の場合、ほとんどベージュなのでベージュ以外の口紅は珍しいかもしれないです(苦笑)

BAさんの買え買え光線は怖いです。
今回の場合は、この間の来店の際に美容液をサンプルでもらってあったのですが、そのサンプルを使われましたか?というものだったのですが、使っていないと言ったので免れました。
実際、使っていなかったのですがこれで使っていたらヤバイなと思いました。
Posted by みるみるさんへ at 2007年01月23日 13:21
★夏純さんへ

夏純さん、こんにちは~♪
ルナソルのパレットはコフレ含めると10個は確実にあるはずなんですが・・・
ちょうど10個だったような( ̄▽ ̄;)
そのうちベスト5でもしてみようと思います(笑)

買え買えビームというほどでは今回はなかったのですが、答え方によってはやばそうだったので、気をつけました。
今度からすすめられたら、それ和歌山でこの間買っちゃいましたですませようと思います(笑)

サンプルをたくさんもらうと今度はいっぱい買おうかなって思いますよ♪
私も小心者かも( ̄▽ ̄;)

私もサンプルのファンデだけでも3ヶ月いきそうです。
現品は3年分あるし(バカ)
ついでにスキンケア類も買い足さなくても1年はいけそうな気がします(爆)
まだまだ一緒にコスメ散財していきましょう!!
夏純さんがいれば心強いです( ̄m ̄* )
Posted by 夏純さんへ at 2007年01月23日 13:27
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、こんにちは~♪
今回は、まきんちゃさんはルナソルは買わない予定なんですね~。
残念だけど他で買ってくれるのを期待して許します(何様?)

そうそう、今回のアイシャドウはベージュを基調としてベージュ、ピンクベージュ、オレンジベージュ、ブルーベージュといった色展開で、ブルーベージュなら持っていなさそうな組合せだったのですが、やっぱり私にはブルーは似合いませんでした(泣)
無難な中にピリッと光ものがあるって私書いた?!って思ったら書いていたね(爆)
まきんちゃさんのコメントを読んでクッサイこと書いてるな~って思ったら自分で書いていたなんて/( ̄ロ ̄;)\
私って本当に何様?!
でも本当にベージュ本来の綺麗な色味&カラー組合せは必見です。

そうそう、口紅は買わずにその代わり限定パレットにしました。
限定パレットを買うので口紅はいいか~と思っちゃいまして(^_^;)
新色の口紅のインテレクチュアルリップス フルグラマーは前からのが2本ほどあるのでもういいかな~と思っちゃいましてやめておきました。
トーンアップパウダーはお直しのときに一番便利ですね~。
1個持っているだけで満足だけどあると便利です(o^∇^o)ノ
Posted by まきんちゃさんへ at 2007年01月23日 13:36
こんにちは♪

私の説明がヘタクソで、ミーハ-女さんに勘違いさせてしまったみたい。。。
(↑のコメントのことです)

私も持っているのですが、テスティモのエレガントチャームルージュBE171をミーハ-女さん 持っていますよね?!
(私の勘違い?! なんとなくクチコミを見た記憶があって。。。)

『そのエレガントチャームルージュBE171と、今回 私が買った テスティモのグロスを重ねても可愛かったです』と伝えたかったんです
ごめんなさい、説明ヘタクソでわかりにくかったですよね

ちなみに、私はミーハ-女さんがお返事で『テスティモのグロスは、グリッターフルイドルージュですよね(o^∇^o)ノベージュ系持っていますよ~』と書いていた テスティモのグリッターフルイドルージュのベージュ系は、持っていないんです
たしか、ピンク系を2本持っていたような。。。
グリッターフルイドルージュは、リキッドルージュでツヤがあるので 私はグロスなどは重ねず、1本で使っています
Posted by みるみる at 2007年01月24日 14:35
★みるみるさんへ

みるみるさん、こちらこそゴメンなさい(´_`。)
エレガントチャームルージュBE171持っています。
なぜかグロスと勘違いしてしまい、グリッターのほうと勘違いしていました。
限定のパケがかわいいエレガントチャームルージュを@コスメの画像で確認しました。
きちんと確認すればよかったのに申し訳ないですm(_ _)m

あれと今回、みるみるさんが買われたグロスと合わすといいのですね( ̄m ̄* )
みるみるさん!!私を誘惑するなんて(していないって)
そのうち、みるみるさんと同じような画像がここにも・・・(爆)
だめですよ~(汗)
グロスだけですみそうもないですもん!!
アイシャドウも買ってしまいますよ~(汗)
Posted by みるみるさんへ at 2007年01月24日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。