2008年10月12日

2008 23本目

2008 23本目
2008 23本目
大決戦!超ウルトラ8兄弟
出演
長野博
つるの剛士
吉岡毅志
五十嵐隼士
黒部進
森次晃嗣
団時朗
高峰圭二
ほか



観てきましたよ~。

ウルトラマンはそんなに詳しくないんだけどicon10

V6が主題歌だし、歌詞と物語が合っているという噂だったし

8兄弟は豪華だし・・・という訳でみてきました。

感想は追記に書きます。






感想です
今までのウルトラマンの展開とかがティガ以外はみていないから、さりげない面白さとかはいまいち分からなかったんだけど、ウルトラマンに詳しくない人でも楽しめると思います。

実際、私は楽しめましたicon22

まあ展開的につっこみどころは満載です。

まず・・・
2008 23本目この3人が同級生設定の時点でおかしい(苦笑)

長野さんと吉岡さんの年齢差は7歳だよ~。

それとウルトラマンが放映された年がこの3人が推定幼稚園児~小学校低学年のところもおかしい。

そうすると2008年現在、40歳は過ぎている設定だしicon10

でもこのへんのつっこみは野暮なんだろうなと思います。

今回の話自体が元のティガやダイナがいてる世界と違うパラレルワールドで起こっている出来事としているから・・・

だから同級生設定もありだし、年齢設定がおかしいのも無視だし、みんな自分がウルトラマンだということが分かっていないのもあり。

一見、便利な設定に見えますが、世界を守るという想い、自分に今何ができるかということを考えた時のキャストの演技に泣けます。

って泣いたのかよって言われそうですが、泣いたんだよ~。

ウルトラマンを観て泣くとは思わなかった。

ウルトラマンを応援する人達を見ても泣けてきたし、キャストのかっこよさにも泣けた(エッ)

8兄弟揃うのって正直、豪華だけど展開を作るのが難しそうだからこれはこれでよかったと思います。

2008 23本目こうして8人並ぶと豪華ですicon12

もちろんウルトラマンとして並ぶともっと豪華ですicon12

そちらの画像は、ウルトラマン盤のCDを買った記事で載せたのでここではやめておきますik_85

平成のウルトラマンはもちろん昭和のウルトラマンのみなさんもかっこよかったよface02

時間的に無理して観た部分があったのですが観てよかったですface01



同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。