2008年09月27日

2008 22本目

2008 22本目2008 22本目
20世紀少年
出演:唐沢寿明、豊川悦司
    常盤貴子、香川照之
    石塚英彦、宇梶剛士
    宮迫博之、生瀬勝久
    佐々木蔵之介、平愛梨 ほか


出演者が豪華なのでできるだけ書いてみました。

原作は読まないまま鑑賞。

テレビなんかでは時代があっちこっち行くから分かりづらいとか言われていたけど、きちんと年代は出るので普通に分かったよ。

漫画を読んでいなくても楽しめると思います。

それでは詳しい感想をどうぞ。





感想です
実は、映画を観てから原作を漫画喫茶で読み始めています(苦笑)
でもまだ5巻までしか読んでいないから、この間、映画を観たところまでくらいしか読めていないです。
映画を観て分かりづらい部分があったから読むのではなく、これからどうなるんだろうというドキドキ感と映画よりもより深く書かれているかなと思って読み始めたのですが、漫画も映画もどちらもいいですね。

キャスト的には豪華の一言でしょうik_72
カメオ出演的に出ている方も凄いし、メインキャストの面々もこれだけそろえば凄いだろうと思います。
年齢幅はあるから、この人たちが同級生と思うと違和感もありますが許容範囲内ですね。
原作との違いもそんなに感じる人はなかったです。
みなさんうまい人が揃っているから観ていて楽しめます。

ストーリー的には原作に沿って展開しているので、分かりやすかったです。
って原作読んでいない私が言うのもなんですがicon10
後から原作を読むと、やはり原作のほうが細かい部分も描かれているのでより、分かりやすかったりもしたので全巻読もうと思います。

第二章、第三章も映画館で観たいです。

同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 13:46│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。