2008年06月23日

2008 15本目

2008 15本目2008 15本目
幸せになるための27のドレス

出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン
    マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア
    エドワード・バーンズ ほか



私が絶対に観たかった映画face02
彼に無理矢理付き合ってもらいましたik_40
まあ彼もそれなりに楽しんでいましたよ(多分)

感想の前にあらすじを書いておきます。

あらすじ
他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際を経て結婚することになってしまう。






感想です
ストーリー的には、ちょっと綺麗にまとめすぎかなとも思ったけれど、登場人物それぞれがそれなりにハッピーエンドを迎えられる結末なので個人的には満足。

最近不幸に終わる話は好きじゃないものでicon10

下手に幸せ=恋が上手くいくというところにまとめていないところがいいです。

ヒロインのジェーンはこっちがイラッとくるくらい恋に臆病なところがあってもどかしさも残るけれど、友人の結婚式を最高のものにしたいという気持ちや結婚式に魅せられている姿は凄いなと思いました。

だって人の結婚式の準備に自分の仕事もしつつ分刻みにスケジュールが組みこまれているって凄いよって思う。

最初、勘違いをしておりまして・・・icon10

ウエディングプランナーが主役の話かと思っていたんですよね。

そしたら花嫁の付き添い人(友人)の役だったから、あーそっちかって思いました(苦笑)

まあ今思えばそれで27着もドレスを持っているっていうのは凄いんだけどね。

ヒロインが成長していくという意味ではよかったんだけど、妹との接し方についてはいまいちでした。

身勝手な妹で爆発するまでいうことを聞いていたのに逆襲の仕方が後味が悪かったですik_95

その後の妹との仲直りの場面も、それでいいのik_19と思いました。

身内だからこそ許せたのだと思うし、姉も我慢していたし妹も身勝手さに気づいたといえばあれでよかったのかもしれないけれど、なんだかな~という感じ。

そして最も、がっかりだったのが27のドレスがどれもいまいちだったことicon10

2008 15本目2008 15本目
2008 15本目
パンフレットより雑に並べてみました。

これだと分かりにくいんだけど27のドレスがあったからこそ成長できたのに

そのドレスがどれもこれもパッとしないんだよね。

まあこれは私の好みだから仕方ないんだけどねik_95

もちろん花嫁が主役なんだから当たり前といえば当たり前なんでしょう。

もっと言えばパンフレットの載せ方も不満ですね。

1着1着きちんと並べてほしかったです。

上のように乱雑に向きも変えて載せているから大変見にくいんだよik_95

キャストに関しては妙にリアリティがあってよかったです

変に綺麗な人かっこいい人が並ぶよりも身近に感じて楽しめました。






同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 17:28│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。