2008年06月05日

2008 13本目

2008 13本目2008 13本目
名探偵コナン/戦慄の楽譜〈フルスコア〉

観たのは5月25日の日曜日。

岸和田カンカンの映画館で観ました。

最近っていうかGW以降、岸和田よりも都会に全く出掛けていません。

あっ・・・icon10

ZARDのコンサートで出かけたかface08

でも買い物で都会に出かけていないので、デパートコスメを一ヶ月近く買っていないというある意味、快挙かもしれないicon14

まあそんなの当り前の話ですが/( ̄ロ ̄;)\

でもそろそろデパートのカウンターが懐かしくなっているので今週あたり出かけるかもicon06

でも観たい映画も盛りだくさんなんだよねicon10

一体、どうなることやらik_95

コホン(咳ばらい)

話はずれましたが・・・

コナン映画なんだかんだで3年連続映画館で観ています。

アニメではあんまりみないんだけど、なぜか映画はかかしたくないと思うんだよね。

それでは感想いきます。









感想です
なんか近年の中では良作だなと思いました。

自分の中でコナンシリーズの映画のお気に入り作品というのはいくつかあるのですが、この作品も好きですface02

大変個人的ではありますがまず主題歌がZARDという時点でかなりのポイントアップ(はあああik_19)

まあ・・・これは本編には関係ないのですがicon10最後にZARDの歌声に癒されます。

そして本編に関しては無理がなく最後まですんなり楽しめました。

確か去年のは話がよめたような気がする。

それでもって無理があったように思ったんだよね。

それが今年はそれがなかった。

まあ犯人が誰とかアリバイとかはなんとなくよめたんだけど話の展開がとにかくスムーズで無理がなくよかったんだよね。

それでもって楽器の音や歌声がたまらなく綺麗で、登場人物の心情の描き方がよくてはいりこめました。

来年もすでに製作決定しているらしいので楽しみですicon14



これから観たい映画をメモっておきます。
1.築地魚河岸三代目
2.ザ・マジックアワー
3.僕の彼女はサイボーグ
4.山のあなた 徳市の恋
5.ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
6.隠し砦の三悪人 The Last Princess

すでに観たもの
1.アフタースクール
2.幸せになるための27のドレス

まあ・・・全部は観れないでしょうね。
6作品中3作品観れたらいいかな。
すでに観ている2作品はまた感想を書こうと思います。

同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:02│Comments(2)映画
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは☆
コナンよかったんですね。
またテレビと違ってよいですよね。
最近はテレビで映画をするのを待ってます(笑)

アフタースクール見られたんですね♪
すっごい気になってた映画なので感想が
気になります。
Posted by みんと at 2008年06月05日 20:19
★みんとさんへ

こんにちは~。
今回のは大満足の出来でした。
テレビの放映だと月曜は他の番組観ちゃうんですよね(汗)
あっ・・・コナンの映画してる。観たいなと思うんだけど思い出すのは夜の8時過ぎ・・・完全に他の番組を観ていてあーあ・・・って感じなんです/( ̄ロ ̄;)\

アフタースクールはかなりよかったです。
とりあえず今年観た映画の中では一番面白かったかも・・・と思います。
みんとさん大泉さん好きでしたよね?
是非観てもらいたい作品です。
Posted by ミーハー女ミーハー女 at 2008年06月06日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。