2007年09月25日

おまけが石?

秋コスメik_16

 どれを書いたか

  分からない

ハーik_95ちょっと俳句風にまとめてみましたface03

って季語も何も入ってないけどさik_84

なんだか部屋の中が散乱しまくっていて本当に分からない状況ですik_95

整理しても整理しても・・・/( ̄ロ ̄;)\(コスメばかりじゃないですよ)

ってな感じですが、今日はこの秋コスメのことでも書いてみようと思いますik_08





おまけが石?
スティラです( ̄m ̄* )

買った物に関しては、個別で紹介するのでここでは省略。

今回の限定は、結構完売が早かったみたいです。

予約しておいて正解だったかなicon12

ここ最近は、スティラも復活の兆しなのかなik_19と思いました。

でもちょっと愚痴・・・ik_95

今回、予約時にメイクアドバイスの予約もとって購入したんだけど・・・

いっつもどこのカウンター(と言っても2箇所しか知らないけど)に行っても思うんだけど

スティラのBAさんってメイクが雑だな~と思いますik_95

私が行っているところがたまたま2箇所ともそうなのかもしれないけどicon10

はっきり言えば、今回のアイシャドウのパレットもう買わなくてもいいかなと

思ってしまうほど、なんとも言えないメイクでしたicon10

基本的に、元々のメイクを落とさないというところから始まるのですがicon10

まあ私自身、がっつりこの日もルナソルのパレットメイクだったので

下瞼もアイシャドウをのせていたんだけどicon10

普通、メイク始めるときに上瞼も下瞼も落とすもんじゃないのik_19

まず上瞼を落とし、このカラーはここにそれでこれはここでってタッチアップしていくんだけど

下瞼に残っているルナソルが異様で似合っているのか似合っていないのか

分からない微妙な状態ik_84

それで、下にも入れてみましょうかik_19と聞いてきて

ようやくルナソルのアイシャドウを落としてくれました。

っていうか入れなくていいですって言ったら落とさないつもりだったのかな

こわっ(((( ;゜Д゜)))

まあそんなこと言わないけどさik_95

でも結局、上瞼も下瞼も微妙にルナソルのカラーが残っている状態でのタッチアップだったから

仕上がりは微妙でしたけどねicon15

まあ色味自体は、追記でも書きますが好きなカラーなので間違いはないと

思って買ったけど、これならタッチアップしてもらった時間は確実に微妙でしたicon15

まあ愚痴っていても買っているんだけどねicon15

微妙といいつつも買ったものは追記で・・・

おまけが石?フォール カラー パレット

モス アゲート
左3色がアイシャドウ、右端がチークとなっています。
カーキ系のパレットでしめ色はブラウン味が強いカーキで秋っぽいです。
チークも私好みのカラーでお気に入りface05



おまけが石?おまけでついている天然石は、藍色。
これ追記前の画像ではケースにグルグル巻き付けているから、使うのにいちいち面倒だなと思っていたんだけど、パレット自体にマグネットがついているので、この天然石はあくまで単品ですface03
ネックレスと使用してOKなんだけど、服に色移りする可能性があるから汗をかいたりするときは注意してくださいねって言われたんだけどicon10
秋っぽい服装と合いそうかなと思うのでいい感じですね(安っぽいけど)



おまけが石?ロング ウエアリング リップカラー

エクスクイジットってどんな色だよって感じですが、発色はローズ系。
クレヨンっぽい感じで発色も結構、濃いかな。
今回のパレットと合わせて購入。
タッチアップしたときに、BAさんもこれは発色が濃いかなと思ったのかこんなものもつけてくれました。



おまけが石?プランピング リップ グレイズ

ベリーミント。
こんなの発売されていたのなんて知らなかったんだよね。
リップ グレイズはおなじみですが、こちらは、リップ グレイズに比べてボリューム感を出し、美容液も含んでいて唇に優しく、香りはミント系。
上の口紅と合わせてみると、さっきまでのマット感が消えてボリューム感が少し出ていい感じ。
ミント系のスースーさも個人的には好きだったので購入。

まあこれはミント系という点で賛否両論ありそうだけど、私は結構好きですface02
他にも、チェリー、メロン、シトラス、バニラなんかもあるので面白そうですね。
バニラは匂いだけ嗅がせてもらったけどバニラの甘さとミントの爽快感がなかなかでした。
発色はどのカラーも弱いので口紅と合わせるとよさそうです。



・・・今回買ったのはこの3点。
まあスティラはノベのある時と、限定物の時だけでいいかな~と今回、思っちゃいました。
妹も言ってたけど、スティラのお姉さんはサクサクしすぎらしいです。
押しつけ感はあるけどタッチアップの際は、あまり説明もしてくれなくてサクサクつけるから他のものを買う気がしないとかicon10
まあ人それぞれの感じ方もあるけど、私もなんとなく言い分は分かるな~と思ったしicon10
商品が、かわいいものが多いだけに残念だな~と思いつつ離れるにはいい機会なのかなと思った買い物でした。

同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 15:26│Comments(0)スキンケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。