2007年08月22日

同時発売

同時発売
ZARD
Soffio di vento ~Best of IZUMI SAKAI Selection~
01: あの微笑みを忘れないで
02: 黄昏にMy Lonely Heart
03: 愛が見えない
04: サヨナラは今もこの胸に居ます
05: ひとりが好き
06: あなたに帰りたい
07: So Together
08: 遠い星を数えて
09: 遠い日のNostalgia
10: 来年の夏も
11: かけがえのないもの
12: Boy
13: 見つめていたいね


ZARDのアルバムが2枚同時に発売しました。
もう1枚も後で載せるのですが、こちらのほうのアルバムは、 生前坂井さんが、カップリング&アルバム曲から“直感で選んだ”というお気に入りの作品ばかりを集めたアルバム。
元々、この形でのアルバムは出す予定でいてたのでもちろん購入。

『愛が見えない』と『サヨナラは今もこの胸に居ます』は普通にCDのA面だから他の曲にしてくれてもよかったんだけど、まあ好きな歌なのでいいかな。
個人的にはこの中だと『来年の夏も』が好きです。



それでもう1枚は
同時発売
Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~
01:瞳閉じて
02:明日を夢見て
03:風が通り抜ける街へ)
04:I'm in love
05:君がいない(B-version)
06:もう探さない
07:promised you
08:悲しいほど貴方が好き
09:君がいたから(di mare version)
10:止まっていた時計が今動き出した
11:さわやかな君の気持ち
12:少女の頃に戻ったみたいに
13:世界はきっと未来の中(di mare version)
14:いつかは…


それでもってこちらは、ZARDの音楽製作スタッフさん達が選曲した作品。
まあこっちはそんなに買わなくてもいいかなとも思ったんだけど、追悼の意を込めて購入しました。
まあこんなこと言ったらまた叩かれるのかもしれないんだけど、今回のCD発売に伴って事務所側の金儲けの為とかとも言われていますが、そういう風に言う人は買わなければいいわけだし、結局は踊らされているのかもしれないけれど買いたい人は買う訳で・・・
私の場合、素直に坂井さんセレクトのアルバムをじっくりと聴きたかったし、スタッフさん選曲のアルバムも記念にという気持ちで買ったので後悔はないです。

そしてまた年内に、アンケートの集計結果に基づきアルバムが発売されます。
これもたくさんのファンが投票して、厳選されて発売されるだろうから買うと思います。
まあ、『負けないで』とか『揺れる想い』などの王道ばかりの
アルバムなら買わないかもしれないけれどね。
そして更に、トリビュートアルバムと発売されるのかななんて思います。
まあここまできたら、事務所側の金儲けも見え隠れしますが、需要があるから発売していくだろうし、事務所側の金儲けだと目くじらたてるのも分かるけれどあまり言うのもなんだか悲しいです。

・・・って何書いてるのか自分でも分からないけれど、わざわざ作品の感想なんかで
買ってもいないのに発売されるのが分かった時点で絶対買いません発言をするのって
どうなんだろうねと悲しい気持ちになりました。
そんなの事務所側の金儲けなんて最初なんて分かっているんだけどね。
それでも坂井さんの作品を改めてこういうセレクトで聴けるという機会が持てて私は嬉しいです。

それでもって逃げるようで申し訳ないけれど誹謗中傷のコメントは受け付けませんので
最後に書いておきます。
返答のできるコメントに関しては答えるかもしれないけれど、ほとんど削除すると思いますので
ご了承下さい。
更に書くと自分の気持ちを書きたかっただけなので大変なことになったらこの記事の最後の文面は削除します。
まあ、ここまで書くなら最初から書くなよと言われそうですがどうしても書きたかったので書きました。
そして1年後には私も事務所側叩いている可能性もあるんだけどね。




同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
aikoとmiwa
We are SMAP
残念だけど・・・
最強歌姫
READY?
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬DVD
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 さよならだよ、ミスター (2017-08-18 21:40)
 aikoとmiwa (2011-04-16 16:16)
 We are SMAP (2010-09-01 15:22)
 残念だけど・・・ (2010-08-14 15:00)
 最強歌姫 (2010-05-04 15:00)
 READY? (2010-04-24 14:52)

Posted by ミーハー女 at 15:13│Comments(0)MUSIC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。