2011年11月11日

ヒルトン東京ベイ

本日は、9月18日、19日に行った時に泊まったホテルのレポをik_02


少し前置きが長いのですが許して下さいik_75


元々、安いビジネスホテルを予約していたのですが、ちょっと臨時収入があったので良いホテルに泊まることにしました。


ちなみに・・・余計なお世話で鬱陶しく思っているのですが、よく聞かれるので書きますが、私は本業と休みの日に行ける時は行っている副業があります。


ブログでは遊びまわっているようにみえますが、って実際遊びまわっていますが普段の生活は切り詰めて毎月、決まった額の貯金もしています。


結婚しようがしまいが老後の蓄えは必要なんでね。


それで今回の臨時収入は本業でも副業でもないところからだったのですが、貯金にまわすよりはパーっと使いたいと思ったので、ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まることに。


でもディズニーホテルは、日祝ということもあり満室ik_64だったので、オフィシャルホテルであるヒルトン東京ベイに泊まることにしました。


楽天トラベルにて、行ってみないとどの部屋になるかは分からない一番安いプランで予約。


まあヒルトン東京ベイの中で一番安い価格設定のヒルトンルームになるだろうと予想して行きました。


ちなみに部屋数設定だったのですが1人だと検索がヒットしてこなかったので2人で検索してこちらのプランに。


泊まりは1人です。


もちろんホテルに1人だから半額にしてなんて言わないし、寂れた温泉宿に泊まる怪しい女性1人旅でもないので問題はないでしょik_19


チェックインは夕方18時過ぎに1人で行きました。


って元々1人なんだけどね。


まあその時は、1人はパレードの場所取りに行ってます風でチェックインしたのですが。


ここがまだおひとり様を恥ずかしいと思っているところなのかな~。


それでチェックインするときに、込み入ったことを聞いて申し訳ないのですがってな感じでお連れ様は男性ですかik_19女性ですかik_19って聞かれたんだよね。


それで思わず男性ですって自分の願望がでちゃったんだろうね~。


思い切り男性発言したら、ベッドはおひとつでもよろしいですかik_19おふたつのほうがよろしいですかik_19と聞かれて、そこは2人なんだから2つだろって思って2つでって言ったんだけど・・・。


いや・・・待てよ。男と泊まることになってるんなら1つのほうが怪しくないのかik_19って頭の中でぐるぐる考え出して、1人に寝るにしても広いベッドで寝るのもいいな~と思って、フロントの人に、やっぱり1つでいいですと言われて通されたのがこちらのお部屋。


セレブリオ ルーム
ヒルトン東京ベイ
面白い部屋だよね~。


詳しくは部屋名からリンク先へとんでもらったほうが分かりやすいと思いますのでここでは省略します。


コンセプトは、アートを感じさせる楽しくてスタイリッシュなお部屋の中で、とっておきのリフレッシュタイムをお過ごしください。


日常を忘れ、心を解き放つ空間を目指しているそうです。


確かに、普段ずっとこの部屋にいるのは落ち着かないとは思うけど、ホテルらしくない空間というのは面白いよね。


ちなみに2つベッドがいいと言っていたら、他の部屋だったかもしれないのである意味、ラッキーだったかなとは思います。


ヒルトン東京ベイ
ベッドも広々よ~。


まあ2人で寝ていたら普通だとは思いますが。



ヒルトン東京ベイ
椅子なんかも丸みがあって、鏡も丸形。


ホテルの部屋ってドレッサーがあるところは少ないので、この部屋はきちんと座って鏡も見てメイクができるのはよかったよ。


テレビは思い切りサザエさんがついていますface03

ヒルトン東京ベイ
これはコクーン型ソファという1人掛けのソファ。


もちろん2人で座ることもできるけど足を延ばしてもたれかかるとちょっとしたベッド風。


テレビも観やすい位置にあるので居心地がいいよ。


テーブルもホワイトで丸っこくてかわいいよ。

ヒルトン東京ベイ
この間の使い回し画像。


本当はここで初出し予定だったのですが、記事がぶっ飛んだのでやめたのだicon15


ビーマジカル!のミッキーのコスチュームだよ。


コクーンソファに座らせてみました。


他にも冷蔵庫に入っていたドリンクは全て無料(2人で4本か6本は入ってたよ)


ipodやiPhoneを持っていればこに接続すればお風呂場で音楽も聴けるし、綺麗なライトも光るらしいです。


部屋ではないのですが、セレブリオルームしかない階になっているので廊下も部屋と同じ水玉模様の絨毯だし、


エレベーターホールに置かれた椅子は、「インタラクティブアート」と呼ばれる現代アート。


座るたびに、アクアソーダブルー、ラズベリーピンク、フレッシュイエローなど様々に色が変化します。


アートとの対話をお楽しみください。


となっています。


エレベータを降りた時から不思議な空間が広がっているよ。


ただ・・・1つ残念なのがユニットバスなんだよね。


部屋も広いし、風呂も広い。


でもユニットバス。


そこだけが少々残念。


でも楽しいひと時でした。


って1人で泊まっておいてそういうのも強がりのように聞こえるとは思いますが、本当に楽しかったよ。


ヒルトンには、中に24時間営業のコンビニもあるので便利だったしね~。


オフィシャルホテルは9年前にサンルート、10月に家族でホテルオークラ東京ベイ、それで今日の記事のヒルトン東京ベイと泊まりましたが、ヒルトンが私には一番、合っているかな~。


26、27日で行く時は、東京ベイ舞浜ホテルに泊まるので、残る2つの東京ベイ舞浜クラブリゾートとシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにもいつか泊まってオフィシャルホテル全制覇してみたいです。


・・・と全制覇してもそれぞれのホテルでいろいろな部屋があるだろうから、楽しみは尽きないよね~。


本当にどこまでも楽しませてくれるディズニーに日々感謝です。






同じカテゴリー(DISNEY)の記事画像
ダッフィーのクッキー
裸エプロンなクマ
Be Magical! 4
日帰りでしたが・・・
レベル13の恐怖
よそ見ドナちゃん
同じカテゴリー(DISNEY)の記事
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 裸エプロンなクマ (2012-03-04 15:00)
 Be Magical! 4 (2012-03-03 13:35)
 日帰りでしたが・・・ (2012-02-26 15:00)
 レベル13の恐怖 (2012-02-25 13:27)
 よそ見ドナちゃん (2012-02-24 14:37)

Posted by ミーハー女 at 12:00│Comments(0)DISNEY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。