2011年04月13日

チップとミニーちゃん

ディズニーランドの再開が決まりましたね。


15日からの再開で正式決定。


・・・という訳でもないのですが、17日にLandに行ってきます(エッicon10


そうだよね。


ご批判を承知で、後から書いて余計に思われても嫌なので今、書いておきます。


そもそも飛行機のマイルが貯まっていたから、17日と5月8日の帰りの飛行機だけ押さえてたの。


震災が起こる3日前です。


震災が起こってから、どうしようかずっと考えていたのですが、先にヴォンボヤージュだけ再開したりもしていたので、ヴォンボヤージュだけでも見てみようかなんて思っていました。


マイル無駄にしても仕方がないかな~とか・・・。


そしたら先週末15日再開のニュースが先だって報道されたので、それなら行こうかなと思い、今に至っています。


元々、混雑予想のカレンダーなんかを見て17日Land、5月8日Seaと考えていたので、そのまま行きます。


未だ余震が続いているのも承知の上です。


しかしながら微力ですが、経済を動かしに行ってみようと思います。


自分に今できることを考えて・・・。


遊ぶ方向に行ってますがお許しいただければ。


それでは今日の本題。


今日で3月に行ったSea日記は終わりです。


ホライズンで食事をした後、外では、グーフィー、マックス、チップとデールがフリーグリで出歩いていました。









チップとミニーちゃん
チップのドアップ撮ってみた。


ちょっと怖い・・・。


眼鏡姿に違和感。


でもいつも通りのお茶目なチップとデールでしたよ。


デールは捕獲できなかったのでチップと撮影。


チップとミニーちゃん
デイジ帽子にデイジーパスケースにデイジートレーナー。


本当はチップも大好きなんだよface10


あっ、Landでデイジーが指差ししてくれたのがこの帽子だよ。


チップとデールの間に挟まれて撮りたいものだけど、フリーグリだとまず難しいよね。


途中、子供ちゃんがチップとデールに絡まれていて最後、3ショットで撮っていたけど、子供だけの特権だわ。


そしてアラビアンコーストのほうに行くとスティッチの整列グリがicon12


スティッチはLandに去年、行くまでは苦手キャラだったんだけど、Landに行くようになってからかわいいなと思えるようになっていたので、これはグリ行ってみるik_19


って思ったら、隣でミニーちゃんもグリしてたface08


どっちだ×2ってなったら、妹がミニーちゃんって言ったのでミニーちゃんとグリすることに。


去年の秋、デイジーの整列グリしていたところが、今回ミニーちゃんでした。


去年の秋画像がこれ。
チップとミニーちゃん
この時からデイジーが好きになった気がする。


そして今回、撮ったミニーちゃんがこちら。
チップとミニーちゃん
アラビアン風衣裳のミニーちゃんかわいいねicon06


待ち時間40分って書いていたけど30分ちょっとで撮れたよ。


しかし・・・。


このミニーちゃん、事務的だったわ。


妹も言ってた。


ちょうど私の前でミニーちゃんが衣裳直しに行って帰ってきたんだけど、このグリの時間が決まっていて時間が迫ってきていたせいもあってか、凄い事務的でした。


最初の挨拶も、ご挨拶程度。


途中、途中でもかわいいのはかわいいんだけど、さよならの挨拶も事務的でなんだかな~って感じでした。


ホライズンのミニーちゃんが愛想がよかっただけに、がっかりでした。


妹なんか、前日のLandのミニーちゃんも事務的だったから、ますますがっかり。


これで更にダッフィー&シェリーメイ熱のほうが上がってしまったのでした。


まあかわいいかったんだけどね。


もちろんスティッチのほうも受け付けは終了していたので、またの機会に。


この後は、FPのセンター・オブ・ジ・アースに乗ったりお土産を買ったりで終わりです。


バタバタしたけど楽しいSeaだったよ。


明日明後日は、コスメ記事に戻します。


日曜は、映画記事。


月曜からは、またディズニー記事になるかも。




同じカテゴリー(DISNEY)の記事画像
ダッフィーのクッキー
裸エプロンなクマ
Be Magical! 4
日帰りでしたが・・・
レベル13の恐怖
よそ見ドナちゃん
同じカテゴリー(DISNEY)の記事
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 裸エプロンなクマ (2012-03-04 15:00)
 Be Magical! 4 (2012-03-03 13:35)
 日帰りでしたが・・・ (2012-02-26 15:00)
 レベル13の恐怖 (2012-02-25 13:27)
 よそ見ドナちゃん (2012-02-24 14:37)

Posted by ミーハー女 at 13:51│Comments(2)DISNEY
この記事へのコメント
ミーさんチップのアップありがとうございます。はい経済を動かしに来てくだはい。くれぐれも気をつけてくださいね。でもディズニーのスタッフは防災を心がけているプロだと思いますので、本当に楽しんでください。ほにゃほな。余震続きですが、普通にやっていこうという雰囲気も高まっている気がします。
Posted by ぶるる at 2011年04月14日 08:26
★ぶるるさんへ

こんにちは~。
飛行機どうしようか悩んでいたところだったので再開は嬉しいです。
なんでも自粛ではなく、できることをしてきます。
余震がまだ関東でも続いていますよね。
その辺も心配ではありますが、元々の予定通りいきます。
ディズニーのスタッフの対応は素晴らしかったそうです。
皆さんバイトなのに凄いですよね。
会社がしっかりとしていればお客さんもついてきれくれると思います。
上野動物園のように宮城の方は入園無料とかもあればいいなと思いました。
Posted by ぶるるさんへ at 2011年04月14日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。