2007年06月08日

毎日のお手入れ

このブログを結構、読んでくれている方は、薄々は気づいていると思うんだけど、ミーハー女はシートマスクが大好きですface02

基本的に、毎日シートマスクはしているんだけど、自分の中で2つに分類しています。

1つは、ここでもよく紹介しているんだけど、スペシャルケア用のシートマスク。

主に、箱売り、ばら売りのシートマスクなんだけど、マスク時間は10分~15分と長め。

これはマスク中はマッサージ機に座ってくつろぎながらマスクしていますik_40

これを週に2回、冬は乾燥がひどいので3~4回しています。

今年の冬は乾燥が激しくて、1週間連続でしたこともあったんだけどねface03

それでもって今日は書こうと思っているのは、毎日のシートマスクケアicon12

毎日ほんの3分なのに、それだけで全然違います。

そんな私のお気に入りは・・・

毎日のお手入れプレサ
デイリーケアマスク ヒアルロン酸

これは、最近のお気に入りですface05
ウェットティッシュみたいに一枚ずつ取り出すタイプのシートマスク。
こういうシートマスクは、今までも何種類か使ったことがあるんだけど、全体的に美容液が少なめで物足りなさを感じるものばかりでしたicon10

でもこれは、美容液たっぷり。
(一応、)ヒアルロン酸配合ik_40
しかもさすが、プレサicon12
密着度が非常によくてずれてくることがないik_73

最近、@コスメで知ったんだけど今まで知らなかったのが勿体ないくらい気に入っていますicon14
まさにネーミング通り、デイリー使いにぴったりなシートマスクですicon06
コエンザイムQ10バージョンもあるみたいなので、次回はそちらを買ってみようと思いますface01






これは前からのお気に入りicon06
毎日のお手入れ
スキンケア用 オールフェイスシート

左が105円で12枚入りバージョン
右が210円で26枚入りバージョン
210円のほうは発売されてもう1年以上経つと思うんだけど
105円のほうをため買いしまくっていたので両方載せておきます。
なんと言ってもダイソーで買えるのが魅力。
ここ最近は大量に作っているのか、品切れになっていることも少ないので大助かりです。


これからは、上のプレサと交互使いになるかもしれないけれど、
これに化粧水を染みこませてシートマスクするのが一応の基本。






今、使っている化粧水はこれ
毎日のお手入れSOCスキンローションH(ヒアルロン酸)

前に、これのプラチナローションのほうを使っていたんだけど、そっちは臭かったので同じシリーズのヒアルロン酸のほうを買ってみたら、こっちのほうが断然いいですik_73
臭くないしik_40、潤うし、500mlでDSで498円なので毎日使うのに優しい価格ですface02
前はダイソーの500mlの化粧水なんかも使っていたんだけど、やっぱり物足りなくていろいろ使っていたところに、彗星のごとく現れました(大袈裟だからicon10)
もう1つ確か種類があったのでそちらのほうも試してみようと思います。




同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 15:40│Comments(2)スキンケア
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは~☆

ワタシもダイソーのフェイスシートは愛用してます♪
(最近は210円の方を買うほうが多いです)
いつか紹介しようと思って写真だけは撮ってあるんだけど、なかなか紹介できない…(;´Д`A ```

ローションパック用の化粧水、ワタシは無印の敏感肌用を使ってるけど、
やっぱりちょっと物足りないんですよね…。
冬の間はチューンメーカーズなんかを足してみたけど、ちょっぴりお高いのでリピートせず…(笑)。
スキンローション、DSでよく見かけるし、無印より安いし…ミーハー女さんオススメなら真似っコしちゃおうかなぁ。。。
今度思い切って買ってみます~!
Posted by ヒメ at 2007年06月08日 23:41
★ヒメさんへ

ヒメさん、こんにちは~♪
オールフェイスシートは本当にいいですよね(o^∇^o)ノ
ヒメさんの紹介記事も楽しみにしています( ̄m ̄* )

ローションマスクの化粧水って昔はダイソーのハト麦のものや、酒しずくなんかも使っていたのですが、やっぱり私には合わないみたいで、これにたどり着きました~。
最近は、冷蔵庫に入れておいてひんやり度を増して使うのが楽しみになっています。
これから夏に向けていいですよね♪
プラチナのほうを鼻につく臭いなのでヒアルロン酸おすすめします(o^∇^o)ノ
Posted by ヒメさんへ at 2007年06月09日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。