2009年11月30日

SK-IIトリオで補う

11月も今日で終わり。


いよいよ2009年も残り一カ月なんだね。


今年もいろいろあったよ・・・と振り返るのはもう少し年末になってからにしますik_85


来月は、ゴスペラーズのライブに行くのでface05


まだまだぶっ飛ばしますik_01


そしていよいよ冬になってくるわけですが、最近のスキンケアはタイトル通りSK-IIに頼っています。


・・・と言っても、今日紹介するうちの1つは既に使い終わって@コスメでクチコミもしてしまっているから今はトリオじゃないんだけどねik_84icon10


記事をためるとこういうことも起こる訳で・・・icon10


でも補っていたこともありますので書いてみます。


まずは一番、気に入っているこれ。


SK-IIトリオで補う
SK-II
フェイシャル トリートメント リペアC


ジェルと液の中間くらいのテクスチャーの美容液


濃縮したSK-II<ピテラ>コンセントレートの優れた効果で素肌本来の働きを整え、透明感のなさが気になる肌に働きかけ、きめ細かくみずみずしい潤いにみちた肌を保ってくれるらしいです。


ただいま3本目使用中。


定価で買うとそれはそれは恐ろしい値段だけど、ネットだと半額以下で売っているからそれならいいかなーと思って使っています。


乾燥効果は、いまいち分からないんだけど、皺には効果があるみたいです。


特に効果が出たのはほうれい線のあたり。


かなり薄くなってきたように思います。


前はメイクでも隠れなかったけど最近は、目立たなくなりつつあるし。


ik_84まさか肉がつきすぎたってことは・・・


ということはないですface03


ここ最近は、体重減少しつつあるので多分、大丈夫。


この美容液の効果は確実に出ています。


あとは肌質を滑らかにしてくれますね。


ピーリング効果がある訳ではないんだけど、乾燥からくるブツブツ感は消えつつあります。


あっ、じゃあ乾燥予防もできているんだよね。


万能な美容液です。


インターネット価格ならリピし続けようかなと思っているところです。


お次はこちら。






SK-IIトリオで補う
フェイシャル トリートメント クリア ローション
フェイシャル トリートメント エッセンス


共に215mlサイズのビッグボトル


どちらもインターネットで購入。


美容液から先に入ったんだけど、化粧水もネットだと安いから気になっていたので買ってみました。


クリアローションのほうは・・・
3種のAHA(アルファーヒドロキシ酸)のふき取り化粧水。
古くなった角質や、洗顔で取りきれずに毛穴に残った汚れをおだやかに取り去り、透明感のある肌に保ちます。
さらに、次につける化粧水や乳液の浸透をスムーズにします。


拭き取り化粧水です。


最近、洗顔後すぐに普通の化粧水を使うのが無理になってきています。


拭き取り化粧水若しくは、化粧水をより浸透しやすくする美容液必須になっているんだよね。


肌を過保護にしすぎなのかもしれない。


こちらは拭き取り化粧水にしては、拭き取っている最中は、少しべとつきを感じる化粧水。


でも拭き取ったらすぐに乾くから、その後の化粧水の浸透はいいです。


・・・というか、良すぎてどんだけ化粧水浸透するんだよって突っ込みたくなるくらいです。


それもどうなんだろうかicon10



フェイシャル トリートメント エッセンスのうほうは
SK-II<ピテラ>をたっぷり配合。
肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水です。
素肌に有用な成分をバランスよく含んだSK-II〈ピテラ〉をたっぷり配合。
毎日、朝晩お使いいただくことで、肌本来の働きを整え、ハリとうるおいあふれるクリアな素肌に導く、ベーシック ケアの基本アイテムです。


SK-IIはピテラが好きだね。


クリアローション使用後、使うんだけどグングン浸透します。


3度づけしても足りないくらいなんだけど、最近は2度づけくらいで終わっています。


2度づけで肌を穏やかな状態にして美容液を使えば、まずまずの仕上がりになるのでいいかなと思ってね。


ハンドプレスでしっかりと押し込めばしっとり感は得られます。


この2点は、美容液ほどリピしたいという気持ちにはならないんだけど、二十代のころはSK-IIなんて高級ケアだと思っていたので、いよいよ私もSK-IIを使う年代になったんだなと改めて思いました。


近いうちにドモホルンリンクルも試そうかなと画策中です。


その前に在庫整理だけどね/( ̄ロ ̄;)\












同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 15:42│Comments(0)スキンケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。