2006年12月02日

好きな歌、好きな歌手

好きな歌、好きな歌手
浜崎あゆみ
Secret
ik_14Not yet
ik_14until that Day...
ik_14Startin'
ik_141LOVE
ik_14It was
ik_14LABYRINTH
ik_14JEWEL
ik_14momentum
ik_14taskinst
ik_14Born To Be...
ik_14Beautiful Fighters
ik_14BLUE BIRD
ik_14kiss o'kill
ik_14Secret

約1年ぶりのアルバム買いました。
っていうかアルバム発売していたことさえ知らずに、水曜にしていた音楽番組で徳光さんか今田耕二か忘れたけど今日アルバムが発売されましたよねって言っていてまじっすか?!と思わず言ったのは私ですik_85
言われてみれば、よくあゆの声が聞こえてくるCMをしていたような・・・
あれがアルバムのCMだったのかもicon10
最近は、コンサートに行ってからいまいちあゆのファン加減が落ちてきていたので注目していなかったのかも・・・icon10
でもアルバムは気になるので買う私face02icon10
DVDもついた初回限定盤にしました。
って初回なんだよねこれってicon10





でも・・・
実はこのアルバムはまだ全く聴いていなかったりしますface08
それはどうしてかというと・・・

それはこっちのほうを聴いているから
好きな歌、好きな歌手
一青窈
BESTYO
ik_60ハナミズキ
ik_60翡翠
ik_60もらい泣き
ik_60一思案(ひとしあん)
ik_60月天心
ik_60影踏み
ik_60うれしいこと。
ik_60江戸ポルカ
ik_60大家(ダージャー)
ik_60さよならありがと
ik_60指切り
ik_60アリガ十々
ik_60かざぐるま
ik_60金魚すくい
ik_60あこるでぃおん~Long ver.
ik_60てんとう虫


一青さんのアルバムは出るのは知っていたんだけど今週って知らなくて、見たらあったから一緒に購入。
最近、忙しいので一青さんの曲は癒される曲が多いのでこっちばっかり聴いています。
特に作曲が武部聡志さんの歌が好きですik_83
今回のアルバムだと、もらい泣き、月天心、うれしいこと、江戸ポルカあたりがそうなんだけど、一番好きな曲の、さよならありがとも武部さんの作曲で一青さんの歌詞に綺麗なメロディーがのっていてジーンときます。
私が、武部さんを知ったのは、KinKi KidsがLOVELOVEあいしてるという番組をしていたときにバンドのメンバーさんに入っていて知ったんだけど、他にも中森明菜さんや松たか子さん、今井三樹さんにも曲提供されていて凄い方なんですよね。
これからも一青さんの曲でいいものが聴けるといいな~と思いました。

同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
aikoとmiwa
We are SMAP
残念だけど・・・
最強歌姫
READY?
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬DVD
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 さよならだよ、ミスター (2017-08-18 21:40)
 aikoとmiwa (2011-04-16 16:16)
 We are SMAP (2010-09-01 15:22)
 残念だけど・・・ (2010-08-14 15:00)
 最強歌姫 (2010-05-04 15:00)
 READY? (2010-04-24 14:52)

Posted by ミーハー女 at 13:57│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
もらい泣き いい歌ですよね。久しぶりに聴きたくなったので、着うたダウンロードしてしまいました(^_^;)

最近のあゆも好きだけど、個人的には昔の歌の方がイイかな。
Posted by スタッフM at 2006年12月02日 23:46
★スタッフ Mさんへ

一青さんのもらい泣きは自分が乙女座なので特に思い出深い曲だったりします(爆)ハナミズキ、かざぐるま、金魚すくいのあたりも大好きなんです(*^▽^*)

あゆは・・・私も昔の歌のほうが好きです。
レコ大とかを辞退したあたりからの曲はいまいち好きになれないんですよね(^_^;)
Posted by スタッフ Mさんへ at 2006年12月04日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。