2008年10月13日

行けるのを信じて・・・

行けることを信じて買っていました。
行けるのを信じて・・・
SMAP
super.modern.artistic.performance

【CD1】
01: Theme of 019 super.modern.artistic.performance
02: この瞬間、きっと夢じゃない
03: Jazz
04: Love loser
05: あなたのためにできること
06: Keep on
07: Mermaid
08: ひとつだけの愛~アベ・マリア
09: はじまりのうた
10: ココロパズルリズム
11: そのまま
12: Last Smile
13: Still U
14: どうか届きますように


【CD2】
01: 宮下がつくったうた
02: Style
03: Life Walker
04: ソウデス!
05: Here Is Your Hit



コンサートに行けるのを信じて発売日に買いました。

結果、行けて本当に良かったik_87

アルバムのタイトルが今回のコンサートツアーのタイトルになっています。

って最近のアルバムタイトルは全部そうだったような気もする。

アルバムを聴いた時点で今回の曲は全体的に好きなものばっかりだったから

ステージ上で歌うSMAPも見ることができてよかったです。

個人的に好きなのは、 8曲目の「ひとつだけの愛~アベ・マリア」

かっこいい曲です。

後は、あれik_19

Perfumeみたいな歌があって、V6にもテクノ系の曲がDVDシングルに収録されていたから

今年はテクノ系が流行りik_19と思って

妹に聞いたら、Perfumeのプロデューサーが作った歌も入ってると教えられたので

だからか・・・と思いました。

その曲が、10曲目のココロパズルリズム。

テクノ系の曲もそのグループによって全く見せ方が違うよな~とSMAPのコンサートを観て思いました。

PerfumeもV6もSMAPもそれぞれの魅せ方があってよいですik_72

あとは・・・






2枚目がソロ曲。

曲順は年齢順です。

コンサートでも感想は書くんだけど、あくまでもCDだけ聴いた感想。

中居くんは、例年に比べると真面目な感じ。

でもやっぱりそこは中居くん、このへんで笑わせるなと思う展開(苦笑)

木村くんは、久保田利伸さんの作曲。

毎年誰かしらくるな~という感じですね。

今回のソロ曲はいつにもまして好きです。

吾郎ちゃんの曲もちょっと意外な感じで好きですね。

ステージ上で観るほうが更によかったです。

剛の曲は楽しい感じ。

スキップしたくなるような感じです。

慎吾ちゃんは、かっこいい曲調でした。

聴いていると体を揺らしたくなるような感じ。



アルバムを買ってからコンサートまで、あまり期間がなかったけれど楽しかったです。

それでもってブログにこのアルバムのブログパーツおいてみましたface02

明日からは、SMAPのコンサートレポを書いていきますface01

同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
aikoとmiwa
We are SMAP
残念だけど・・・
最強歌姫
READY?
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬DVD
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 さよならだよ、ミスター (2017-08-18 21:40)
 aikoとmiwa (2011-04-16 16:16)
 We are SMAP (2010-09-01 15:22)
 残念だけど・・・ (2010-08-14 15:00)
 最強歌姫 (2010-05-04 15:00)
 READY? (2010-04-24 14:52)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)MUSIC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。