2008年05月31日

馬→アーモンド

夜使うスキンケアアイテムとして長年使ってきたのが

ソンバーユ

馬油で種類はたくさんあります。

無香料タイプからヒノキ、バニラ、ジャコウ、くちなしの香り付のもの。

液状になったものから、原料を厳選したものまで多数あります。

念のためそれらがこれ
  
  

一応、全部使ってきてリピしたものもあって気に入っているんだけど

また違うものも使ってみたいな~と思っていたので

気になっていたものを買ってみました。

それがこれ
馬→アーモンド
ヴェレダ
アーモンドフェイシャルオイル

ヴェレダで買い物をしたのは久々でしたface02icon10

馬油→アーモンド油へチェンジicon14icon15

@コスメの商品説明を一応はっておきます
刺激を受けた肌を落ち着かせるカレンドラとカミツレの花を浸してつくった、フェイシャルケア用オイル。
ベースのアーモンドオイルは、他の植物オイルに比べ、よりソフトなため、保護効果にすぐれ敏感肌に適し、ベルベットのようなしなやかさを保ちます。
乾きやすい目元、口元などの部分ケアやマッサージ、メイク落としなど多目的にお使いいただけます。


箱の中身はこんな感じ






馬→アーモンド
瓶容器はちょっと苦手なんだけどik_85

それでもって勘違いしていたんだけど

このオイルってスキンケアの一番最後に使うオイルらしいicon10

私が馬油を使うのって洗顔後、拭取化粧水を使用した後なんだよねface08

要は化粧水の浸透をよくするために馬油を使っていたんだけど

このアーモンド油はスキンケアの一番最後に蓋目的で使うタイプみたいです。

@コスメの口コミなんかを見ていると、マッサージとしての使用もOKらしいので

いろいろ使えそうなんだけどねik_95

とりあえず1ヶ月ほど使用しています・・・

保湿力ありますよik_96

出しすぎちゃうとベトベトになるけれど量調節さえできればいいオイルだと思います。

使いだして2ヶ月目に入ったことだし、マッサージや他の使い方もいろいろと試してみようと思いますface02

もう1つヴェレダで買ったものがあるのですが

カテゴリが違うので明日のブログで書いてみようと思いますface03

同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 15:30│Comments(0)スキンケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。