2006年10月14日

ありがとう

ありがとう
SMAP
ありがとう


SMAPのニューシングルを買いました。
今夏のコンサートツアーでもすでに歌われていて、SMAP×SMAPやうたばん、Mステでも披露されましたが、草彅剛さん主演の連続ドラマ「僕の歩く道」の主題歌となっています。
私がコンサートで聞いたときはすでにSMAP×SMAPで歌ったのを放映した後だったんだけど、その時は見ていなくてコンサートで初めて聴いたんだけど・・・
そのときの印象は、イマイチicon10
曲調がタイプじゃないからなんだけど・・・

それでこれは毒舌でもないんだけど、ファンの方で不快になったらごめんなさいと先に言っておきます。
歌い出した時に、初めて聴く曲だな~と思っていたら1番のAメロ、Bメロと草彅君がメインで他のメンバーと掛け合いをするような感じで流れていってサビ前のソロが慎吾ちゃんだったから、あ~これって剛の新しいドラマの主題歌ik_19って思ったんですよ~。
言っちゃ悪いんだけど、SMAPのシングルってだいたいメインが木村拓哉で若しくは最近だと慎吾ちゃん、次くらいが吾郎ちゃんかなicon10
だから草彅くんメインで驚いた訳です。
嫌とかではないですよik_20ik_20
昨日のMステを観ていても、凄く歌詞を大事にして歌っているな~と思ったし、まあ息継ぎが大変そうな歌なのでそう見えたのもあるけれど全員が好きそうな感じで歌っていたので楽しかったです。
(自分たちが歌い終わると帰っていたのはik_19でしたけどicon10まあドラマの撮影が入っていたのかなと思いました。)

それで今回、最初にも書いたとおり、曲調がいまいちなのでCDを買うつもりもなかったんだけど、ドラマを観て合っていたのと、聴けば聴くほど歌詞がいいんですよね~face02
歌詞を書くとまた転載どうのこうのの問題もありますので(CD載せている時点でどうかと思いますがicon10)簡単に言うと自分の周りにいるたくさんの人にありがとうって意味かなと。
それをポップな曲調で仕上げているので少しミスマッチなでも聴けば聴くほど合っていて、まあスルメのような歌と言っておきますface02ik_40


おまけ
ありがとう
これも完全にSMAPのメンバーの顔が入っているのでかなり遠目に撮ったのですが、まずそうなら消します。
CDについていたおまけなのですが、メッセージカードになっていて
ありがとうの五文字を5人が一文字ずつ書いてあるだけのシンプルなカードだけど、こういうのもいいな~と思いましたface02
よくよく考えればSMAPのシングルって「世界にひとつだけの花」以来なんだよね~。
アルバムは全部持っているんだけど、シングルもやっぱりいいですね。
カップリングもよかったので買ってよかったですface05


同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
aikoとmiwa
We are SMAP
残念だけど・・・
最強歌姫
READY?
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬DVD
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 さよならだよ、ミスター (2017-08-18 21:40)
 aikoとmiwa (2011-04-16 16:16)
 We are SMAP (2010-09-01 15:22)
 残念だけど・・・ (2010-08-14 15:00)
 最強歌姫 (2010-05-04 15:00)
 READY? (2010-04-24 14:52)

Posted by ミーハー女 at 13:48│Comments(0)MUSIC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。