2006年10月10日

お気に入りマスク

最近美肌一族のことを2回書いてしまったせいもあってかどうもマスク記事が多いような気がするのですが・・・
最近、買ってお気に入りのシートマスク&前からお気に入りなマスクをちょっと書いてみようと思いますface02


お気に入りマスク
なめらか本舗
美容液マスク

豆乳のマスクと言えば豆富庵の豆乳フェイスマスクを思い出すんだけど・・・
このシートマスクはなんとも言えない臭いで苦手だったのでこれもちょっと心配だったんだけど、パケが明るいと買ってしまいたくなる人間の心理というか私の弱いところをついたパケだったから、まあいいやface10と思って購入face02
それが功を奏したのか結構お気に入りになりつつあるパックになっていますface02


お気に入りマスクピタッと密着
ワッフル状シート採用


シート自体は結構、厚めなのに密着力がなかなかあってマスクしているな~という実感が湧くのが嬉しかったりしますface02
あとメーカーが違うから比べるのもなんなんだけど、豆富庵の豆乳フェイスマスクは20分~30分というのがちょっと長いな~と思っていたのがこちらは10分~20分でOKだし、20分していてもマスクも肌も乾いていないというのがik_73(当たり前だけどね)
臭いも多分、ほぼ無臭だと思います。

マスク後、マッサージして気になる乾燥部分なんかは特に念入りにすると、翌朝、肌がモチモチですface02
実は、使い始めた頃は、まだ暑くてべとついたんだけどこれからの季節にはピッタリだと思います。


お次は~

お気に入りマスク
pdc
ロンジンティーマスク

出会いは去年だったんだけど1箱に3枚しか入っていないということもあり、もうかれこれ5~7箱は使ったと思います。
(@コスメにクチコミし忘れているよicon10)

pdcさんのHPより・・・
肌をたぷたぷと満腹にする、栄養豊かな
龍井茶エキス・カッコンエキス・コラーゲンを贅沢に
配合した「スペシャルマスク」。
あふれるほどのうるおいを与えます。

シート名のTEAと分かりにくいのですがパケにお茶の葉が描かれている通り、香りが紅茶のような香りがします。
それも紅茶の香りではなくて、あくまで茶の葉っぱの香りでこれがまた香りで癒されますface02face05
冬に使い始めたせいもあってか、厚めのシートにたっぷりの美容液、それに香りの癒やしも入ってこのマスクをしているときは必然的にゆったりと座ってマスクを楽しむようにしていますface01
香りをフガフガしながらik_40楽しいですik_14

思えば私って厚めのマスクが好きなのかもしれないですね~。
後は香りかなik_40
でもでもプレサのシートも好きだしな~。
また乾燥の季節が迫っているのに素敵なマスクに出会えるといいな~icon12

同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 14:59│Comments(2)スキンケア
この記事へのコメント
こっちにもお邪魔しますー。

私もなかなか気に入ってるよ、イソフラボーン。
シートがちょっとフィット感がイマイチなんだけど、美容液はたっぷりだよね。
今度からは、よく揉んでから使ってみます(^-^)

それと、「ロンジンティーマスク」ってこれまた初めて見ました!
ミーハーちゃん、シートマスク見つけるの天才だね(笑)
これからの季節は特にパック類が大活躍だよね~。
私もまたDS行ったら、探してみますー。
てか、美肌一族売ってないんだよー(><)


それと、コンサートなんだけど、一応、ブロックと番号は決まってんだよね。
番号順に並ぶらしいんだけど、中に入っちゃったら関係ないみたいで・・・。
走らなきゃダメかもー(T▽T)
若い子に押し潰されないように、頑張るヨ!!!
Posted by まきんちゃ at 2006年10月11日 00:27
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、こちらにもコメントありがとうございます。
いつも嬉しいです!(;>ω<)/。・゜゜・

イソフラボンのマスクはプレサのは好きだったのですが豆富庵で失敗していたので心配だったのですがその失敗した心配の分もよく感じたのか気にいって使っています( ̄m ̄* )
美容液がたっぷり入っているものって、偏りやすいので今度は是非、揉んでやってください(*^▽^*)

「ロンジンティーマスク」は、マイナー商品みたいですが、@コスメでも少ないクチコミ件数ながら高評価で気に入っています。
実は、昨日もこれでマスクしながらウトウトしていました。゜゜(´□`。)°゜。
美肌一族は、売っているところは特設コーナー設けているところが多いんですよね~まきんちゃさんが早く出会えるように願っています★

立ち見席ってブロック番号や順番が決まっているのですね?!
初めて知りました(汗)
でも順番は関係あっても場所は走って陣取れば関係なさそうですよね。
健闘を祈っていますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted by まきんちゃさんへ at 2006年10月11日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。