2006年10月06日

マンゴーパワーでツヤツヤに

マンゴーパワーでツヤツヤにアフリカマンゴウ
スーパーリップバーム

最近、お気に入りのリップクリームface01
サベックスを使い切り、着々と在庫消費していますicon10
リップケアと言えば、サベックスと デイリーディライト が必至な私がまたまたはまりそうな予感のリップクリームになりつつあります。
このアフリカマンゴウはマスクも発売されていて、それを使い始めたのがきっかけでリップも使うようになったんだけど、マスクもリップも優秀なやつです




さて。。。話は変わりますがブログ更新のほうもしかしたらしばらく怠りがちになるかもしれないです。
多分、一気にUPすると思いますので宜しくお願いします。
なにぶん、仕事のほうが忙しくてface10
気分転換に書いているブログですがその時間さえもないようなface08
っていうかここからは完全に愚痴ですので追記に書きます。


愚痴です。

私の職場ってどうしても事務員(女性)のほうが帰るのが遅いことが多い。
役職のついている人は事務員が仕事を終わるのを待っていることが多いのですが、それの原因は男子社員(ヒラ)が雑用までこっちに言ってくるからicon08
それくらい自分でしろよ!!と思うようなことをお昼に電話で言ってくるのですることになる。
そしてそれが終わる頃に男子社員は帰ってきてそのまま帰宅。
こっちは、自分の仕事が残っているから帰れない。
こんなことが多くて終わるのが遅いうちに社長に言われて男子社員もすることにはなったのだけれど、まだまだ直っていない部分が多い。

それで挙げ句の果てに言われたのが『○○さん(私の名前)が終わるのが遅いから俺らが帰れやん』
まあこれを言われたのはもう何年も前だけど、それ言われたときは夜遅くまでしていてそれでも終わらなくて家で持ち帰ってしようと思っていたので情けなくてロッカーで泣きましたicon11


そして最近、女子社員と社長の奥さんとで週一回会議をして要望を出したりすることになったんだけど、その奥さんっていうのは朝の10時~12時くらいまでしか会社には来ていないのね。
要するに役職はついているけれど社内の中身なんてほとんど分かっていないっていうことです。
それはまあいいんだけど、この間の会議で言われたのが、『男子社員に直してほしいところを言っていくのも意味はあるのだけれど、私達もこういう仕事をしたいと言うのがあれば言ってもらえれば・・・』って言われたんです。
はあik_19って思いました。
毎日定時5時なのに早くても7時くらいまで仕事をしていて遅けりゃもっとしていて、男子社員が全員帰らなきゃいけない日は、家に持ち帰って仕事をしているのに、これ以上仕事をしろというのかik_19って思いました。
奥さん曰く、今は私の場合、経理関係だけなんだけど図面を描いたり、見積もしたければやっていけばって言うんですよ。
別に図面描いたりしてもいいけど経理の仕事、あんたが全部してくれるのik_19って思いました。
6年前、この会社に入社したときに、前の経理の人が3ヶ月前にすでに辞めていて得意先への売掛金の残高とか全く合っていない状況で分からないところがあって聞きにいっても『前の資料見て同じようにしてくれれば・・・』としか言わずに何も手伝ってくれなかったのは誰だよ。
金額が合っていないのに前と同じようにってどういうことik_19って思いながらもこの人はあてにならないんだと思って何年もさかのぼって答えを出して訂正していってってやったのは私だよ。
前の資料を見てこうしたほうがいいと思うことは変えていき、これはしなくてもいいと思うことも削除していき、今の形を作っていきました。
その間もなんの相談にものってくれなかったのに、いまさら仕事増やせって毎月、残業何時間してるか分かっていないのかよicon08って思いました。
給料計算しているはずなのに、これ以上仕事増やすなら、あなたも他のことしたらik_19とさえ思いました。

まあ良く言えば、うるさく言われなかったので私の楽なように変えた部分もありますよ。
それは社長にも、いらないと思うことは言ってくれたらいいって言われて相談して減らしていったので随分、ゆとりある体制にもしましたが・・・
でもどんなにゆとりある体制にしても、どんどん仕事を増やしてくれるのよ。
こういう資料を毎月出してほしいと言われ、ややこしい資料を作る。
これも会社の経理状態を見るために必要なことだからやりますよ。
だってそれが私の仕事だもん。
家に持ち帰ってでもするよ、それでもたまに病院に行ったり、友人と食事するのに3日連続で定時で帰ったら『暇なら誰かの仕事を手伝え』って言い出す社長でも会社の向上のためならなんでもするよ。
でもどういう状態か分かっていない人に、こういことにもチャレンジしたらなんて言われたくない。
雇われている身でも体壊したら意味がない。
これは半年前に耳の病気になり痛感しました。
まだまだ書き足りないけれど・・・意味の分からない箇所も多いと思いますがここでやめておきます。
最近、限界にきているのかもしれないな(溜息)

同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 15:33│Comments(6)スキンケア
この記事へのコメント
お疲れ様です、ミーハーさん。
私は全く違う仕事をしているもんですから、ミーハーさんの今回の日記のような経験がなくて・・・。

ミーハーさんは、本当に頑張ってると思います!!

お仕事に愛情も誇りも持ってやってるんだと思います。
ステキです!

そうじゃなきゃこんなにストレスを感じることも、悩むこともナイと思うのです。

こんなに頑張ってるのだから、大好きなお洋服、映画、コスメ、お菓子、キャラクターなどなどで癒され、明日への活力にして下さいね。

でも無理はダメです。
Posted by カントク at 2006年10月06日 22:30
★カントクさんへ

カントクさん、こんにちは~♪
温かいお言葉ありがとうございます(o^∇^o)ノ
嬉しいです(´_`。)グスン

はっきり言って私より頑張っている人なんてごまんといるわけで・・・
私なんてまだまだって分かって書いたので批判コメントもあって仕方ないとは思っているので嬉しかったです。
頑張っているっていう人ほど・・・っていうのがあるのであまり言わないようにしているのですが、(コンサート頑張りましたとかは本当に頑張っているのですが(^_^;))たまに爆発してしまって体に変調を及ぼすのでちょっと書いてみました。
今回の言われたことがどうにも気持ちの持って行き場ばなくて申し訳なかったです。
でもまた1年間くらいはブログには書かないようにします(^_^;)

11月には坂本さんのミュージカルも観に行くし♪今月末は安室ちゃんのコンサートも行くのではげみにがんばります(o^∇^o)ノ
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by カントクさんへ at 2006年10月07日 13:09
あぁ、ミーハーちゃん、苦労してるんだね・・・(TT)
私のバイト先での愚痴なんて、ミーハーちゃんの苦労に比べたら屁だよ、屁!!!

でもね、ホント、無理はダメだよ、無理は。
前の耳の病気だって、ストレスや無理が祟っての事だと思うし・・・。
所詮、女子社員なんて軽く見られてるんだよ。
どんなに頑張っても、男子社員中心に会社は回っていくと思うよ。
それに、上の人間は実際にどんなに頑張って仕事してるかなんてわからんだろーし・・・。
でも、頑張ってやっている事はきっといつか報われると思うし、無駄じゃないと思うよ。
わかてくれる人だっているはずだもんね。

辛い時は、こうやって思いのたけをぶちまけるのが一番!
書くだけでも、スッキリするしね。
私なんて、しょっちゅう愚痴ってるしさ。
お互い、ストレス溜めない程度に頑張ろうね!

ところでー。
マンゴーのリップバームはDSで売ってる???
Posted by まきんちゃ at 2006年10月08日 14:53
ミーハーつん、コバワ~☆
このリップ、私はスティックタイプのを使った事があるんだけど
バームのが潤いそうですね~。今度買ってみよう(^^)♪

それにしても酷いね。努力してるのは当然と思ってるくせに、
たまに定時に上がれば「暇」だなんて<(`^´)>キーッ!
そういう人多いよね。人の良い所は見ないで、そのくせ批判ばかり多いの。

私も昔会社勤めの頃、つくづく社会は男尊女卑だと思いました。
会社の駐車場がいっぱいになったら、「女が車なんか乗ってくるからだ」と
いう上司もいたよ。大バカ者だよね。
ロッカーとか隠れられる場所探して泣いた事も何度もあるから、
ミーハーちゃんの気持ちすごくよく分かるよ。
最後に辞める時にはキレて上司を怒鳴りつけたんだよね(^_^;)
そしたら、その後他の上司まで私への態度が遠慮がちになったという…
こちらが弱いと思ってるから理不尽な事言って、
反撃してくる相手だと思ったら顔色伺うのかと呆れました。

愚痴はどんどん吐き出すに限るよ!
私達なら実際の生活に影響を及ぼす事も無いしネ。どんどん聞くよ!
また体調崩したら損だもんね。
「コイツら、バカだからバカな事言うけどしょーがない、バカだから」
と心で唱えて(V)o¥o(V)あんまり頑張らないでね。
Posted by はる at 2006年10月09日 00:20
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、こちらのほうにもコメントありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いえいえ苦労なんて言えるほどのことじゃないって分かっているんですよ~私の場合、一緒の会社の女性陣にかなり救われえているので今までやってこれたと思っています。
まきんちゃさんの会社のどうしようもない人たちに囲まれて仕事しているまきんちゃさんのほうがキーーーッとなっちゃいますもん(T_T)

そうそうまさに、事務職が中心に回るわけなんてないんですよ。
だって会社のお金儲けをしているのは結局、現場ですから・・・
ただの補助職です。でもその中でも大変なんだって分かってくれているのかと思えば、お前らも金儲けしろと言われているような気がして苛立ちました。
会社って目に見えてお金儲けする人も大切だろうけど、その人たちを手伝っている人もいるんだよ!!っていうのをまるで分かっていないと思いました。
そもそも社長にしても女の人も・・・と口では言いつつ結局女には何もできないと思っているのがみえみえなときもあるので、それは結局私の力不足ですがこっちもやる気が起こらないので自分の体を壊さない程度にすることを決めました。
しばらくはブログにも何も書かなくていいくらい書いちゃったのでまたがんばります(*^^)v

マンゴーリップDSで買いましたよ~♪
マスクも売っているところなら一緒に売っているかもしれないです。
マツキヨあたりなら売っていそうかな~と思いますよ(^-^)v
Posted by まきんちゃさんへ at 2006年10月10日 07:59
★はるさんへ

はるさん、こんにちは~♪
アフリカマンゴーはマスクを今も常に常備しているのですが、このリップバームも見つけてすぐに買っちゃいました(o^∇^o)ノ
これってスティックタイプもあるのですね?!
持ち歩きようにはスティックのほうが気になるので見かけたら購入したいです♪

毎日、帰り際に社長に他の男性社員の帰社状況をメールするのですが、その送った時間を見れば、毎日何時に帰っているか分かるのに、たまに3日ほど早く帰れば(と言っても6時前なのに)暇と見なされ他の女子社員の仕事をとれと言うのでうかうか早くも帰れないですヽ(#`皿´)ノ

「女が車なんか乗ってくるからだ」なんて言う奴がいたのですか?!
それは、電車や徒歩、自転車で来いということでしょうか?
それって・・・もし痴漢などに襲われたら責任をとってくれるのでしょうかね・・・
そんな奴は、逆に襲われてしまえと思ってしまいますヾ(*`Д´*)ノ"

前に一度だけ辞める気でぶち切れたこともあるのですが、結局、情に流される感じで残ってしまったので、あのころは特に夢もなかったので、きちんと夢に向かって走りそれを実現したはるさんが、羨ましいですよ~・・・それでも自分が決めたことなので、物事に責任は持って頑張っていこうと思います。
また1年後くらいにキレるかもしれませんが(爆)その時は、サラッと読んで流してやってください<(_ _)>
Posted by はるさんへ at 2006年10月10日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。