2011年02月07日

初めて食べたよ~

昨日もバタバタしておりました。


一応、三大イベント。


1、日本橋三越で優雅に1人ランチ
2、坂本さんのミュージカル鑑賞(4回目)
3、ボンヴォヤージュで買い物&1人ディズニーSea


一応、全部こなしてきました、


もうディズニーの年間パスポートをとったほうがいいんじゃないかと思っているミーハー女なのですがいかがでしょうか。


まだ早いかね。


とるなら4月の値上がり前にって思っているんだけど。


全て順次、記事にするとして本日は・・・。


三越日本橋本店の『特別食堂 日本橋』にて優雅に1人ランチ


昨年、いつもお世話になっている、ぶるるさんに連れて行ってもらってから2回目のこちら。


この間、東京に行った時に1人で行ってみようと思ったら、勘違いで銀座三越に行ったという相変わらずの間抜けっぷり/( ̄ロ ̄;)\


ぶるるさんに日本橋ということを教えてもらい、昨日行ってきたよ~。


季節の御膳とかも美味しそうだったんだけど、事前に鰻やお寿司も美味しいということを聞いていたので鰻重にしようicon14


と意気込んでいたら、メニューを見て一変face08


こちらになりました。
初めて食べたよ~
ってこれじゃ分からねーよっface09


というツッコミをいただきながらこちら~。








初めて食べたよ~
icon12フォアグラ&ステーキ丼icon12


実は、ミーハー女お恥ずかしながら今までフォアグラを食べたことがありませんでした。


鰻は安くても食べたことがあるし、これからも食卓に出てくる可能性もある。


でもフォアグラは家庭に食卓に今まで出てきたことがないんだから、これからも出てくることはほぼ皆無でしょう。


ここで会ったが32年目(←私の年齢ね)


今、食べなきゃーいつ食べる。


どんぶりとお味噌汁とフルーツのセット。


これまたバランスのいいセットじゃないか。


ってな訳で、こちらチョイス。


丼アップ。
初めて食べたよ~
全貌が分かりづらいですが、左にフォアグラ、右にステーキ。


彩りもよろしいです。


初めて食べたよ~
こちらはステーキ。


普通に美味しかった。


ご飯もたれが十分にかかっていて飽きることなくバランスよく食べられます。


初めて食べたよ~
そしてこちら、フォアグラ。


全く味の予想もせずに実食。


ウッ・・・油っぽい。


ウゲ・・・。


こりゃ、ご飯がたくさん必要だわ。


ってな感じでした。


フォアグラって三大珍味なんだよね。


三大美味じゃぁないんだよ。


好きな人は好きだろうけど、私にとっては、まあ1回食べれたからいいか~って感じです。


肉が油っぽいって思うのではなくステーキで油っぽさをましにして食べていたという(苦笑)


まあいい経験できました。


お味噌汁とフルーツでお口をさっぱりとさせました。


でも1人優雅ランチは楽しかったです。


特別食堂の雰囲気いいですね~。


ディズニーシーに行くからカジュアルな格好をしていたけど、今度はもっとエレガントな服を着て行きたいですね。


まあ私のエレガントってせいでいワンピースにするくらいだけどね。


なにはともあれ楽しく昼食を済ませた後は、ミュージカルへ。


その模様は、明日書きます。




同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 13:34│Comments(2)美味なもの
この記事へのコメント
ミーさん、フォアグラ丼とは意表をつかれました。見たこともないので、楽しかったです。で半分ステーキゆうのがいいですよね。フォアグラあかんやんと思ったヒトがいて、という想像のもとでしょうかね。それにしてもすごいスケジュールでした。お疲れ様です。引き続きレポ楽しみに読みますです。
Posted by ぶるる at 2011年02月08日 07:04
★ぶるるさんへ

こんにちは~♪
意表をつきました?(^^ゞ
私も、うな重で100%固まっていたのですが、メニューを見て、これはこの機会しかもうフォアグラを食べるチャンスはない!!と思って変更しました。
うなぎはいつでも食べれますよね・・・とも思って。
もう1人で行くことはできたので、またチャレンジしてみます。
ぶるるさんに感謝です。
でもフォアグラだけだったら、確かに途中でリタイアしていたかもしれないですね~。
ステーキとのコラボに大満足です。
ハードスケでしたが1人でのうろちょろも相変わらずでそれなりに楽しかったです。
またいろいろと書いていきますね~♪
Posted by ぶるるさんへ at 2011年02月08日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。