2007年03月08日

最近のお昼は・・・

ダイエットは一応、順調に進んでいます。

元々、運動しないので主に食事制限ですが、ブックスダイエットしていますface02

一日の食事は・・・
朝 コーヒー
昼 軽食
夜 ドカ食い
まあ、夜のドカ食いは冗談ですがik_40
最近分かったことだけど、前までは食べ過ぎていたのだな~とik_85
最近は少しお腹がすいた状態のほうが頭の回転もいいし、動きもいいことが分かりました(爆)
まあ仕事自体、事務職なので肉体労働の方にはおすすめできませんがicon10






それで最近のお昼ご飯は
最近のお昼は・・・
ローカロ生活
具だくさんのキムチ玉子ぞうすい
かに玉子ぞうすい

楽天のランキングなんかでも上位に入っていますが、最近DSでもよく見かけるようになったので試しに購入。
最初に、かに玉子ぞうすいのほうを買ったんだけど、あっさりしすぎていたので継ぎにキムチのほうを買ったらこれだけでも十分でしたface02
カロリーがかに玉子ぞうすいのほうが36kcal、キムチのほうで35.6kcalとかなり低カロリー。
お昼はこれのみか、たまにカロリーメイト1本か2本食べて終了。

まあ夕方になるとお腹はなるけどik_40
こんにゃくライスも美味しいですface01




若しくは・・・
最近のお昼は・・・
スリムアップスリム

同じくアサヒフード&ヘルスケアから発売されていて前に記事にしたこともあるリエータも飲んでいますが、少しでも長く続けられるように味にバリエーションを持たせようと思い購入。

こちらはクラッカーも入っていてスープと両方で200kcal前半なのでおいしくいただいていますface02


最近のお昼は・・・味の種類は・・・
コーン
野菜入りポタージュ
パンプキン
トマトクリーム
カレークリーム

カレークリームのみ2袋であとは3袋ずつ。
クラッカーは14袋入っていて1袋に2枚。
クラッカーはパサパサでおいしくないんだけど、よく噛んで食べると歯ごたえがあっていいです。

・・・とこんな感じで朝昼少なめでいくと2月の間で2.5ヶkg(本当は2.4だけどicon10)ダウン。
今、着ている制服がちょっと楽になりましたface08
夏に向けて恐ろしいほど制服がパンパンだったからちょっとだけ安心。
でもまだまだ人様に言える体重ではないので続行中ik_75
衣替えまでになんとかしなくては~ik_85


同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:15│Comments(4)美味なもの
この記事へのコメント
こんばんは☆

「2月で2.5kg減」って理想的な減り方ですよね
あんまり一気に減らすのも体に負担がかかりそうですし、理想的な減り方でいいな~って思いました

こんにゃくライス、美味しいんですね~
すごく興味あったんですよ~


私は主人が出張中は規則正しく食事できたのですが、出張から戻ってくると主人の帰宅時間によって夕食時間がかわるので、ちょっと辛いところです
かといって、先に食べるのも悪いような気がして。。。
先に食べてていいよって言われているけれど、ん~って考えちゃいます

私も運動って、今はストレッチ程度しかしていないので、雪がとけたら ちょっと歩こうかなと思っています
まだまだ気温がマイナスの状態なのでとけなさそうだけれど。。。
(暖冬なので、いつもよりはとけていますが)
私もダイエット、頑張ります
Posted by みるみる at 2007年03月08日 17:39
おぉ~ダイエット仲間!!!

私は、スリムファースト(マイクロダイエットみたいなやつ)と
豆乳クッキーその他もろもろで頑張っています。

一日一食が通常食なんですが
なるべく夜の置き換えダイエットの方が効果があるみたいですね!

朝は、ベーグルと豆乳+きなこドリンク
昼は、好きなものたくさん食べる(家では玄米ご飯)
夜は、スリムファーストとか豆乳クッキーとか適当に食べています。

お腹が空くと、バジルシードをヨーグルトに入れて食べています。

この雑炊頼んでみようかと悩んでいたんですが
今度、是非頼んでみます・・・・・

私も常に、楽天のダイエット市場うろついていますよぉ!!
Posted by 夏純 at 2007年03月08日 21:42
★みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは~♪
そうそう2.5だといい減り方ですよね。
衣替えが6/1~だからうまくいけばあと7.5kgですが、まあ5kg痩せることができれば制服もきつくないので(どれだけ太いんだ!!)頑張ります(爆)

こんにゃくライスはモチモチしていていいですよ~(o^∇^o)ノ
まあちょっと離乳食みたいな感じもしますが、お昼ならこれくらいでもOKです。

みるみるさんは、ご主人をきちんと待ってご飯を食べるなんてエライですよ~。
私の家なんてバラバラで下手したら4人とも1人で食べている日もざらです。
まあ妹は仕事上、どんなに早くても9時くらいにしか帰ってこないので仕方ないのですが、一ヶ月に1回全員で食べたらいいほうなので(^_^;)

イメージなんですが。。。
北海道だと必然的にされている雪かきなんかも十分な運動になっているような気がします。
みるみるさんがよく雪かきをしましたと書かれているのをブログで拝見するたび(今シーズンは見かけませんが)大変だな~と思います。
私なんて階段少しあがるだけでしんどいと思っているバカ者です( ̄▽ ̄;)
Posted by みるみるさんへ at 2007年03月09日 08:15
★夏純さんへ

夏純さん、こんにちは~♪
スリムファーストは確かシェイクタイプみたいな感じでしたっけ?
冬は、どうしてもシェイク系をたくさん飲むのは無理なのでスープ生活しています。
夏はシェイクで以前、やっていたのでまた飲んでみたいです♪

夜の置き換えが一番いいのですが、今までの習慣上、夜置き換えはもたないので昼置き換え&朝はサプリ&飲み物なんですよ~。
夜できる方が羨ましいです!(;>ω<)/。・゜゜・
雑炊も今は、体が温まっていいですよ~( ̄m ̄* )
でも量はかなり少ないです(汗)
Posted by 夏純さんへ at 2007年03月09日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。