2010年01月11日

SNOOPY×いけだ屋

最近やたらSNOOPYがどこかのブランドとコラボしているものをよく見かけます。


それでこの間、美容院でViViを見ていて知ったんだけど、2010年はスヌーピー生誕60周年とのこと。


それでここ最近、コラボ商品が多いとのこと。


あーそうか~50周年の時は覚えていたけど60周年は少し忘れかけていました。


すみませんm(__)m


Tシャツなんかが特にコラボ商品として多くなるみたいですね。


いろいろチェックしなくてはicon10


そろそろ携帯電話も替えたい気分なので、前みたいにコラボしてほしいんだけどな。


・・・と期待を込めつつ、意外なコラボ発見で買ってみました。


SNOOPY×いけだ屋
草加煎餅


タイトル通り、草加煎餅で有名ないけだ屋さんとコラボした草加煎餅です。


ちなみに、これを見るまでいけだ屋さんを知りませんでした。


すみませんm(__)m


上の画像だと分かりづらいんだけどスヌーピーが描かれています。


1枚だけアップ画像で。
SNOOPY×いけだ屋
かわいいね~。


これって焼印を押すのでしょうかね。


細かいです。


草加煎餅とあって硬かったです(苦笑)


でも食べ応えがあってよかったですよ。


そしてもう1つ種類がありました。








SNOOPY×いけだ屋
白砂糖煎餅


白砂糖をまぶした煎餅もあったので購入。


個人的にはこちらのほうが好きですね。


甘くてik_96


こちらもスヌーピーが描かれています。


SNOOPY×いけだ屋
ウッ・・・着色料が凄そうです(分からないけど。)


でも細かいですよね。


きちんとカラーも入って、芸術的に見ると満点です。


いけだ屋さんは今まで知りませんでしたが、HPを見たところ羽田空港にも店舗があるらしいので今度、東京に行くときにチェックしてみようと思います。


スヌーピー好きが高じて他のブランドやメーカーのものも知ることができるのって嬉しいなと思います。


たまにどうしちゃったのik_19というようなコラボ商品のスヌーピーを見ることもあるけれど、どうしてもディズニーやキティちゃんに押されがちなスヌーピーが少しでもいろいろな方に知ってもらえると思うと嬉しいんだよね。


・・・と少し堅い言い方になりましたが、これからもスヌーピーが好きなんだろうなと思いました。



同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)美味なもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。