2009年08月31日

変わり漬物

本当に食べ物日記になっていてすみませんik_85


そして昨日は、短いブログになってしまいましてお騒がせしました。


体調は、まだ歯が痛いけどもう大丈夫です。


頭は痛くないし、体のだるさもとれたので静養してよかったです。


それで本日は、この間、書いた京都で買った漬物の続き。


今日の漬物は、ますます変わっていますface05


まずはこちら。
変わり漬物
ゆず酢 長いも


長芋の漬物( ̄m ̄* )


ゆず酢で漬けてあります。


これ、めちゃうまik_83


長芋のトローッとした感じとシャリシャリとした食感。


ゆずの風味と酢漬けのあっさり感がたまらないです。


試食で食べた時からかうのを決めていました。


これだけでご飯1杯余裕でいけますik_96


お次はこちら。







変わり漬物
割かぼちゃ


度肝を抜かれた、かぼちゃの漬物。


大根や長芋はなんとなく想像できるんだけど


かぼちゃって全く想像できなくて、このパッケージされている姿を見て購入。


半分に切って中をくり抜いている状態です。


見た瞬間、釘付けになっちゃいましたface02


ちなみに家に持って帰って切って食べたのはこんな感じ。
変わり漬物
見た感じ生にしか見えませんik_85


食べた感じも、最初はきゅうりの漬物と変わらない感じ。


食感も同じく、きゅうりと同じ。


でも噛めば噛むほど、かぼちゃの甘い風味が口の中に広がり、後味は完全にかぼちゃです。


これも美味しかったですik_83


漬物ってなんでも意外と合うんだな~と大発見でした。


あともう1つ買っているのでまた書いてみようと思います。


同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:49│Comments(2)美味なもの
この記事へのコメント
ミーさん元気になられたようでよかったです
季節の変わり目なので
ほんまに気をつけてくだはい
おいしそうな写真ありがとうございます
じわーんときまして白いご飯がほしくなりますね
続編楽しみにしてます
Posted by ぶるる at 2009年08月31日 20:14
★ぶるるさんへ

こんにちは。
体調のほうは大丈夫そうです。
もうすぐ東京なので気をつけます。
お漬物には、白いご飯が合いますね。
何杯でもいけそうです(危)
後、もう1つなんですがまたブログに書きますね。
Posted by ぶるるさんへ at 2009年09月01日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。