2017年09月19日

カープ優勝

広島東洋カープセリーグ2連覇
カープ優勝


5年ほどブログを更新していない間に変わったことがあります。


広島ファンになっていました。


きっかけは主人が子供のころからファンだった影響です。


元々、私の父は巨人ファンだったのですが私は特に野球に興味はなく、むしろ巨人、阪神アンチでした。



巨人と阪神ファンの方すみませんface10


とはいえ、憎いとかという訳ではないです。


両球団のあり方などで想うところがあってのことです。


選手の中では好きな選手もいます。


・・・・で主人は生まれも育ちも大阪で10歳ぐらいまでは阪神ファンだったのですが当時、高橋慶彦さんのファンになってからは30年以上広島ファンで付き合うようになって一緒に試合を観たりするようになって私も広島ファンになりました。


年1回ではありますがマツダスタジアムにも観戦に行ってますik_79


2年連続なので去年ほど泣いたりはしないのかなと思いましたが、優勝が決まった瞬間、緒方監督が泣いているのを見てグッときましたね。


まだシーズンは続くしCSもあるので頑張ってほしいです。


ちなみにその前記事のこのケーキ。
カープ優勝




そしてこれが・・・。
カープ優勝
1年前の優勝の時に主人が買ってきてくれた時の画像。


はい同じケーキですface01


昨日、書いたある記念の日というのは、25年ぶりのカープ優勝記念でした。


勝手にケーキを食べてお祝いしましたface02


今年は夫婦で梅酒で乾杯しました。


今年は日本一になりたいけれど、パ・リーグは強いからな〜。


でも応援したいと思います。





Posted by ミーハー女 at 21:30│Comments(0)野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。