2006年09月23日

2006 Pop up!SMAP(ソロ編)

2006 Pop up! SMAP
- 飛びます!トビだす!トビスマ?TOUR -


引き続きコンサートレポです。
とはいえ・・・今の日付は9月22日
またも日付詐称です(爆)
コメントいただいている方は申し訳ございませんが25日以降順次返事の方をさせてもらいますのでお待ち下さいm(_ _)m

今回は、ソロ編です。
中居くんのソロは聞けなかったけれど他の4人は歌ってくれたので個々の感想を書きます。
今回のツアーはその日によってソロの順番が変わったりしていたみたいなのですが、感想は私が観た9月22日の歌った順で書いていきます。

香取慎吾
Everybody

今回のアルバムに収録されている倖田來未さんとのデュエット曲
デュエットというよりもユニットと言ったほうがいいかもしれませんが、かっこいい曲です。
後ろでPVが流れていてかっこいい仕上がり。
倖田來未さんの部分は声が流れていたのでちょっとマヌケかなicon10
全体的にかっこいい仕上がりだけど、コンサートを一緒にまわる訳ではないので、やめておいたほうがよかったかな~という印象。
曲自体は悪くないし、ノリもいいんだけど、ちょっと違うかな・・・って思いました。


稲垣吾郎
L-O-V-E

ソロ曲は全員、今回のアルバムの収録曲なんだけど今回の吾郎ちゃんはかなりいいik_73
ジャズなんだけど、台詞なんかもあって、SMAPのジャズ班担当稲垣吾郎ですの台詞なんて最高ですik_40
後ろでは、蛯原友里さん、押切もえさんとあと2人多分、CanCamのモデルさんなんでしょうね~分からないんだけど登場して4人でL、O、V、Eの紙を持っていて、ウエディングドレス姿でかわいかったです。


草彅剛
TOKIO

今回のソロ曲の中で一番盛り上がったのってこの歌だと思います。
やっぱ、ノリのいい曲だし、ジュリーが歌っていただけあってお母さん世代も知っているし、剛が異様にテンション高かったので、どうしたのik_19って感じだったのですが、最後飛ぶので自分でテンションあげていたのねik_40と分かりました。
かなり上に宙づりにされていて、すごいな~と思いました。
最後のト~キ~オ~の部分はオオ~サ~カ~と変えて歌っていたので各地でそうしていたのでしょうik_40


木村拓哉
君がいる

私は、一応、木村拓哉が一番SMAPの中では好きでファンなんだけど、ここ何年かのコンサートでのソロではあまりにも自分に酔っていて観ているのが気持ち悪くて年々、トイレに行くファンも多かったんだけど、今回は個人的にちょっと違うかな~って思った。
これは個人的な私感なのでなんとも言えないんだけど歌詞に心をこめて大事に歌っているな~と思いました。
今まではそうじゃなかったのik_19と言われるとそんなことないんだけど・・・と答えるしかないんだけど、今回は特に大事に歌っているような気がしました。
リリー・フランキーさんの作詞で以前、リリーさんがスマスマに出た際に、レコーディングの時に、最初は普通にワープロ打ちされたものを見て歌っていたんだけど、気持ちが入らなくてリリーさんの直筆のものを見て歌うと気持ちが入って歌えたと本人が言っていたのですが、今回、後ろのモニターに多分、リリーさんの直筆の歌詞が出ていて、あ~これを見てレコーディングしたんだろうな~と思いました。


・・・とソロ編はこんな感じです。
次はMC編に続きます。




同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。