2007年12月20日

2007 36本目

2007 36本目2007 36本目
ALWAYS 続・三丁目の夕日

出演:吉岡秀隆、堤真一
    小雪、 堀北真希
    もたいまさこ、三浦友和
    薬師丸ひろ子 ほか



母親が観たい観たいとうるさいので鑑賞。
私は観たくなかった。
だって私これの1作目観てないもん(溜息)
それに確実に1年後にテレビで放送するのがみえてるし・・・


・・・というわけでこのまま感想へ。






感想です
追記前では、毒舌吐きましたがicon10
作品的には良質なものだと思います。
古き良き時代を綺麗に描いているという表現がぴったりとくる作品でしょう。
キャストも演技がうまい方ばかりだし(これは個人的な意見ですが)、主演、助演はもちろん、子役、脇役と全てにおいてぴったりとくるキャスト陣だと思いました。

個人的には、小日向文世さんが普段は、いい人イメージなのであそこまで嫌味な感じだと清々しかったです。
更に個人的には堤真一さんのモモヒキ姿は見たくなかった/( ̄ロ ̄;)\
これは個人的な感情ですがね。

それで観なくてもよかったっていうのは追記前に書いたとおり、テレビで観ても十分に楽しめるのが分かるから。
昭和30年代の風景がCGで甦っているって言うけど、私は昭和30年代の風景はもちろん分からないし、ましてや東京の風景なんて皆無なので感動も特になかったです。
なんか冷めてるけど、いい作品だとは思うんだけど、しっくりとこない作品でした。
ストーリー展開もいろいろ混ぜすぎちゃった感あり。
どこにでもありそうな東京下町のお話というのが売りなんだろうけど、それもやっぱり映画でみるほどでは・・・といったところでした。

その中で堀北真希ちゃんは良かったな~と思います。
いろいろな役をされているのを観るけど上手な女優さんだなと思いました。
まあこれも個人的な想いだけどね。
日本アカデミー賞の助演にもノミネートされたし、楽しみな女優さんだと思います。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:11│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。