2007年10月19日

最近買ったCD

はあ・・・ik_95

また記事を消してしまったface07

もちろん私の不注意でね(バカ)

前置きが長すぎて本題を追記に書きかけたら消えちゃったicon11

・・・で同じことを書く気にはなれないのと、前置きは前置きだけで1つの記事になるので明日以降に回すことに・・・icon10

っていうか私って前置きを長く書くと必ずと言っていいほど記事を消してしまうのはなぜface07

前置きが長いのは、ウザイって意味なのかね。

あーあ。

それで本来の今日の話題。

最近、CDばっかり買っています。

理由は、前置き記事の時にまた書きます。



最近買ったCD
YUI
LOVE&TRUTH
LOVE&TRUTH
Jam
My Generation -YUI Acoustic Version-
LOVE&TRUTH -Instrumental-


さんざん酷評した映画、『クローズド・ノート』 の主題歌。
やっぱり歌は好きなので購入。
初回盤のDVD付きのほうにしました。
YUIちゃんが出演しているPVだと思ったら、映画の宣伝のようなPVにげんなりik_85
これなら通常盤でもよかったかも・・・icon10

映画を観終わって聴いたときは、安っぽく聞こえてしまったこの歌も、改めて聴いてみると
きちんと映画とリンクしている歌詞がちりばめられていて、映画と合っているなと思いました。
歌詞を書くと確か著作権の問題があるので軽く書くとフレーズ的に・・・
絵とか、過去を受け入れるとか偶然といういたずらで出会ったしまった感じとか
出ていて、映画を思い出してもやっぱり切ないお話だったのかなと思いました。
でも映画はあまり好きじゃないけどface03

今年は、アルバムも発売したし、シングルも4枚発売しているので、今年のリリースはもうないかな~。
去年も確かシングル4枚発売したような気がするし・・・
次回の作品も楽しみだけど、ハイペースすぎるのもちょっと怖いので複雑ですface02icon10



そしてもう1枚

最近買ったCD
Chara
Sugar Hunter
~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~


1枚目
01: しましまのバンビ
02: やさしい気持ち
03: レモンキャンディ
04: ミルク
05: 愛の自爆装置
06: 恋をした
07: 大切をきずくもの
08: Happy Toy
09: 大きな地震がきたって
10: Duca
11: スカート(album version)
12: Tiny Tiny Tiny
13: Junior Sweet


2枚目
01: Swallowtail Butterfly~あいのうた~
02: Break These Chain
03: 月と甘い涙
04: タイムマシーン
05: Sweet
06: あれはね
07: 70%-夕暮れのうた
08: 罪深く愛してよ
09: あたしなんで抱きしめたいんだろう?
10: Heaven
11: 初恋
12: Violet Blue



Charaさんのベストアルバムも購入。
これはね~、なんで買ったんだろ。
今まで、Charaさんのアルバムは買ったことなかったんだけど
(シングルは『やさしい気持ち』は持っています)
収録曲を見たら好きな曲ばかりなので購入。

ちなみに・・・
1枚目のCDは、Disc SWEET -A Sweet Love Song Collection
と銘打ってあまい幸せな気持ちを綴ったラブソングを収録。
2枚目のCDは、Disc BITTER -A Bitter Love Song Collection
と銘打ってほろ苦い気持ちを綴ったラブソングを収録しています。
気分で聴けていいですね。
どっちかっていうと1枚目ばかり聴いていたけど・・・

初回限定盤には、『やさしい気持ち』を含むビデオクリップ18曲を収録。
これすっごい懐かしい映像がたくさんあったよik_20ik_20
Charaさんがとんでもなく・・・って言ったら失礼だけど、若かったik_40



今は・・・コンサートに向けてV6のアルバムばかり聴いていますがicon10
女性の歌声がたまらなく聴きたくなることがあるので聴いてますface02

同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
aikoとmiwa
We are SMAP
残念だけど・・・
最強歌姫
READY?
ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬DVD
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 さよならだよ、ミスター (2017-08-18 21:40)
 aikoとmiwa (2011-04-16 16:16)
 We are SMAP (2010-09-01 15:22)
 残念だけど・・・ (2010-08-14 15:00)
 最強歌姫 (2010-05-04 15:00)
 READY? (2010-04-24 14:52)

Posted by ミーハー女 at 14:33│Comments(0)MUSIC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。