2007年10月16日

スープの季節

最近、和歌山は朝晩寒くなってきました。

ここ2、3年で、急激に寒がりになってきているのか、もうすでに夜寝るときは、布団2枚かぶって寝ていますよ。

分厚い布団は、両親の寝ている部屋の押入にあるから、10日ほど前にとりに行ったら、

父親に『もう分厚い布団出すんかik_19』って言われたから、

母親にそのことを言ったら、両親はまだエアコン(もちろん冷房)つけて寝てるんだってface08

さすがに今は、そんなことももうないけどこの体感温度差はなんだったんだろicon10

しかもかなりの寒がりの父親に驚かれるなんてface07

それで本題。

寒くなってくるとスープの季節ですね~。

ってな訳でface02
スープの季節リエータ
野菜のごちそう リエータ スープセット

つぶつぶコーンのなめらかポタージュ野菜とろけるクリームポタージュ旨味たっぷりエリンギきのこスープがそれぞれ1袋ずつとフラット ブレッドが3袋入ったセット。

クリームポタージュだけ後残っていて残りの2袋はいただきました。
昨日、今日の昼食にicon28
最近、昼食はそんなに食べなくても平気なんですよね。
食べるとお昼から眠くなってしまって余計、駄目みたいでface03

ポタージュは元々、好きなので美味しかった~。
キノコのほうは、クリーム系だったのでちょっと苦手icon10
野菜もポタージュ系なのでちょっと躊躇しちゃってるしicon10
まあそのうち食べようと思います。

ちなみにフラットブレッドは・・・味がしなかったよface08
なんかパサパサで、これならスープだけでもいいかな~と思うくらいだったicon10

これからは食べ物も温かいものが欲しくなる季節なのでスープにはお世話になりそうですface01


同じカテゴリー(美味なもの)の記事画像
久しぶりのモス
勝手にお祝い
ケーキ三昧な日々
ダッフィーのクッキー
糖質オフだけど・・・。
1週間遅れの
同じカテゴリー(美味なもの)の記事
 久しぶりのモス (2017-11-04 19:26)
 勝手にお祝い (2017-09-22 21:22)
 ケーキ三昧な日々 (2017-09-17 21:21)
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 糖質オフだけど・・・。 (2017-09-05 17:40)
 1週間遅れの (2017-09-01 17:21)

Posted by ミーハー女 at 14:21│Comments(2)美味なもの
この記事へのコメント
コーンスープ大好き人間です!

おかわりください!
Posted by トーヨーボーイ at 2007年10月16日 20:04
★トーヨーボーイさんへ

コーンスープは飽きませんよね。
私も大好きで冬はよくお世話になっています♪
Posted by トーヨーボーイさんへ at 2007年10月17日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。