2007年09月30日

2007 26本目

2007 26本目2007 26本目
トランスフォーマー

出演: シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン
    ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン
    ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー ほか


なんだかんだで去年観た映画の本数と早くも並びました。
この分だと年内30本はいきそうかな。
まあ観ればいいってもんじゃないんだけどねicon10

今回観たのは、全然私の趣味じゃなく彼の趣味。
私は全然、内容も分からないまま観たんだけど・・・
面白かったですik_40
自分の好みのジャンルでは決してないんだけど、面白かった。
これなら子供さんでも勧められますね。

詳しい感想は追記に書きます。




感想です。
何が面白いって、ロボット→車、車→ロボットに変わるという正に、男の浪漫っぽい感じがツボにはまりました。
私は姉妹だったから、持っていなかったけどロボットが車になったりするようなおもちゃってあったよねik_19
それが正に、大スクリーンで映画になったような感じです。
ロボット達が話すところや、アメリカンジョークのきいているところもik_73

はっきり言ってストーリー的には、ありがちな地球侵略とかアメリカ、ロシア、中国の微妙な関係を持ち出した話なんだけど、ロボット達が車に変わって走りまくっているところや闘っているところは壮観です。
人間との友情も・・・個人的には陳腐に感じましたがまあ流れ的にはいいと思います。

それで彼はとにかく喜んでいましたね。
ストーリー的にはともかく・・・とは同じように言ってたけどicon10

ちなみに時間が合わなくて吹き替え版で観たんだけどロボット達の声が面白くてね。
そのへんも楽しめた要因かもしれないです。
字幕版でも観てみたいけど、観るなら少し時間をあけて観たいです。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。