2007年09月28日

今日から始動!!

昨日、ぶっ飛んだ記事を書きます。

もう2週間後ぐらいしか書けないかなとも思ったんだけど

タイトル通り、V6のコンサートツアーが今日から始まるので今日書きます。

ただあっさりとした記事になりそうだけどicon10

私の場合、コンサートは10月27日の2公演分に参戦予定face02

28日は確保できませんでしたicon11

それに向けて、もちろん購入。
今日から始動!!
画像はわざとピンぼけ風にしました。
そして小さめicon10
まあこれでも不備有りなら削除します。

今回のアルバムは限定盤2種と通常盤1種の3パターンの発売。
私は限定の2枚を購入。
通常盤はいつでも買えるしねface03

ちなみに通常盤の特典は・・・
V6初の試み!「グッデイ!!」(歌いわけ変えましたVersion)をボーナストラックとして収録!!
まあこれならコンサートでも影響ないし、レンタルでも十分かなと思いましてik_85
どんな歌い分けになっているかは楽しみですね。
みんなソロがあるようになっているのかな~。


それで各限定の特典は追記に書くとして先に全てのバージョンに治められている
肝心のCDの曲目を載せておきます。
CD
Voyager ~ボイジャー~
Live Show
ユメノサキ / 20th Century
ジャスミン
ROCK THE HOUSE / Coming Century
HONEY BEAT
I give smile to you
BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE
Rainbow
僕と僕らのあした
シュガー・ナイトメア
ハジマリ


シングル曲、タイアップ曲、トニセン、カミセンの曲と満遍なく収録されています。
まあ・・・歌の割り振りはちょっと差別はあるかもねicon10
それは仕方ないとして・・・
今回のアルバムは、民放の音楽番組でもアルバム曲を歌ってくれているので嬉しいですね。
ミュージックフェア、HEY×3で『Voyager ~ボイジャー~』を歌ってくれましたが
衣装がかなりツボ、坂本さんのソロから始まるので私には言うことなしの曲ik_83
最初のAメロ部分が坂本さんのソロだから、HEY×3を見た妹が・・・
もしかして、最初から今まで坂本さん一人(で歌ってた)ik_19
って思いっきり嫌な顔で聞かれたけどface09icon08
この歌は、コンサートでも絶対に歌ってくれるだろうから楽しみですicon06



限定バージョンに関しては追記に入れます。




限定Aの特典は・・・
新曲「Voyager ~ボイジャー~」Music Clip & SPECIAL MAKING MOVIEを収録!!
海外で撮影された新曲「Voyager ~ボイジャー~」のミュージッククリップ&メイキング・ロードムービーを収録!


できれば全てのPVが観たいくらいなんだけどface03
「Voyager ~ボイジャー~」のPVは大満足。
っていうかたった5分程の曲に、海外へ行き、何カ所も移動して高速も閉鎖して凄いなと思いました。
avexさんにちょっと感謝しました。
V6ってあんまりCDとか売れていないはずなのに、こんなにお金かけてもらっていいのかik_19icon10
まあ他の売れているアーティストさんにかけているお金が桁外れなのかもしれないけど凄いなと思いました。
メイキングを見て、剛君の小ボケっぷりや健君の誕生日パーティーや坂本&岡田のちょっとしたじゃれ合い、坂本さんをみんなで仲間はずれにしたりと面白かったですik_40



そして・・・
限定Bの特典は
特典CDにメンバー6人のソロ曲を収録!
Chara、宮沢和史(GANGA ZUMBA)によるプロデュース曲や、自らの作詞作曲等メンバー各々こだわりのソロ楽曲を収録!!


曲順は・・・
1.I・N・O=NUT KID / YOSHIHIKO INOHARA
2.夕暮れオレンジ / KEN MIYAKE
3.Time's on my side / MASAYUKI SAKAMOTO
4.My life / HIROSHI NAGANO
5.candy / GO MORITA
6.NO "FIN" / JUNICHI OKADA

坂本さんと准君は完全にバラードなんだけど全体的にスローな曲が多かったように思います。
収録順も年齢順じゃなくて多分、曲調に合わせてだろうから面白かったです。
まさか歌った順じゃないよねik_19とは思うけどicon10
それぞれの感想は曲順に書きます。

ik_14I・N・O=NUT KID / YOSHIHIKO INOHARA
イノッチの歌は本人作詞作曲。
イノッチの詞は素直なものが多いので好きです。
変に小細工していなくてストレートな感じがイノッチらしかなと。
曲調も爽やかかなと思いました。


ik_14夕暮れオレンジ / KEN MIYAKE
健君は正直、ファンの方ゴメンなんだけど、あんまり歌はうまくないんだよね。
でも今回の曲は素直は歌唱が素敵でした。
今までにない曲調というのも新鮮でコンサートで是非、歌ってほしいです。


ik_14Time's on my side / MASAYUKI SAKAMOTO
はは・・・坂本さんの感想は極力短めに書かないといくらでも褒めそうですが(爆)
坂本さんらしいバラード。
でも今までとは違う歌詞で前向きさを感じました。
ある雑誌で言ってたけど、今までと違うと自分でも気づいていたみたいです。
ちなみにラジオか雑誌かで他のメンバーにまた、コンサートで雪降らして歌うつもりだろってつっこまれていましたが、雪大歓迎、しっとりと聞かせてくれることを願っていますicon04ik_18


ik_14My life / HIROSHI NAGANO
これもまたファンに怒られそうなんだけど、キーが長野さんに合っていないような気がしました。
なんだか高すぎて苦しそうな気がicon10
曲調がテンポがいいので余計にそう感じるかもしれないんだけど、コンサートの時にちょっと心配。
まあ余計なお世話だと思いますが。


ik_14candy / GO MORITA
歌詞カード見て驚いたよ。
なんとCharaさんの作詞作曲。
雑誌に書いてあったんだけど駄目もとで頼んだらOKが出たらしい。
っていうか知り合いだったのかik_19何かつてがあったのかik_19驚きました。
剛君をイメージして作ってくれたそうで、声質も合っていてよかったですよ。
剛君は意外とって言ったら失礼だけどこういう歌が似合うなと思いました。
でもCharaさんが歌ったバージョンもちょっと聞いてみたいなと思わせるくらいCharaさんカラーが出ていました。


ik_14NO "FIN" / JUNICHI OKADA
こちらは、宮沢和史さんのプロデュース。
こちらも驚きましたね。
王道バラード。是非、ピアノ若しくは、ギターの弾き語りで歌っていただきたいと思いました。
甘い歌声に私の妹はきっとやられるだろうと思いました(爆)


・・・と今回のアルバムの感想はこんな感じ。
結構、2回目の割に長々と語っていますが(^_^;)
今日から始まる約2ヶ月弱のコンサートツアー。
ケガのないように無事終わることを祈るばかりです。


同じカテゴリー(ジャニーズ)の記事画像
V6 live tour 2011 DVD
一応、書いておきます
祝 オリコンデイリー1位&蝶ネクタイバカの話
Marching J ジャニーズチャリティ野球大会 4
Marching J ジャニーズチャリティ野球大会 3
Marching J ジャニーズチャリティ野球大会 2
同じカテゴリー(ジャニーズ)の記事
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 V6 live tour 2011 DVD (2012-01-19 13:55)
 一応、書いておきます (2011-11-15 13:51)
 怒涛の2日間と月曜のニュース (2011-11-14 13:43)
 祝 オリコンデイリー1位&蝶ネクタイバカの話 (2011-10-12 14:11)
 怒りの2度目の投稿 (2011-10-11 17:07)

Posted by ミーハー女 at 14:48│Comments(0)ジャニーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。