2007年09月18日

2007 24本目

2007 24本目2007 24本目
HERO
出演:木村拓哉 、松たか子
    大塚寧々 、阿部寛
    勝村政信 、小日向文世 ほか


1週出遅れましたが、観てきました。
公開週は、混んでいたのかな。
それなら出遅れて観たけど夜ということもあったけど、ゆったりと観ることができたのでよかったです。

ちなみに、画像はパンフレットの上の部分のみです。
全部載せると、木村拓哉さんが映っているので、ショボイ画像となってしまいました。

もう説明する必要もほぼないのでとっとと感想のほうを追記に書きます。


感想です
注:木村拓哉ファンのため、かなり甘めとなっておりますことをご了承下さい。

一言で言うと、個人的にはよかったです。
まあ2時間ドラマでも十分という声も、チラホラ聞きますが、私もその通りだとは思います。
しかし、最初に書いた通りファンということもあり大スクリーンで木村さんを観ることができただけで評価は上がっています。
しかも、登場時間数分でしたが、イ・ビョンホンまで観ることができたのですから評価は高いのは当たり前です(あくまで個人的にね。)
まあビョンホンの登場シーンは、こじつけっぽくも感じますが、あくまでカメオ出演っぽく観ればこれはこれで豪華キャストの一員と考えれば有りかなと思う辺り、本当に甘いですね。

キャスト的には、レギュラーは文句無しのウマサ。
連ドラのキャラを引き継いで更にパワーアップしているなと思います。
そしてスペシャルから引き続いての出演となった中井貴一さん、綾瀬はるかちゃんも個人的にはik_94
特に中井貴一さんは登場シーンが少ないながらも、やっぱり光っていました。
そして映画のみの出演となった松本幸四郎さん、タモリさん、香川照之さんもよかったですね。
幸四郎さんと児玉清さんのツーショットシーンは圧巻だし、タモリさんの悪徳政治家ぶりも観ていて逆に清々しかったです。
そして、香川さんはもう最高ik_20ik_20
エリートな嫌味な感じを出しつつ、久利生の仕事に向かう熱さを羨ましく思う感じが出ていました。

ストーリー的には、私はうまく組み立てられていたと思いますよ。
まあ・・・読める展開ではあったので、そのへんはどうかなとも思いますが、連ドラの時だってストーリー展開は、毎回読めていたのでこんなもんかと思います。
とにかく個性の強い俳優さんを上手く使った展開だと思いました。

これはDVD買うかもしれないですね。
でもやっぱり映画向きと言うよりは、ドラマ色のほうが強かったかもしれないです。
パッとするアクションや展開がなかったからかもしれないけどねicon10
・・・とまとまりは悪いけど私の感想はこんな感じです。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:20│Comments(4)映画
この記事へのコメント
仕事中にこっそりコメント(笑)。
大変ご無沙汰…になっちゃった(汗)。
美肌一族、北海道版はgetできそうかな?
できないようなら、送るので言ってね~!

んで、HERO。
ワタシも観たよ~この間の日曜日。

ホント、終わり方がどうであれ(笑)、
キャストも文句なし!の豪華メンバーだったし、内容的にはかなり楽しめた!
(確かにドラマでも…ってカンジもあるけど(笑))

個人的にはマスターの「あるよ」がもう少し聞きたかったなぁ(マニアックすぎ)
Posted by ヒメ at 2007年09月18日 17:25
ミーハーちゃん、こんばんわー。

HERO観て来たんだね。
うちも日曜日に観に行こうと思ってたんだけど、旦那が爆睡していて行けなかった。

これだけのキャストが揃っていれば、そりゃぁ見応えあるよね。
私としては、香川照之が好きなので、早く観たいです~。
内容は、スペシャルドラマの続きみたいな感じなのかな?
中井貴一はもう、別格って感じがするよね。
タモリの演技もどんな感じなのかなーって興味あります。

来週あたり、観に行けたらなーって思ってます。

それと、ビターキャラメル、私も食べたよー。
思ってたより美味しかった!
寒い季節は何故かアイスが美味しいんだよね。
これから、ガンガン食べてしまいそう・・・。
って、夏も春も常に食ってるんだけどさ・・・。
Posted by まきんちゃ at 2007年09月18日 22:10
★ヒメちゃんへ

ヒメちゃん、こんにちは~。
そうそう、終わり方がどうであれって言ってましたよね。
本当にそうかも・・・
私はあれはあれで好きですけどね(苦笑)

まあドラマでもって本当にありますよね。
やっぱり映画でするならアクションなんかが派手じゃないと苦しいかも・・・
でも私は映画でよかったと思いました♪

そうですよね!!
私もマスターの『あるよ』をもっと聞きたかったです(´_`。)グスン
終わった後で思ったんですよね~。
Posted by ヒメさんへ at 2007年09月19日 11:19
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、こんにちは~。
旦那様お疲れみたいですね。
今度の日曜は観に行けたらいいですね~!!

香川さんよかったですよ。
でも出番は少ないかも・・・それでも存在感は抜群ですよ( ̄m ̄* )
個人的には単館系のキサラギをおすすめしますってしつこいですよね(苦笑)
中井貴一さんはベッドの上だけのシーンですが存在感大あり。
タモリさんは本当に小憎たらしい悪徳代議士です。
裁判のシーンしかないんだけどむかつきますよ~!!

ビターキャラメルの甘さは、炬燵の中で食べるにはちょうどいい感じかもしれないです(o^∇^o)ノ
冬は、暖かい部屋でアイスを食べるのが最高なんですよね~。
それで結局、年中食べているという悪循環・・・
Posted by まきんちゃさんへ at 2007年09月19日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。