2012年03月20日

入院13日目(手術後7日目)

この日で手術から1週間が経ちました。


あまり傷のことを聞いていなくて、そろそろ抜糸なのかなと思い前日に医師に聞いたところ、今回抜糸の必要な方法ではなく中で縫ってある方法だそうです。


糸が体の中で吸収されるようになっているそうです。


前日に傷の上からバンソーコの茶色い部分のようなテープが貼ってあるのを術後1週間経つのでとりましょうかということになっていました。


傷自体は、手術から2日目に体を拭いたときにテープを貼ってある上から傷はみていたもののまだ血やら分泌液が出ていたのでよく分からない状態でした。



入院13日目(手術後7日目)
朝食
パン(90g)
マーマレードジャム
ピーマンソテー
イチゴ 3粒


ここで朝食はさむんかいって感じですが・・・。


朝食後にテープをはずしたのですみません。


ピーマン苦手。


朝から無理・・・ってな訳で残す。


そして朝食後、医師がやってきてテープをはずす。


中で傷は完全にくっついているものの、まだ分泌液や血は出ているのと傷がお腹が出ている都合で綺麗な線が描けるようにっていうのも変な話ですがいびつにならないようにする補強のテープがあるのでそれをはってもらう。


この日、シャワーを浴びて初めてまともに傷をみたけど、皆さんが想像しているよりも綺麗ですね。


ってまあ傷は傷なんだけどボコボコしていたり縫い目があるとかではなくて1本線が入っている感じです。


まあ傷は傷なんだけどね。


一生背負っていくものです。


入院13日目(手術後7日目)
昼食
ご飯(180g)
かれいの煮付け
金平ごぼう
胡瓜の酢の物
漬物


この頃、魚が異様にうれしくなってきていました。


人って食の好みまで変わるんだね。


不思議なものです。


この日は、見舞い客多め。


会社の人数人来てくれました。


そして初めて腫瘍の写真をみせてもらました。


A4のコピー用紙にやいてもらったものですが、A4用紙いっぱいに広がる腫瘍。


でも妹曰く、実物はこんなものじゃないそうです。


もっと大きいんだって。


会社の人にも見せたけど、これ実物大ik_19って聞かれました。


実物はもっと大きいそうです。


こんなものじゃないそうです。


って言ったら更に驚いていました。


その画像はありますが、さすがにブログにアップするにはグロすぎますので辞退します。


入院13日目(手術後7日目)
夕食
ご飯(180g)
とんかつ(中濃ソース)
切干大根煮
サラダ(ドレッシング)
ヨーグルト


ここの病院では火・木・土の夕食が特別食となっていてメインのおかずが少し豪華になるようです。


入院初日に食べたエビフライもそうです。


選択食になっていて2つの中から選べるんだけど、私はまだ選べる日に入院していなかったり、まだ普通食を食べられるか微妙だったので選べなかった場合はこっちというほうになっていてとんかつです。


っていうか入院していて、とんかつを食べられると思っていなかったのでびっくりしました。


ちょうど見舞いに来た親戚も驚いていましたね。


とんかつなかなか美味しかったですよ。


この日は、見舞い客の多さとテープをはずしたり腫瘍の写真を見たりと少々疲れたのか痛みもひどくて寝る前に痛み止めを飲んで寝ました。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
ヒルドイドは医薬品です
入院19日目(手術後13日目)(退院日)
入院18日目(手術後12日目)
入院17日目(手術後11日目)
入院16日目(手術後10日目)
入院15日目(手術後9日目)
同じカテゴリー(健康)の記事
 ヒルドイドは医薬品です (2017-10-31 18:12)
 定期検診へ (2017-08-17 19:00)
 近況 (2012-04-03 12:58)
 手術後18日目退院後5日目 (2012-03-31 15:00)
 手術後17日目退院後4日目 (2012-03-30 23:00)
 手術後16日目退院後3日目 (2012-03-29 15:00)

Posted by ミーハー女 at 23:00│Comments(4)健康
この記事へのコメント
ミーさん更新されて、元気そうで(入院されているのに元気も変な言い方かもしれません)よかったです。病院食がおいしそうで楽しいです。私も牛乳嫌いなので、なんか一緒でうれしかったです。シャワーもあびられたし、傷は想像より、きれいということなので、ほっとしましたが、痛みはなかなかとれないものなのですね。お大事にしてくだはい。ほにゃあまたです。
BAの話は勉強になりました。
Posted by ぶるる at 2012年03月25日 21:04
食事が随分と豪華に、美味しそうになりましたね(笑)

ミーハーさん、味覚が変わってお魚が出て嬉しいと思われたそうですが
(前はお肉派ですか?)
ピーマンが苦手なのは変わらなかったんですね^^
ちょっと面白かったです(面白がってごめんなさいね)

まだ痛みもあるようで心配ですが無理しないでくださいね、お大事に。
Posted by きんぎょ at 2012年03月26日 00:26
★ぶるるさんへ

こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ないです。
詳しくはブログにも書きますが今日から仕事復帰しています。
病気のことはボチボチ更新していきますのでしばしお待ちを・・・。
入院中に美味しく食生活を送れた割に痩せていました。
朝ごはんを食べない習慣からも抜けだしたし、いい経験をしたと思います。
ぶるるさんも牛乳が嫌いなんですね。
私は給食で無理矢理飲んでいたほうなので、ここでも飲むのはもう無理と思ってリンゴジュースに替えてもらってホッとしました。
また経緯は詳しく書きます。
サボってばっかりですみません。
Posted by ぶるるさんへ at 2012年04月03日 12:40
★きんぎょさんへ

こんにちは。
返事が遅くなってすみません。
とんかつには驚きました。
選択メニューの豪華版でしたが美味しくいただけましたよ♪
肉派は肉派なんですが、今回の入院で魚の美味しさを知ることができたような気がします。
でもピーマンは駄目ですね。
しかも朝からピーマンの臭いは私には厳しすぎました(^^ゞ
Posted by きんぎょさんへ at 2012年04月03日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。