2012年03月16日

入院9日目(手術後3日目)

入院9日目(手術後3日目)
朝食
パン(90g)
りんごジャム
キャベツの煮浸し
りんごのフルーツ缶
牛乳200cc

元々、パンが好きなせいもあって牛乳以外は完食。


午前中に個室から大部屋へ移動。


自分で歩いて移動していたら、医師に凄いな~若いっていいですね~。


って言われた。


若くないんですけどね。


午前中に点滴以外の管3本はとれました。


局所麻酔の管もはずされたので、この日からしばらくは痛みに苦しむことに・・・。


入院9日目(手術後3日目)
昼食
全粥(350g)
煮魚
じゃがいも煮
うどん汁
りんごジュース(200cc)


お粥が自分に合わないのか7割程度しか食べられず。


午後からレントゲン。


腸閉塞をおこしていなかったので、最後の点滴もはずされて身軽に。


今のところ順調。


後は腫瘍が良性か悪性かだけ。


入院9日目(手術後3日目)
夕食
全粥(350g)
肉豆腐
大根煮
長芋の白煮
ヨーグルト


なんとか8割程度食べて終わり。


痛みに耐えられず逆戻りの状態。


麻酔って凄いんだなと実感。


痛みに耐え切れず、主治医が薬を出せるように言っておくと言っていたので寝る前に看護師に言うと今までだしたことがないので出せないという返答。


痛みとここは病院なのに薬も出ないんだというのともう今晩は痛くて眠れないなと思い泣きながらもういいですと言うと急に慌てだして当直医に出してもらいましょうか?と言われる。


それなら最初から出せよと思って怒り爆発でもういいですって横になったら、慌ててもっと年配の看護師が来て、医師の言うとおりにしているだとかなんだとか言い訳。


っていうか当直に出してもらえるならそう言えばいいんじゃないの?って思ったけど、痛さで勝手に涙が出てくるので、あまり答えなかったら薬出ました。


1時間くらいかかりましたけどね。


まあいんですけど、臨機応変って言葉知らないのか?とは思いました。


なんとか痛み止めの薬を飲んで就寝。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
ヒルドイドは医薬品です
入院19日目(手術後13日目)(退院日)
入院18日目(手術後12日目)
入院17日目(手術後11日目)
入院16日目(手術後10日目)
入院15日目(手術後9日目)
同じカテゴリー(健康)の記事
 ヒルドイドは医薬品です (2017-10-31 18:12)
 定期検診へ (2017-08-17 19:00)
 近況 (2012-04-03 12:58)
 手術後18日目退院後5日目 (2012-03-31 15:00)
 手術後17日目退院後4日目 (2012-03-30 23:00)
 手術後16日目退院後3日目 (2012-03-29 15:00)

Posted by ミーハー女 at 23:00│Comments(2)健康
この記事へのコメント
ミーさん手術無事に終わってよかったです。痛そうで気の毒です。本当に麻酔はすごいのですね。昨日より今日、今日より明日、痛みが遠のいていきますように。
Posted by ぶるる at 2012年03月22日 19:11
★ぶるるさんへ

こんにちは。
手術は一番いい形で終わりました。
まあ痛いのは覚悟していたので、日にちの問題だと思います。
麻酔って中毒になったら怖いから3日で終わりなんだと思います。
まあ痛くて泣きもしましたが、いい経験をしたと思います。
Posted by ぶるるさんへ at 2012年03月24日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。