2007年08月29日

アイファンタジスト集合

一昨日の記事で、チャーム付きのアイファンタジストを買ったとほざきましたが

そういや私ってアイファンタジストを一体、何本持っているんだろうかik_19

と本気で思い始めたので集合させてみました。

でも全体の集合写真はちょっと怖かったので個別に・・・icon10

まずはこれ
アイファンタジスト集合
アイファンタジスト ハートフルエディション

色番は、PU171とBE871
去年の夏に限定発売したアイファンタジストのパケにハートが描かれているもの。
やっぱりハートはかわいいface05

5色発売だったんだけどこの2色をチョイス。
多分、イメガ使用色だったような気がする。
そういうやこのベージュのほうは、今回買ったゴールドと似ているかもik_84
まあいいやik_85
パープルのほうは、イメガのメイクは濃い紫メイクで怖かったけどicon10
それは3度づけくらいしないとならないので1度づけや
2度づけくらいなら淡いパープルでかわいい感じだったと思いますicon10



それでもって次・・・
アイファンタジスト集合
アイファンタジスト リミテッドエディションII

色番はBR372とPU170
これは2年前の夏の限定色。
パケが通常タイプとちょっと違うんだよね。
画像じゃ分かりにくいんだけどパケがキラキラしています。
っていうか私、パープル系買いすぎだろface08
しかも上のと番号1つしか違わないし(170と171)
それでもってこの2色のクチコミはしていないのはなぜ~。
忘れていたのかね・・・
使ったことはあるよ(断言)
でも今、感想は思い出せない/( ̄ロ ̄;)\
クチコミもしていないことだし、また使っていまさらだけどしようと思いますik_08
それにしても今回のチャーム付きは、パープル系買わなくてよかったよicon10





それでラストは・・・

アイファンタジスト集合
アイファンタジスト

通常盤です。
今思ったんだけど、この並べ方変だねicon10
蓋を外側にしたほうがカラーも分かりやすかったかもface07
色番は、一番上のピンクから時計回りに・・・
PK851、SP055、BL951、GR751
BR351、PK870、BR370

これはもう普通に買ったものから、限定色からコフレに入っていたカラーから
もうどれがどれか覚えていないですik_84
確かPK851とSP055はコフレに入っていたものだったと思います。
それでもってこれで全集合させた訳ですが・・・
まだ2、3本あるかもicon10
いや・・・多分これで全部だと思うんだけどねicon10
なんか少ないような気もする(ハアik_19)
でもこれでこの間のチャーム付きも合わせて13本。
エスプリーク プレシャスでも同じようなのを2本買っているから
合わせると15本ik_84
まあ・・・・少なくはないですねicon10
なんでこんなに増えたんだろうねicon10
自分でも分からないよicon10
いつの間にか増えていたような気がする・・・
だってコフレとかで必然的に増えるしicon10


しかも今回、並べてみて思ったけど・・・
今日の11本、チャーム付き2本、プレシャス2本の色集計
PU(パープル):3本
BR(ブラウン):3本
PK(ピンク):3本
BE(ベージュ):2本
SP(シルバー?):1本
BL(ブルー):1本
GR(グリーン):1本
GD(ゴールド):1本

パープル、ブラウン、ピンクが3本ずつ・・・icon10
この3色はしばらく買わないようにしたほうがいいかなicon10
オレンジがずっと前から欲しいと思っていて買っていないからいつか買いたいな~と思います。
ってまだ買う気かik_19ik_20

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 15:25│Comments(6)メイクアップ
この記事へのコメント
おお!アイファンタはコレクターの方が多いですね☆
ぷっくりとしたフォルムがカワイイ~
見た目はやっぱりパープルがキレイです!
昨年はハート、今年は☆、来年は何がモチーフになるんでしょうね。。
Posted by ばたこ at 2007年08月29日 22:27
おおっ!アイファンタコレクション!!!
すごすぎ~(笑)。

私が持ってる3本なんてかわいいもんだね(えっ?)
ハートフル…のBEと今回の☆はシルバー、通常版はホワイトを持ってるよ。
ワタシの会社のすぐ近くのD丸にはまだ☆が残ってるよ…。たぶん全色…。

RMKで大散財したけど、GDがやっぱり気になる…。
来月まで残ってたら買うべき???
あとはシルバー系だけど、ピンクラメがカワイイSP054が欲しい…。

でもさぁ、アイファンタってとってもかわいいんだけど、
収納場所に困るよね…ヽ(ill゜д゜)ノ
Posted by ヒメ at 2007年08月29日 23:15
★ばたこさんへ

ばたこさん、こんにちは♪
アイファンタはたくさん持っている方は本当にたくさん持っていますよね~。
私なんてまだまだ(エッ?)
パープルのアイファンタは普段、パープルメイクが苦手な方でも使えるカラーが揃っていていいんですよね。
私もいつの間にか増えていました。
私も思っていたのですが・・・ハート、★ときたら次は何になるんですかね?
楽しみです(o^∇^o)ノ
Posted by ばたこさんへ at 2007年08月30日 11:13
★ヒメさんへ

ヒメさん、こんにちは♪
そうそう3本なんてかわいいもんです( ̄m ̄* )
ヒメさんのお持ちの3本も綺麗なカラーですよね。
★のBE以外はアイホールなんかに入れるとかなりかわいいと思います。

今回の★のGDも綺麗ですよ~。
それでもってピンクラメも絶対にかわいいと思います(誘惑)
最近のアイファンタは限定で発売しても結構、残っていますよね。
今年のコフレはアイファンタを復活してほしいです。
去年のボーテのコフレはアイファンタから離れてしまって春先まで私が行く百貨店では残っていて正直ひきましたもん。

アイファンタの収納場所困りますよね。
私は何年か前のアイファンタのコフレについていた紙のBOXに乱雑に入れています(苦笑)
Posted by ヒメさんへ at 2007年08月30日 11:19
こんばんわー。

す、すごいー!!!
ミーハーちゃん、こんなに持ってたんだ・・・。
おばちゃん、ビックリ!

やっぱろ、ピンクとパープルが可愛いかなーって思います。
でも、他の色もキラキラしててキレイそうだよね。
これだけ揃っていれば、今日はどれにしようかな・・・。
って選べるねー♪

見た目だと、アイファンタジスト ハートフルエディションが可愛いかな。
ハート模様がいいよね。
また、他のコレクションもやって欲しいなー。
前に言ってた、パープル系のシャドウ特集とか。
Posted by まきんちゃ at 2007年08月31日 00:03
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、おばちゃんって!!
そこにツッコミいれますよ~!(`´メ)
お姉さま、びっくりに勝手に変換して読みましたよ~。

アイファンタいつの間にかこんなになっていました。
私もいつこうなったのか分かりません(ハア?)
そうそうピンクとパープルのアイファンタはたまりません。
ピンク、パープル好きでラメギラギラ好きならもう買うべし!!
発色も重ねづけで濃淡可能なので好きなんですよ~。

ハートフルエディションを久しぶりに見たのですが(エッ?)
私もこのパケが一番好みです。
チャーム付きは、ちょっと使いづらいです(汗)
かわいいんですけどね~。

あっ!!
パープル特集ですよね。
そのままみんな忘れるかな~なんて思っていました( ̄▽ ̄;)
でも読んでくれている方がいるのだな~と改めて嬉しかったので絶対にやります!!
とりあえず年内中に・・・(遅っ)
気長に待っていてくださ~い(^_^;)
Posted by まきんちゃさんへ at 2007年08月31日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。