2012年01月08日

2012年1本目

2012年1本目
2012年1本目
源氏物語 千年の謎
出演
生田斗真
中谷美紀
窪塚洋介
東山紀之
真木よう子
多部未華子
芦名星
蓮佛美沙子
室井滋
田中麗奈
榎木孝明
甲本雅裕
尾上松也
東儀秀樹
佐久間良子        ほか



画像は、Yahoo!映画様よりお借りいたしましたm(__)m


2012年も映画鑑賞記事のほうを書いていきたいと思います。


まずは昨年から見たいと思っていた源氏物語を鑑賞。


感想は追記にて。









感想


源氏物語を題材にしているというくらいの知識で感想。


世界観が二次元になっていてびっくりしちゃったよ~。


紫式部が描く世界観の主役が生田君演じる光源氏で現実世界が東山さん演じる藤原道長の世界。


そこを唯一、行き来できるのが窪塚君演じる安倍晴明なんだけど、この設定がどちらも中途半端でどうにもしまりが悪いというかなんというか(苦笑)


もっと大胆な描写が欲しいなと思うところが全て中途半端に終わっているように感じました。


最後、紫式部は田舎に帰っちゃうし。


でもまだまだ序章よなんて言われても知らんわいって思ってしまったな~。


藤原道長も結構はお利口さんキャラで終わってしまった印象が否めませんでした。


まあ所詮は作り物だわなとしか思えなかったのが残念でした。


ただキャスト陣は華やかだったのでなんとか最後まで見ることはできました。


生田君、東山さん、窪塚君男性陣ももちろんよかったけれど、やっぱり女性陣は最高でした。


どんな役をやっても綺麗な中谷さんは、紫式部になっても綺麗でした。


あのどこか影のある凛とした感じが素晴らしかった。


田中麗奈さんも凄かったな~あのとりつかれたときの表情はメイクだけに頼ってはいない緊迫感がありました。


意外とよかったのが多部さんですね、最初、エーーーッ多部さんが葵の上ってかいガッカリ・・・と思っていたのですが、観てみると想像していたよりもよかったように思いました。


話の中途半端さはともかくとしてキャストはよかったと思いました。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。