2011年12月26日

クリスマス・ウィッシュランチコース

昨日、USJに行ってきたよ。


やっぱり悪いが、ディズニーよりショボイ。


キャストの質も悪い。


キャストの説明が悪くてパレードをきちんと鑑賞できなかったしik_95


なんか全体的にテンション上がりませんでした。


まあいい運動になってよかったな~というのが感想です。


17000歩、歩いていたから満足です(そこかい)


さてクリスマスは終わったもののまだまだ記事は書きます。


なんか季節外れですみませんね。


今日は、12月22日(木)の昼食の食事レポ。


ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでクリスマス限定のコースがあるとのことで、予約してそちらへ行きました。


予約時間はAM11時40分。


まずはコースを注文。


タイトル通り、クリスマス・ウィッシュランチコース


その前に~。


お店の方に、ワインはいかがですかik_19と聞かれて、性格の悪い私は、平日の真昼間、たいていの人は働いている中、飲んでみたいな~と思い、ワインには詳しくないのですが、妹に聞いてこちらを注文。


クリスマス・ウィッシュランチコース
オペレ・ブリュット、ロゼ


個人的にですが・・・。


ワインは酔いやすく、いい思い出がないので飲まないようにしています。


でもこの日は、飲みたい気分だったので妹に聞くとスパークリングワインなら飲みやすいとのこと。


加えて、店員さんもスパークリングワインのグラスは珍しいのでこの機会に是非と言っていたので、こちらを注文。


確かに、今まで飲んだワインの中では一番美味しかったよ。


でも1杯でいいなという感じではあった。


そして料理は先にも書いた通り。


クリスマス・ウィッシュランチコース
クリスマス・ウィッシュランチコース
プレ・アペタイザー


あれ・・・なんだったっけ。


確か、ハマチのマリネって言ってたと思う。


前菜にぴったりのあっさりとしたお味でした(レポ下手くそすぎだぞっface08


クリスマス・ウィッシュランチコース
3種類のパン


左端にある長細いのが、クルミとレーズンのパン。


右後方にあるのが玉ねぎのパン。


右前方にあるのが海藻のパン。


妹と2人なので、それぞれ2つずつ。


っていうか、玉ねぎに海藻ってik_84と思ったけど、意外と全部美味しかったよface02


右にある緑のがオリーブオイルで作ったソース。


これをつけて食べるとまた味がかわって美味しかったよ~。



クリスマス・ウィッシュランチコース
トリッパとザンポーネと百合根のクロケット粒マスタードのクレマと共に


なんか難しい名前だけど、コロッケみたいな揚げものだったんですが・・・。


って食レポするなやっていうような感想で申し訳ないけどface03


粒マスタードのクレマっていうのはクリームチーズのことみたいです。


これをつけると濃厚になって味が変わるので美味しかったよ。


クリスマス・ウィッシュランチコース
タラバガニと平茸とジャンボナメコで和えたタリオリーニ


私、実はタリオーニってあんまり好きじゃないんだよね。


確かフェットゥチーネのことだと思うんだけど、細すぎて合わないというか・・・。


トマト系のソースでしかも魚介系ときたら合うと思うのでまずくはなかったんだけどね。


まあ好みですね。


クリスマス・ウィッシュランチコース
ナッツを纏ったホロホロ鳥胸肉のアッローストトリュフの香る西洋ゴボウのストゥッファート


魚料理の真鱈の軽い煮込み アマトリチャーナソース焼きニョッキと冬野菜を添えてと選べるんだけど、姉妹共々、肉料理に。


どちらかは魚にしたらいいんだけどね~。


ホロホロ鶏が食べたかったのだ。


お肉大好きなので美味しかったよ。


食べやすかった。


クリスマス・ウィッシュランチコース
ピスタチオのパルフェグラスとシャンパーニュソルベ赤い果実のクーリ添え


正直、一番テンションが上がったかもしれないface02


繊細な形は食べにくいけど、見た目が綺麗だと、見て食べてと両方楽しめました。


お腹いっぱいだったけど、やはり別腹らしくしっかりと完食。


ちなみに、コーヒーまたは紅茶が選べます。


2人ともコーヒーにしました。


妹と2人でこういうコース料理を食べるということが今までなかったので楽しかったです。


窓から見える景色も格別でしたよ。
クリスマス・ウィッシュランチコース
天気が、あまりよくなかったので暗いですがik_85


予約時間が11時40分だったため、クリスマス・ラップド・イン・リボンが遠くのリドアイルで見えただけでしたが、ミシカとかファンタズミックとか見るのにいい景色でしたよ。


今度はショーを見ながら食べたいな~と思いましたface02


店員さんも、いい方ばかりでまた行きたいです。


まあちょっと贅沢に・・・って時だけですがねik_85




同じカテゴリー(DISNEY)の記事画像
ダッフィーのクッキー
裸エプロンなクマ
Be Magical! 4
日帰りでしたが・・・
レベル13の恐怖
よそ見ドナちゃん
同じカテゴリー(DISNEY)の記事
 ダッフィーのクッキー (2017-09-15 23:43)
 裸エプロンなクマ (2012-03-04 15:00)
 Be Magical! 4 (2012-03-03 13:35)
 日帰りでしたが・・・ (2012-02-26 15:00)
 レベル13の恐怖 (2012-02-25 13:27)
 よそ見ドナちゃん (2012-02-24 14:37)

Posted by ミーハー女 at 14:30│Comments(2)DISNEY
この記事へのコメント
いきなりのコメント失礼します。
ディズニーのX'masは楽しそうだし
料理はとてもおいしそうですね♪
私も近々ディズニーに行くのですが
ランチのコースだと大体どのくらいの
値段なのですか?
また予約は必要なんでしょうか?
自分で調べろよってかんじの
質問で申し訳ないです(T_T)
Posted by ゆき at 2011年12月28日 18:08
★ゆきさんへ

コメントありがとうございます。
いきなりだなんてとんでもないです。
クリスマスはやはりディズニーも1年の中で一番人が多い季節だと思います。
ミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでのランチですが、私が食べたウィッシュのコースとグラスワインだと2人で1万5千円弱ですが、通常のランチコースのみなら2人で8千円くらいで大丈夫だと思います。

予約は、やはりしたほうがいいですね。
ベッラヴィスタ・ラウンジは絶対に予約がいるかな~と思います。
平日の昼なら大丈夫かもしれないですが・・・。
Posted by ゆきさんへ at 2011年12月29日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。